株式会社アイティ・コミュニケーションズ

コールセンター

北海道札幌市中央区北三条西3-1-5井門札幌北三条ビル

株式会社アイティ・コミュニケーションズの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 2件あります!

株式会社アイティ・コミュニケーションズの 募集が終了した求人

(1)コミュニケーター(受信・発信業務) (2)スーパーバイザー(SV)

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

業績好調による業務拡大と新規業務立上げの中、さらに多くのお客様へ、 声を通して安心・信頼をお届けしていくために、「人財」の募集・育成が急務となっています。 今後は、今まで以上に役職・ポスト・セクションをお任せする場面が増えると予測され、 長期的視野に立った増員計画を進めています。

仕事内容

保険・旅行分野など様々なコールセンター業務をご用意しています。
具体的な仕事内容
【配属までの流れ】
■説明選考会ではどのようなセンター(業務)が稼働しているかお話します。
■面接であなたの希望や経験などをうかがい、最も適性に合ったお仕事をお任せします。

<例えばこんなお仕事からスタートします>

【電話対応に初めて挑戦する方は…】
 ……問合せ対応、予約受付、通信販売窓口など、インバウンド(受信)業務からスタート!

※旅行、パソコンなどが好きな方にも知識を生かせる業務を用意しています。
いろいろな業務を受託しているので、それぞれの方に合ったお仕事が見つかります!

<スタッフインタビュー>
◆今回は、「楽天トラベル」様の業務を受託している部署で業務を行っているスタッフの声をお届けします。
(当社は楽天株式会社様の受託を受け、宿泊予約の受付をメインに、高速バス・ゴルフ場予約等の業務を行っています。)

●コミュニケーター・柏崎さん
(女性/入社4カ月)
-----------------------------
「楽天トラベル」様のお客様対応の仕事を担当しています。この仕事で難しいのは、表現の仕方がお客様それぞれで違うので、
何を仰りたいのか、その内容を汲み取りながら対応していくところで、難しい分やりがいを感じています。
私自身旅行が好きで、人と接することも好きですし、人に興味を持てる方に向いている仕事だと思います。
今はリーダーや先輩に色々助けてもらっていますが、早く仕事を身に付け、プロのコミュニケーターとして活躍するのが目標です。

●チーフスーパーバイザー・長谷川さん
(男性/入社5年)
-----------------------------
昨年8月にチーフSVに昇格しました。チーフSVとしては、業務全体を遅滞なく進めながらコミュニケーター個々のケアも行う立場なので、日々の仕事のスピードについていくこと、そして仕事の優先順位のつけ方には特に気を遣っています。
これからの目標は、今行なっている業務の「質」をより高めていきたいということ。
チーフSVになって裁量範囲が増え、仕事の面白さが増しました。業務改善なども、今まで以上にダイレクトに提案することができるようになりました。誰でもやる気次第でステップアップが可能ですし、自分のやりたい事が提案できるフィールドがあると思っています。


<<採用後の研修の流れ(一例)>>
■机上研修(12~13日間)
 ▼
■ロールプレイング(3~4日間)
 ▼
■OJT(7日間)
 ▼
 ▼
■個々の習熟スピードに合わせて受電開始
※受電開始後も様々なフォロー研修を通じて、しっかりサポートしていきます。

対象となる方

【高卒以上】年齢・性別不問◆入社時に特別なスキルは必要ありません。<第二新卒・異業種転職も歓迎!>
■高卒以上 簡単なPC操作可能な方。
※コールセンター業界の経験は一切不問です。
※接客・サービス・営業・企画など、別職種の経験者も歓迎します。
※U・I・Jターンの方も歓迎(借上げ住宅の用意ありますので、ご相談ください)
※新卒(専門・短大・大学)・第二新卒・フリーターの方も歓迎いたします。

--------------------------------------------------------------------------------

【IT-Comはいろいろな働き方を応援します】
◎将来を考えて安定した正社員になりたい方
◎未経験から新たな環境で再チャレンジを目指す方
◎チームマネジメントや人財育成に興味のある方

