サンネクスタグループ株式会社

アウトソーシング

東京都新宿区箪笥町35日米TIME24ビル

サンネクスタグループ株式会社の過去求人・中途採用情報

サンネクスタグループ株式会社の 募集が終了した求人

事務(社宅管理事務代行事業のコミュニケーター/オペレーター)

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
募集背景

各企業が自社で働く社員のために借りる、一般的な賃貸物件が<社宅>。 当社はその社名にもあるとおり、企業の総務・人事部門における社宅事務の運営や 社宅制度設計のコンサルテーションなどのトータル・アウトソーシング・サービスを生業としています。 大手上場企業を中心に、現在では約250社ほどのクライアント企業から17万5000件超を受託するようになりました。 現在ではグループ全体の従業員数は500名を超え、社宅管理件数も業界トップクラスを誇ります。 お客様に最高の満足をお届けし、『ありがとう』という言葉をかけていただくため、 真剣に、また地道に取り組んできた結果、設立当初からこの社宅アウトソーシング業界における リーディングカンパニーの地位を走り続けてきました。 この安定した経営基盤の中、さらなる成長・進化を続ける私たちは今回、 さらなる基盤強化を図るため、当社ビジネスのいわば“心臓部分”を担う 新宿のオペレーションセンターで、新しい事務(オペレーター)の仲間を募集します。

仕事内容

社宅管理事務代行事業における事務業務全般(電話対応、データ登録、賃貸借契約の内容確認、調整、協議等)
具体的な仕事内容
クライアント企業の社員様が転勤で入居・退去する際の事務手続きを代行します。

■□ 業務の種類
1)入居手続き(不動産会社紹介、契約内容確認、決裁申請、契約書締結)
2)退去手続き(退去日が決まったあとの解約申入れ手続き、退去後の原状回復費用の内容精査、決裁申請)
3)更新手続き(契約更新手続き)
4)入居中の変更手続き

上記の業務をオペレーションチーム(入居手続き)、解約申入チーム、解約精算チーム、更新チームと
チーム制で専門性をもって対応しています。

今回は1)オペレーションチーム、2)解約精算チームで新しいメンバーを募集します。
配属されたチームで業務を習得し、そのチームでステップUPする人、
希望や適性を見ながら他のチームにローテーションして業務の幅を広げ活躍していく人など、キャリアアップの場があります。

■□ オペレーションチーム(入居のサポート)
社員様や不動産会社の担当者とのコミュニケーションはほとんどが電話とメールです。
電話の向こうの顔の見えないお客様の気持ちをキャッチすることや、
お知らせごとを正しく伝えるコミュニケーションは簡単ではありません。
「お客様のために!」という気持ちがコミュニケーション力をUPさせてくれます。

■□ 解約精算チーム(退去時の負担協議)
貸主様や不動産会社様との協議は電話と文書による申入れによります。
利害関係や立場が異なる中での協議ですので、必要な情報を正しく把握し、適正に判断して、
正確に相手に伝えるために高い論理的思考とコミュニケーション能力が求められます。
やりがいと日々の仕事が、あなたの成長をサポートします。

この仕事の醍醐味の一つに、“あるべき”をきちんと見定めて
自分の描いたシナリオどおりに解決していく「気持ち良さ」があります。
また、協議が長引くと手間ばかりでなく、関係者のストレスにもなりますから、
業務に習熟した社員は少ないやりとりで協議を終結に導く能力に長けています。
仕事を通じて日々スキルアップや成長を実感できる仕事でもあります。

対象となる方

【高・専・短大卒以上】 未経験者、第二新卒の方も歓迎! ◎不動産業界の経験・知識がある方も大歓迎!
入社時には、会社方針などの基本事項に加えて、経験に応じた実務研修を実施します。
配属先の先輩、同僚にも中途入社の方が多く、OJTを含めて懇切丁寧に指導します。
業務は少しずつ段階的に覚えていただきますので、不動産業界の経験の有無にかかわらず、安心してスタートできます。

