パーソルホールディングス株式会社

人材紹介・職業紹介

東京都渋谷区代々木2-1-1

パーソルホールディングス株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 61件あります!

パーソルホールディングス株式会社の 募集が終了した求人

営業企画(企画未経験者歓迎)

  • 正社員
  • 上場企業
募集背景

6年連続人材ビジネス業績ランキング第1位(※)を達成するパーソルグループ。 テンプホールディングス株式会社では、グループ会社(国内外87社)で展開する多様な事業を 進化させ、シナジー(相乗効果)を最大化させる経営計画・管理を行っています。 今回募集するのは「営業企画職」。 法人営業経験を活かし、柔軟な発想で組織をより良くしていく重要なポジションです。 ※(株)オピニオン「人材ビジネス業績ランキング」 (2009/2010/2011/2012/2013/2015年度 2014年度は調査なし)

仕事内容

売上分析やターゲティング、社内イントラの企画など営業企画業務(コミュニケーション力が活かせます)
具体的な仕事内容
――――――――――――――――――
具体的な仕事内容は…
――――――――――――――――――
★グループの売上分析、及びターゲティング
 各社・各セグメント・各事業の売上実績をもとにターゲット顧客を選定し、
 各社営業組織へターゲティングの提案を行います。

★グループ社員向けポータルサイト(社内イントラ)の企画、運営
 営業ツールの整理・作成をはじめ、各社営業担当がグループシナジーを
 生み出せるようなコンテンツの企画・運営を行います。

入社後はまず、グループの組織構成や商材、システムについてインプットしていただきます。
その後、営業企画の業務に携わっていただきますが、上記の内容以外でも、
「これをしてみたい」という積極的な発案は大歓迎!
社歴を問わず面白いアイデアはどんどん採用される、非常に風通しの良い社風です。

――――――――――――――――――
グループ内のあらゆる人と関わる仕事
――――――――――――――――――
「自社サービスだけでなくグループ全体のサービスを学んで、提案の幅を広げたい」
「営業ツールをより使いやすいように改善してほしい」
「残業が多いので、不要なフローを省略できるように調整してほしい」
など、営業が抱えている不満や悩み。
それを定期的にヒアリングして課題を整理し、解決策を考え抜きます。
グループ内のあらゆるメンバーや社長と話し、現場の横の繋がりを作っていく仕事ですので、
高いコミュニケーションスキルと折衝力が求められます。

チーム/組織構成
元営業のメンバーを中心に、若手社員が活躍中!
現在、営業企画が2名、アシスタントが2名います。
各々のペースで仕事を進めつつ、困ったときは自然とフォローしあうチームです。

対象となる方

【大卒以上/法人営業経験3年以上】営業経験を活かして企画職に挑戦したい方
【必須条件】
◎法人営業経験3年以上(業界不問)
◎大卒以上
◎コミュニケーション能力に長けている方

上記を満たす方であれば、どなたでもご応募いただけます。
現在営業の仕事をしていて、

「もっとこうしたい、という改善案はあるのに今の環境では実現できない」
「言われたままの仕事をするのはつまらない、自分で考えて動きたい」
という物足りなさを感じている方や、

「これまでの経験を活かして営業企画にチャレンジしたい」
「前例がない仕事にワクワクする、新しいものを生み出していきたい」
という意欲ある方をお迎えしたいと思います。

選考のポイント

営業企画の経験は一切不問。人物重視の採用を予定しています。

勤務地

新宿マインズタワー

【アクセス】
新宿駅より徒歩5分

【住所】
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー28階

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間:8時間、休憩60分)

※残業時間は月20~30時間程度。

雇用形態

正社員
※試用期間:3ヵ月

給与

月給28万円以上

※上記は最低保証給です。スキルや経験に応じて優遇します。

■賞与
年2回

■昇給
年1回
■社員の年収例
年収450万(入社3年目/25歳)
年収550万(入社6年目/28歳)

待遇・福利厚生・各種制度

通勤手当
各種社会保険完備
確定拠出年金
医療保険(会社負担にて加入)
総合福祉団体定期保険(会社負担にて加入)
他、財形貯蓄、インフルエンザ予防接種、育児サポートなど

★研修制度が充実!
・中途入社者向け導入研修
・階層別研修
・カフェテリア型研修
(ロジカルシンキング、Excelなどの一般的なビジネス研修に加え、
 NPO団体と連携した社会課題解決型研修など)

休日・休暇

<休日・休暇>
完全週休2日制(土日)、祝日
年末年始休暇
夏季休暇
年次有給休暇
慶弔休暇
産前・産後休業
育児・介護休業

★年間休日:123日


出典:doda求人情報(2016/9/15〜2016/10/12)

パーソルホールディングス株式会社の 募集している求人

全61件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。