株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ

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東京都港区芝5-13-154F

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マンションコンシェルジュ・管理員のマネージャー

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

2002年の設立以来、首都圏の高級マンションを中心に<マンション内コンシェルジュサービス>という業容を拡大し、 現在では約280棟のマンションにサービスを提供している私たち、株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ。 当サービスへの需要が年々高まる中、マーケットシェアもサービスも 業界トップクラスを誇る当社は今回、サービス品質のさらなる向上を目指し、 マンションコンシェルジュ・管理員をマネジメントするマネージャー職を増員募集いたします。 『人を満たすのは人』…この理念を大切にし、人の温もりと信頼のあるサービスを多くの方々に広めていけるよう、 私たちと一緒に頑張っていきませんか。

仕事内容

業務請負しているマンションに勤務するコンシェルジュの指導や管理、業務・採算管理、契約顧客先の対応など
具体的な仕事内容
主に以下【1】~【3】のマネジメント業務に、総合的に携わっていただきます。

【1】スタッフマネジメント
 ・採用~教育・指導
 ・シフト管理・調整
 ・評価 など

 現場巡回が多い仕事です。ぜひ現場を大切にするマネージャーになってください。

【2】業務マネジメント
 ・スタッフの業務改善指導
 ・お客様や居住者の方々からのご要望やトラブルの把握
 ・物件採算(予算)管理
 ・サービスクオリティ管理 など

 新人研修や欠員代行、新しい物件の立ち上げなどでは、マネージャー自身が
 コンシェルジュとしてフロントに立つこと、管理員として勤務をすることもあります。

【3】契約先顧客対応
 ・定例会議、理事会への参加
 ・各種提案、クレーム対応 など

 「契約先顧客」とはマンション管理会社や居住者管理組合などを指します。
 満足度の高いサービス品質を実現すること、またお客様のご要望を的確に把握し、
 良好な関係を構築することも、マネージャーの大事なミッションの一つです。


■□□ 「コミュニケーション力」と「バランス感覚」が大切

上記【1】~【3】のいずれの業務も、スタッフやお客様との“コミュニケーション”が重要な仕事です。
それぞれの立場を尊重し、気配りをしつつも伝えるべきことはきちんと言葉にして伝えられる、
そんなコミュニケーション術を磨き、高めていってください。

また、複数の物件を同時に、多角的な観点を持って管理していかなければならないので、
自分の中で業務の優先順位をきちんとつけ、一つ一つ着実にクリアしていく“バランス感覚”も大切になります。


■□□ 入社後は…

座学研修や現場でのOJTでコンシェルジュ業務やマンション管理の知識、
各受託サービスのスキル、マネジメント業務の基本を身に付けていただきます。

上司や先輩の指示・教育のもと、マネージャーの各種業務を補佐する中で
仕事の流れや業務に必要な様々な知識を着実に習得し、
2~3カ月を目安に担当マンションを持ち、一人で仕事を進められるようになっていただきたいと考えています。

対象となる方

【学歴不問】 しっかりとしたコミュニケーション能力をお持ちの方 ◎マネージャー職経験の有無は不問
マネジメントの仕事に高い意欲を持って取り組んでいただける方なら、
経験の有無に関係なく、人物重視で採用したいと考えています。

【具体的には】
◆社内外とのリレーションの中で、高いコミュニケーション能力を発揮できる方
◆どんな人に対しても気配りができ、真摯に向き合うことができる方
◆広い視野を持ってマネジメントができる(したい)方
◆会社やビジネスの成長とともに、自分自身も成長していきたい方

【こんな経験・スキルを活かせます!】
■飲食業界や小売業界での販売・接客、店長、SV、エリアマネージャーなどの経験
■ホテル業界やウエディング業界での接客、マネージャーなどの経験
■業界問わず、幅広い年齢層のスタッフマネジメント経験
■法人向け営業経験
■英語などの語学力(コンシェルジュ業務では海外の方とのやりとりもあります)

勤務地

本社(東京)及び当社業務請負先 
※担当物件は1人あたり約20物件(1物件につき月平均1~3回巡回します) 
※各現場への直行直帰もあります。 転居を伴う転勤は、基本的にはありません。
                
【本社】 東京都港区芝5-13-15 4F
・JR山手線・京浜東北線「田町駅」西口より徒歩8分
・地下鉄浅草線「三田駅」A3出口より徒歩6分
・地下鉄三田線「三田駅」A8出口より徒歩6分
・地下鉄大江戸線「赤羽橋駅」赤羽橋口より徒歩9分

勤務時間

1カ月単位の変形労働時間制/月間所定労働時間173時間
※ご自身でスケジュール調整していただきます。

雇用形態

正社員
試用期間6カ月

給与

月給25万円以上 
※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定・優遇いたします。
                        
【年収イメージ】
350万円~450万円(基本給+役職手当+賞与)

■賞与
年2回(7月・12月)

■昇給
半期ごとに評価の見直しをします。

待遇・福利厚生・各種制度

◆各種社会保険完備
◆交通費全額支給
◆社員旅行、忘年会など社内イベントあり
◆育児休暇、介護休暇、慶弔見舞金

休日・休暇

<休日・休暇>
◆月8日休み
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇

<年間休日110日以上>

東京本社以外の拠点一覧

【東海営業所】
 〒460-0003
 愛知県名古屋市中区錦2-18-5号 白川第六ビル6F 601号室
【関西営業所】
 〒530-0044
 大阪府大阪市北区東天満2-9-1 若杉センタービル本館10階
【西日本営業所】
 〒862-0924
 熊本県熊本市中央区帯山4-18-1(キューネット内)
【福岡オフィス】
 〒812-0027
 福岡県福岡市博多区下川端1-3 明治通りビジネスセンター別館501号


出典:doda求人情報(2015/2/26〜2015/3/25)

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出典:doda求人情報(2024年5月時点)

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