不動産事業者とのやり取りも発生します。
業界知識はすぐに仕事に活かせますので経験者も歓迎しますが、未経験者でも教育により同等の活躍が期待できます。
実際には、業界未経験者の方が圧倒的に多数です。

【こんな方を歓迎します!】
◆サービス業ですので、「何よりもお客様のために」という温かい気持ちを具現できる方
◆これがモチベーションのもと・・・誰かの役に立つことや感謝されることにやりがいを実感できる方
◆相手の心情を察した対応が得意な方
◆指示ではなく、自分から考えて行動していくことができる方
◆小さなことからでもかまいません・・・仕事を改善していくことが好きな方
◆電話応対、コミュニケーションが好きな方
◆リーダーシップが発揮できる方  など


今回、募集する2つの職種で求められる能力は・・・
≪オペレーションチーム≫
3月は1年でも最も忙しい繁忙期。どんなときでも社員様の入居に契約を間に合わせなければなりません。
◇あれとこれ、複数の作業を同時に進められる柔軟な対応力
◇スピーディかつ正確に事務処理をこなす能力
◇業務をコツコツ積み重ねていくことへの適性  など

≪解約精算チーム≫
負担協議が中心の業務。手順やマニュアルも整備されており、時間をかけて少しずつステップアップしていただきます。
貸主様、不動産事業者様との協議が中心となる業務ですが、クライアント企業様へのレポート作成の機会も頻繁にあります。
解約精算チームでは、人事・総務で社宅業務にかかわってきた方が経験を活かしている例もあります。
◇情報を正しく把握して、これを正確に表現できる高いコミュニケーション能力
◇文書を正確かつ迅速に作成する能力(モデルパターンは用意されています。)
◇論理的な思考力
◇ストレス耐性の強さ  など

勤務地

第1オペレーションセンター/東京都新宿区原町3-87-4
(都営大江戸線「牛込柳町駅」より徒歩6分、都営新宿線「曙橋駅」より徒歩10分)
※転勤はありません。

◎社宅制度あり!
 家賃の半額(上限4万円)を会社負担!U・Iターン希望者も歓迎します。

勤務時間

9:30~18:30(1日実働8時間、休憩1時間)

◎転勤・引越に関わる仕事ですので、繁忙期(3月・9月)は残業が発生しますが、
 それ以外の期間は自分の仕事の進め方次第で、オン・オフのメリハリをつけて働くことができます。

雇用形態

正社員

給与

月給23万円以上
※経験や能力等を考慮の上、当社の評価制度によって決定・優遇いたします。

■賞与
年2回(6月・12月)

■昇給
年1回(人事考課による)

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費支給(月3万円まで)
■社会保険完備
■従業員持株制度
■借上社宅(家賃の半額を会社が負担/上限4万円)
■住宅手当(借上社宅制度を利用しない場合、支給)
■会員制福利厚生サービス(ベネフィットワン)
■子女教育手当
 (0~3歳未満:5000円/月、3歳~小学生:1万円/月、中学生:1万5000円/月)
■産休・育休制度

休日・休暇

<休日・休暇>
年間休日 112日

日曜、祝日は休み、土曜は当番出勤により月に1~2日程度の出勤あり
夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、メモリアル休暇(1日)、慶弔休暇

研修・教育制度について

入社後、オペレーション業務の全体の流れや不動産の基礎知識を研修します。
その後、配属チームでOFF-JTとOJTをあわせながら習得度合いにあわせて研修していきます。
不動産経験がない方でも半年で業務を取得し、1年後には配属チームの一通りの業務が一人で出来るように研修していきます。

キャリアパスについて

オペレーターとして一通りの業務を習得したのち、管理職コース、専門職コースに分かれていきます。
本人の働き方、キャリアイメージ、適性などを面談などで確認しながら、
トップオペレーター・スペシャリストを目指す人、マネジメント側を目指す人、それぞれをサポートしていきます。


出典:doda求人情報(2015/1/22〜2015/2/18)

サンネクスタグループ株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。