※営業、飲食店、パティシエ、アパレル、主婦などコミュニケーターの経歴はさまざまです。
 入社後に研修があるので、知識やスキルは一切問いません。

※マルチなスキルを身に付けてキャリアアップしていくことも可能。
 リーダーやSV、教育担当といった役職になって後輩を育てていくこともやりがいになります。

※札幌には複数のセンターがあり、宿泊施設や航空券等の予約受付(楽天トラベル)、通信、流通、金融、
 国内PCメーカーのテクニカルサポート、官公庁の問い合わせなどを行っています。
 センターを経験し、総務・人事・システムなどへの異動の場合もあります。

------------------------------

【活かせる可能性のあるスキル・経験・資格】
□接客・サービス・営業などで培ったコミュニケーション力
□企画職などの発想・提案スキル
□旅行関連業務での経験
□携帯電話などの通信機器を実務で扱った経験
□損害保険・生命保険関連の資格
□英語・韓国語・中国語の語学力

【スーパーバイザー候補】
コールセンターでの勤務経験優遇

【トレーナー候補】
人財育成・人財教育などの職務経験優遇

【マネージャー候補】
コールセンター運営経験者

選考のポイント

コミュニケーターの経験は一切不問です。
あなたが今まで関わってきた仕事で得たもの、またそれを今後どう活かしたいかについて、ぜひお聞かせください。

勤務地

■北海道内、札幌・岩見沢・釧路の各拠点
※勤務地は希望を考慮し決定いたします。

【札幌】
札幌センター/札幌市中央区北3条西3-1-5 シグマ北3条ビル
※その他、札幌市中央区に数箇所、拠点があります。

【岩見沢】
岩見沢センター/岩見沢市有明町南1-20 岩見沢市自治体ネットワークセンター内(3F)

【釧路】
釧路センター/釧路市末広町10-1 IT-Com釧路ビル(旧三井生命釧路ビル)

勤務時間

【1カ月単位変形労働時間制(週平均40時間以内)】
9:00-21:00(基本8時間・シフト制)
ローテーションシフト制
※一部配属先により月3回程度の深夜勤務の場合あり

雇用形態

正社員
試用期間3カ月

給与

【コミュニケーター】月給17万~25万円
          ※4ヶ月ごとのマスタースキル評価制度あり

【トレーナー候補】月給21万円~26万円
【SV候補】月給22万円~28万円
【マネージャー候補】月給28万円以上

※一律手当含む
※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します

■賞与
あり(当社規定)…創立15周年にあたり、新たに設けられました

■昇給
あり(4カ月毎の評価による)

待遇・福利厚生・各種制度

◆各種社会保険完備
◆交通費支給(月額上限3万円、試用期間中は月額上限2万5000円)
◆各種研修制度
◆退職金制度(当社規定)

<<創業15周年を機に、以下の制度を導入しました>>
◇社員食堂「北の宗右衛門ゆうや」…
ビュッフェ式で豊富なメニューから選べます!
通常1食700円のところ、スタッフは半額の350円で利用できます!
一般のお客様も利用する人気のお店です!
さらに一生懸命働いてくれる社員に還元するため、賞与制度を適用開始。
退職金制度も導入されました。
安心して働けるようにこれからも待遇を改善していきます。

休日・休暇

<休日・休暇>
<休日>
毎月8日以上(ローテーション制)

<休暇>
年次有給休暇
特別休暇(当社規定あり)

会社説明会・選考会    随時開催中

説明会は事前予約制です。※1時間30分程度
ご希望の日程を選び、お電話またはDODAからご応募ください。
個別面接も対応可能です。

【日程】
毎週火曜日 18:30~
毎週木曜日 15:00~
毎週土曜日 13:00~

【場所】
札幌本社2F


出典:doda求人情報(2016/4/11〜2016/5/15)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの 募集している求人

全2件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。