日本エア・リキード合同会社

ガス

東京都港区芝浦3-4-1グランパークタワー

日本エア・リキード合同会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 4件あります!

日本エア・リキード合同会社の 募集が終了した求人

【業界未経験歓迎】法人営業職 ※産業用ガスのリーディングカンパニー

  • 正社員
募集背景

日本の産業で、産業ガスが使われていない分野は無いといっても過言ではありません。 その産業ガスの製造販売~各種サービスを手掛けている私たち、日本エア・リキードは 日本初の酸素製造を開始して以来、産業ガスのリーディングカンパニーとして一世紀もの歴史を持ち、 明治40年の創業から現在まで順調に業績を伸ばしてきました。 お客様との信頼関係をさらに強くしていくため、また今後のさらなる事業拡大のため、 当社の法人営業スタッフとして活躍していただける、新たなメンバーを募集することになりました。

仕事内容

業界のリーディングカンパニーである日本エア・リキードが提供する産業ガスの法人営業をお任せします。
具体的な仕事内容
~~~~~~~~~~~~~
 ■具体的には
~~~~~~~~~~~~~
自動車、造船、機械、食品、製薬、素材、エネルギー、先端技術、研究など
幅広い分野のお客様の課題を解決すべく産業ガス、サービスおよび関連機器を
提案していくのが、あなたのミッションになります。

■製品/使用例:
○製品:酸素、特殊ガス(半導体製造関連ガス)、医療用ガス、特殊ガス用除害装置、
 高圧ガス供給装置、排水処理システムなど
○使用例:燃料電池自動車、宇宙ロケット、手術、MRI検査、水道、携帯電話、タンカーなど


~~~~~~~~~~~~~
 ■仕事の流れ
~~~~~~~~~~~~~
●アプローチ
当社では新聞・雑誌・インターネット等、多様なメディアからの情報や、
全国で展開している社内間の調査情報をもとに、ニーズのあるお客様へアプローチ。
また、各種展示会からお問い合わせがある場合もあります。

●ヒアリングおよびプレゼンテーション
アポイントをとったお客様から、まずは業務上のお悩みや課題を伺った上で、
技術部門と連携しながらお客様に合うシステムの導入を提案します。

「当社のガスを使用するとどんなメリットがあるか?」
「ガスを使用する必要性、利便性」
を余すことなくお伝えし、お客様の業務上のプロセスの課題を改善する提案をしていきます。

●導入にあたっての試験
お客様の会社に当社のシステムを導入するにあたり、
安全性に問題はないか試験を行います。
このプロセスのあと、問題がなければ受注のステップへと進みますが、
例えば、食品の場合は最短でも約1年。規模が大きくなると数年かかることもあります。

●受注
これからお客様と長いお付き合いをすることになります。
安全と遵法に留意し、厚い信頼関係を構築していってください。


~~~~~~~~~~~~~
 ■営業スタイルの特徴
~~~~~~~~~~~~~
●日本では一世紀以上の長期の実績から、昔からお付き合いのあるお客様も多く、
 中・長期的な視点・視野を持って業務に取り組むことができます。

●この仕事は、コミュニケーション能力と、幅広い業界情報をインプットしておくことが不可欠です。
 数ある当社の商材をどんな業界、どんな企業に提案すれば取引していただけるのか、
 時には他のエリア担当や他部署と協力しながら進めていくこともあります。

対象となる方

【営業経験をお持ちの方/大卒以上】 法人営業経験者を募集します。 ※業界未経験者も歓迎!
<こんな方を歓迎します>
■メーカーでの営業経験をお持ちの方
■法人営業の経験をお持ちの方
■第二新卒者(大卒以上かつ社会人経験をお持ちの方)

<こんな方が活躍できます!>
■安定した企業基盤でさらなる成長を目指したい方
■お客様が抱えている課題に対し自ら考えて行動できる方
■業務への向上心をお持ちの方
■何事にも興味をもって積極的にチャレンジできる方
■社内外問わずコミュニケーションを楽しめる方

選考のポイント

今回ご入社される方には、これからの当社を担っていくエネルギッシュな若い力を期待しています。
面接で重視するのは、あなたの「人柄」です。
営業職としてどのような実績を残されてきたか、面接時にぜひお聞かせいただければと思います。

勤務地

今回は、西日本地域本部(福岡)の、1拠点での募集となります。
                                      
■西日本地域本部/福岡県福岡市博多区東那珂1丁目14番20号
※将来転勤の可能性あり。
【アクセス】
JR博多駅よりバスで約15分

勤務時間

9:00~17:30 (所定労働時間 7時間30分)

雇用形態

正社員
試用期間3カ月

給与

月給21万円以上
※経験や能力、年齢等を考慮の上、当社規定により決定・優遇いたします。

■賞与
年2回

■昇給
年1回

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■厚生年金基金
■交通費全額支給
■通勤手当
■住居手当
■家族手当
■退職金
■資格取得支援制度 
 ※業務に関する資格取得の費用を会社が負担/合格するとお祝い金を支給

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇(年間10日~20日)

<年間休日:123日>


出典:doda求人情報(2014/11/3〜2015/1/4)

日本エア・リキード合同会社の 募集している求人

全4件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。