マツダ株式会社

自動車(四輪・二輪)メーカー

広島県安芸郡府中町新地3-1

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制御開発エンジニア\世界がまだ見ぬ革新的な技術でクルマをもっと面白く/ ※U・Iターン者多数活躍中!

  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用
募集背景

当社の世界販売台数は2年連続で最高記録を更新し、 新型ロードスターは2016年「ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー」、 「ワールド・カー・デザイン・オブ・ザ・イヤー」をW受賞。 1車種によるW受賞は賞の創設以来初めての快挙です。 ただ、これはあくまで通過点。 マツダは今後とも、既存の内燃機関の改良をひとつの大きな軸としながら、 次世代の環境対策車の開発も並行して推進していく計画です。 そこでこのたびグローバル市場において、 より競争力のあるクルマを生み出すべく、新たな人材を積極的にお迎えし、 開発体制の更なる強化を行なう運びとなりました。

仕事内容

制御開発エンジニアとして、クルマの設計・開発を手がけていただきます。
具体的な仕事内容
経験・能力に応じて、以下の制御領域もしくはEV/EHV領域のいずれかに携わっていただきます。

<制御領域>
【1】エンジン・トランスミッション制御ユニットのハードウェア開発(機能要件設計)
・回路・基板設計/耐環境性能開発など

【2】エンジン・トランスミッション制御ユニットのハードウェア開発(製造要件設計)
・製造ライン要求に基づく基板設計基準の設定
・ハードウェア設計と製造要件との摺合せ開発など

【3】自動車用電装品・ECU開発(ECUで使用する回路・半導体設計業務)
・LSIやICまたは電子部品の選定・開発・回路設計
・MPUの選定・開発・回路設計および電力デバイスの選定
・周辺回路設計、協働開発メーカー、サプライヤとの協働開発など

<EV/EHV領域>
【4】EV/HEV/PHEV用モータ/動力伝達機構部研究開発
・電力変換性能(入出力)-放熱-変換素子熱歪シミュレーション技術
・変換効率向上技術開発(新素子適用技術開発)、低コスト化技術開発など

【5】高電圧バッテリシステム開発 
・セル/モジュール/バッテリパックの特性機能評価、実車検証、車両適合開発
・バッテリパック設計・寿命保証のための劣化予測技術など

【6】EV/HEV用インバータ制御開発
・インバータ・モータ制御ロジックの開発および評価
・EMC低減技術開発など

※各業務の詳細については、マツダホームページ「キャリア採用情報」をご覧ください。

チーム/組織構成
「チーム/組織構成」は、ポジション、配属プロジェクト等により異なります。
詳細は書類選考通過後、面接の場でご確認ください。

ご経験・採用状況をもとに、選考中(書類選考~内定まで)において、
適正なポジションを打診させていただきます。

対象となる方

自動車業界以外の方も歓迎【高専・大卒以上(理・工学系)】制御設計または回路設計の実務経験(2年以上)
【必須となる条件】 
◎高専・大卒以上(理・工学系)
◎制御設計または回路設計の実務経験(目安2年以上)
※自動車業界以外での経験者も歓迎!

【歓迎する条件】
◎英語力(TOEIC(R)テスト400点以上)

【活かせる経験】
◎自動車関連の設計業務経験

勤務地

本社/広島県安芸郡府中町新地3-1 
※U・Iターン歓迎/独身寮(家賃月2万円)や社宅を完備しています。
※引越し費用・交通費は、当社規定により支給します。
【最寄駅】
JR山陽本線「向洋(むかいなだ)駅」より徒歩5分

勤務時間

9:00~17:45
フレックスタイム制(コアタイムなし)
※標準労働時間/1日8時間
※月間総労働時間約160時間

雇用形態

正社員
試用期間3カ月
※待遇などは変わりません

給与

月給20万円以上
※経験・スキルを考慮し当社規程により優遇

■賞与
年2回

■昇給
年1回
■社員の年収例
【初年度年収例】400万円~700万円

待遇・福利厚生・各種制度

各種社会保険完備
引越費用、交通費は会社規定に基づき支給
退職金制度
寮・社宅完備(負担額2万円程度/月)
カフェテリア式福利厚生制度

休日・休暇

<休日・休暇>
【年間休日121日】
週休2日制(土日)、祝日※年数回土曜・祝日出社有り
GW
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇(半日有休制度有)


出典:doda求人情報(2016/11/10〜2016/12/7)

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