マッチングしやすいおすすめ求人とは

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。

希望条件にマッチした求人とは

あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。

マツダ株式会社

自動車・バイク(四輪・二輪)メーカー

広島県安芸郡府中町新地3-1

マツダ株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 172件あります!

マツダ株式会社の 募集が終了した求人

自動車開発エンジニア(車両・エンジン・電気駆動システム・生産技術)

  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用
募集背景

すべてのお客様に「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を届けたい。 その想いによって、数々のブレークスルーを実現したSKYACTIV TECHNOLOGY。 徐々に技術が確立されつつあるEV、HEVの分野でも、ゼロベースで開発を進めています。 2015年度の販売目標は170万台。世界100カ国以上のドライバーに向け 「走る歓び」を届けるマツダのクルマづくりを支える原動力として、 あなたのエンジニア経験を活かしてご活躍ください。

仕事内容

車両開発/パワートレイン開発/電気駆動システム開発/生産技術/技術研究所
具体的な仕事内容
ご経験やスキル・適性に応じて、以下の業務をお任せいたします。
※各業務の詳細については、マツダホームページ「キャリア採用情報」をご覧ください。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 車両開発
……………………………………………………………………………………………………………
 ◆ 車載エレクトロニクスシステムの開発設計をはじめとした
   電子制御システム、電子ユニットの機構設計、制御アルゴリズム開発、プログラミング開発等
 〇 シャシーに関する開発設計・実験
 〇 衝突騒音、空力、感性評価、車体全体に関わる商品開発、実験研究
 〇 車内外通信システムおよび車載器の開発、システムおよび車載器の設計、
   アプリケーション開発、HMI(GUI およびVoice UI)開発
 〇 車両安全に関する市場事故実態の分析と必要技術の抽出、及び衝突安全技術開発
 〇 人間工学に基づいた車両開発
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ガソリン・ディーゼルエンジン開発(パワートレイン)
……………………………………………………………………………………………………………
 ◆ エンジン制御系(電子制御システムおよび制御ロジック)
 〇 エンジン本体および補機類(排気系、冷却系、燃料系)
 〇 熱伝導、熱交換、燃焼等のモデル解析・実験
 〇 エンジンの燃焼制御設計
 〇 トランスミッション電装品・ECU開発 (アクチュエータ駆動ドライバ/CPU周辺等の回路設計)
 〇 ディーゼルエンジンの燃焼(化学反応を含む)モデル化、制御実装開発
 〇 ガソリンエンジンの性能開発・実験研究
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 電気駆動システム開発
……………………………………………………………………………………………………………
 ◆ 電動車両の制御開発
 ◆ EV/HEV用インバータ制御開発
 〇 EV/HEV用モータ/動力伝達機構部研究開発
 〇 高電圧バッテリシステム開発
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 生産技術
……………………………………………………………………………………………………………
 ◆ (パワートレイン領域)自動化設備の電気制御設計、3Dモデリングおよび業務設計
 〇 (車体領域)車体組立領域の工程・設備設計
 〇 (車両領域)塗装、自動車車体・プレスの設備設計、調達業務
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 技術研究所
……………………………………………………………………………………………………………
 ◆ 車両制御用基盤ソフトウェア研究
 〇 研究開発担当(統計解析)
_________________________________________

※現在「◆」マークの業務を担当いただける方を積極採用中!
※各業務の詳細については、マツダホームページ「キャリア採用情報」をご覧ください。

対象となる方

理工系の高専・専門・短大・四年制大学大学卒以上/上記業務領域での実務経験を2年以上お持ちの方
【必須の業務経験】
以下のいずれかの業務経験をお持ちの方
●自動車、船舶、二輪車、産業用エンジンなどの本体設計、冷却・排気系設計、制御設計の実務経験
●自動車の車両制御・ボデー・車内外の通信システムの開発実務経験
●EV/HEV関連の開発経験
●生産設備の電気制御設計、車体組立、塗装設備立上の実務経験

勤務地

本社/広島県安芸郡府中町新地3-1
※U・Iターン歓迎。入社時の引越し費用は規定により支給
※自動車通勤可
【最寄駅】
JR山陽本線「向洋(むかいなだ)駅」より徒歩5分

勤務時間

9:00~17:45
※スーパーフレックスタイム制度有り(総労働時間 160時間/月:平均)

雇用形態

正社員
試用期間3カ月
※待遇などは変わりません

給与

月給20万3000円以上
(2013年4月大卒初任給実績)
※経験・スキルを考慮し当社規程により優遇いたします

■賞与
年2回

■昇給
年1回

待遇・福利厚生・各種制度

社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
財形貯蓄制度
退職金制度
通勤手当(当社規定により、最大10万円/月まで支給)
独身寮・社宅完備(赴任時の引越費用、会社負担)
カフェテリア式福利厚生制度

休日・休暇

<休日・休暇>
週休2日制(土・日)
祝日
※年に数回、土曜または祝日の出勤あり

年末年始休暇
GW休暇
夏期休暇
年次有給休暇(15日~20日/半日有給制度有り)
※初年度の有給休暇日数は、入社時期により異なります

年間休日121日

DODA転職フェアに出展します!

募集職種の詳しい情報や当社の雰囲気をお伝えします。
事前予約や履歴書などは不要です。お気軽にお越しください。

【開催日時】
2014年7月19日(土) 11:00~18:00

【開催場所】
ウインクあいち(愛知県産業労働センター) 7F展示場

※転職フェアHPはこちら http://doda.jp/e/fair/
※ご覧いただく日時によっては、転職フェアが終了している場合があります。
あらかじめ、ご了承ください。


出典:doda求人情報(2014/7/10〜2014/8/6)

マツダ株式会社の 募集している求人

全172件

出典:doda求人情報(2024年12月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。