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東京都江東区豊洲5-6-52NBF豊洲キャナルフロント

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データサイエンティスト(経験者・男女)/データ分析を経営の主軸にする

  • 正社員
  • 上場企業
募集背景

顧客動向を把握・予測し、現在の主要事業の改善、将来への新規サービスを創造するために、経営において重要な役割を担うマーケティング。 マーケティングの強化に向け、『データサイエンティスト』を募集します。 オートバックスを利用している既存顧客への分析だけでなく、現在はオートバックスを利用していない潜在顧客へのアプローチなど、やりがいのある仕事にチャレンジしてください。

仕事内容

データ分析をつうじ課題解決策を立案、事業戦略の立案にも寄与
具体的な仕事内容
【具体的には】
オートバックスグループが収集・保有する各種情報(顧客や車両データベースなど)をもとに、専門性の高いさまざまな分析手法を用いた新たな仮説や課題解決の方向性を立案。
新たな仮説や課題解決の方向性を経営陣や経営企画等の主要部門に説明するための資料を作成、マーケティングの管理者とともに主要部門と事業戦略や戦略遂行のシナリオを導きます。

 [主な業務内容]
ビジネスニーズの理解、仮説構築、データ分析をつうじた課題解決案の立案、課題解決案の実効性検証、成功・失敗要因の把握と既存業務への展開など、一連の業務をご担当いただきます。
また、データ分析による客観的事実を基礎に、そこから案出される仮説を予測、BIツールを駆使して関係者に説明する機会もあり、論理性と創造性が求められる業務です。

■社内に有する各種データの状態やその構造を理解し、検証に必要なデータを見極め、収集・抽出。
■収集データのクレンジングを行い、統計解析や機械学習等を用いて分析し、データマイニングによるインサイトを発掘
■発見したインサイトや分析結果から、マーケティング施策の効果向上につながる仮説(ストーリー)を案出し、提案。

対象となる方

【大卒以上】マーケティング実務経験5年~10年程度の方
【具体的には】
■以下の経験をお持ちの方
◎データマイニング、数理統計モデリングを用いたビッグデータの集計・分析経験
◎ビジネスインテリジェンス(BI)ツールを用いたレポーティング作成経験

■歓迎する経験
◎マーケティングオートメーションを用いた見込み客の顧客化経験
◎Webアクセスログ(ページビュー、来訪者、集客チャネル)からの顧客分析経験
◎流通・小売業界でのマーケティング実務経験があれば尚可

勤務地

本社/東京都江東区豊洲5-6-52 NBF豊洲キャナルフロント

勤務時間

9:00~17:50(所定労働時間7時間50分、休憩60分)

雇用形態

正社員

給与

年俸600万円以上
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
※年俸を15分割し月々支給。7月・12月に各1.5カ月分を支給。

■賞与
年1回(7月)
※個人成績に応じて支給

■昇給
年1回(4月)

待遇・福利厚生・各種制度

【福利厚生】
各種社会保険完備
企業年金制度
従業員持株会
社員購入制度
資格取得支援制度
リフレッシュ旅行・食事会
クラブ活動等

【手当】
ライフデザインファンド手当
時間外手当
通勤手当等

【研修】
必須研修会社負担
推奨研修会社補助

休日・休暇

<休日・休暇>
年間休日115日
月8~10日休み
(土日祝、ただし社内カレンダーにより土曜出勤あり)
※リフレッシュ休暇、夏季休暇、年末年始休暇含む
他、慶弔休暇、産前産後休暇、子の看護休暇、介護休暇等


出典:doda求人情報(2015/9/10〜2015/10/7)

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出典:doda求人情報(2024年4月時点)

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