サンネクスタグループ株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
サンネクスタグループ株式会社の過去求人・中途採用情報
サンネクスタグループ株式会社の 募集が終了した求人
事務(社宅管理事務代行事業のコミュニケーター/オペレーター)
- 正社員
- 契約社員
- 転勤なし
- 上場企業
当社はその社名にもある通り、企業の総務・人事部門における 「社宅事務の運営」や「社宅制度設計のコンサルテーション」等の トータル・アウトソーシング・サービスを生業としています。 現在、大手上場企業を中心に約250社ほどのクライアント企業から 17万5,000件超を受託するようになりました。 グループ全体の従業員数は500名を超え、社宅管理件数も 業界トップクラスを誇ります。 安定した経営基盤の中、さらなる成長・進化を続けていくため、 今回、当社ビジネスのいわば“心臓部分”を担う事務職を募集します。
社宅管理事務代行事業における事務業務全般(電話対応、データ登録、賃貸借契約の内容確認、調整、協議等)
具体的な仕事内容
クライアント企業の社員様が転勤で入居・退去する際の事務手続きを代行します。
■□ 業務の種類
【1】入居手続き(不動産会社紹介、契約内容確認、決裁申請、契約書締結)
【2】退去手続き(退去日が決まったあとの解約申入れ手続き、退去後の原状回復費用の内容精査、決裁申請)
【3】更新手続き(契約更新手続き)
【4】入居中の変更手続き
上記の業務をオペレーションチーム(入居手続き)、解約申入チーム、解約精算チーム、更新チームと
チーム制で専門性をもって対応しています。
今回は1)オペレーションチーム、2)解約精算チームを
中心に新しいメンバーを募集します。
配属されたチームで業務を習得し、そのチームでステップUPする人、
希望・適性を見ながら他チームに業務の幅を広げ活躍していく人等、
キャリアアップの場があります。
チーム/組織構成
■□ オペレーションチーム(入居のサポート)
社員様や不動産会社の担当者とのコミュニケーションは
ほとんどが電話とメールです。
電話向こうの顔の見えないお客様の気持ちをキャッチすることや、
お知らせごとを間違いのないよう正しく伝えるコミュニケーションは
簡単ではありません。
「お客様のために!」という気持ちが
コミュニケーション力をUPさせてくれます。
■□ 解約精算チーム(退去時の負担協議)
貸主様や不動産会社様との協議は電話と文書による申入れによります。
利害関係や立場が異なる中での協議となりますので、必要な情報を
「正しく把握し」「適正に判断して」「正確に相手に伝えるため」に
高い論理的思考とコミュニケーション能力が求められます。
やりがいと日々の仕事が、あなたの成長をサポートします。
■□ 事業拡張に伴い、その他チームにおいても同時募集中
明るく元気に仲間を引っ張っていくことができる方や、
自ら問題や改善点を発見して、より良くなる方法を考え、
行動する習慣のある方を、
「次世代のリーダー」候補として歓迎します。
【高・専・短大卒以上】 未経験者、第二新卒の方も歓迎! ◎不動産業界の経験・知識がある方も大歓迎!
【こんな方を歓迎します!】
◆「何よりもお客様のために」と考えられる方
◆誰かの役に立つことにやりがいを感じられる方
◆相手の心情を察した対応が得意な方
◆自分から考えて行動していくことができる方
◆仕事を改善していくことが好きな方
◆電話応対、コミュニケーションが好きな方
◆リーダーシップが発揮できる方 等
≪オペレーションチーム≫
3月が1年でも最も忙しい繁忙期。
どんなときでも社員様の入居までに契約を間に合わせます。
◇複数の作業を同時に進められる柔軟な対応力
◇スピーディかつ正確に事務処理をこなす能力
◇業務をコツコツ積み重ねていくことへの適性 等
第1オペレーションセンター/東京都新宿区原町3-87-4
⇒都営大江戸線「牛込柳町駅」より徒歩6分
⇒都営新宿線「曙橋駅」より徒歩10分)
※転勤はありません
※U・Iターン希望者も歓迎します
◎社宅制度あり!
家賃の半額(上限4万円)を会社負担!
9:30~18:30(1日実働8時間、休憩1時間)
◎転勤・引越に関わる繁忙期(3月・9月)は残業が発生しますが、
それ以外の期間は仕事の進め方次第で、オン・オフのメリハリを
つけて働けます。
※契約社員も基本はこの勤務時間(正社員同様)ですが、
「10時出社」や「17時退社」などもご相談に応じます。
正社員/契約社員
■正社員:月給23万3000円以上
■契約社員:月給22万円以上(正社員同様の月間労働時間の場合)
※経験や能力等を考慮の上、当社の評価制度によって決定・優遇いたします。
【年収例】
□一般職(契約社員)の年収例:387万円(月給25万8,000円+賞与)
□一般職(正社員)の年収例:410万円(月給27万5,000円+賞与)
□管理職(正社員)の年収例:600万円(月給37万円+賞与)
■賞与
【正社員】年2回(6、12月)
■昇給
【正社員】年1回(人事考課による)
【正社員】
■社会保険完備
■交通費規定支給
■従業員持株制度
■借上社宅(家賃半額を会社負担/4万円迄)
■住宅手当(借上社宅を利用しない場合/2万円迄)
■会員制福利厚生サービス(ベネフィットワン)
■子女教育手当※
■産休・育休制度
【契約社員】
■賞与:年2回(6、12月)※正社員同様の月間労働時間の場合
■社会保険完備
■交通費規定支給
■正社員登用あり
<休日・休暇>
週休2日制(土・日)
※月1~2回土曜出社(当番出勤)/勤務カレンダーによる
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
メモリアル休暇(1日)
≪年間休日112日≫
※契約社員も基本は正社員同様(上記)ですが、
勤務日数(毎週何曜日をお休みに…等)を限定する働き方も
ご相談に応じます。
入社時には、会社方針などの基本事項に加えて、
経験に応じた実務研修を実施。配属先の先輩、
同僚にも中途入社の方が多く、OJTを含めて
懇切丁寧に指導をしています。
業務は少しずつ段階的に覚えていただきますので、
経験の有無に関わらず、安心してスタートできます。
『不動産事業者とのやり取りも発生します』
業界知識をそのまま仕事に活かせる環境のため経験者も
歓迎しますが、未経験者でも研修・教育制度により、
同等の活躍が期待できるように成長できます。
実際には、業界未経験者の方が圧倒的に多数です。
オペレーターとして一通りの業務を習得したのち、
管理職コース、専門職コースに分かれていきます。
本人の働き方、キャリアイメージ、
適性を面談等で確認しながら、
トップオペレーター・スペシャリストを目指す人、
マネジメント側を目指す人、それぞれをサポートしていきます。