株式会社リムズ

内装・インテリア・リフォーム

東京都千代田区神田錦町3-11精興竹橋共同ビル 1F、2F

株式会社リムズの過去求人・中途採用情報

株式会社リムズの 募集が終了した求人

内装設計(オフィスなどのリニューアル・リノベーション)年休120日以上/週休2日/水曜ノー残業デー

  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし
募集背景

株式会社リムズは、オフィスを中心とした内装設計・施工を手がけており、 年間2,000件を超える案件数を誇ります。 信頼の秘訣は高い提案力とクオリティ、 そして自社内で企画から設計、アフターフォローまで すべての業務を完結できるスピード感です。 2018年には22期目を迎え、今後もさらに幅広い事業展開を行っていきます。 今後もさらなる事業拡大を目指し、内装設計職を募集します。

仕事内容

オフィスを中心としたリニューアル、リノベーションのための内装設計
具体的な仕事内容
オフィスの一室を中心に、リニューアル、リノベーションのための内装設計を行います。

図面を描くだけではなく、協力業者への発注や金額交渉、
図面通りに施工が進んでいるかどうかの現場チェック(設計監理)なども担当します。

自分の企画やアイデアを活かし、素材選びから企画していく提案型の仕事もあるため、
パース図を自ら作成し、プレゼンテーションできます。
提案と実績を積んで、活躍の場を広げることができます。

【オフィス施工をワンストップで手がけられる】
建築物の内外装は専門化しており、設計だけ、施工だけ、といった仕事をしている会社が多い中、
上流から下流まで全ての工程をワンストップで手掛けられるのが、当社の強みです。

【お客様について】
長年、実績と信頼を積み重ねてきた当社は、
大手企業などから安定して数多くの依頼をいただいています。
クオリティの高い設計や施工が評価され、
お客様の反響などから、紹介といった形での依頼も少なくありません。
会社の業績に左右されることなく、ご自分のペースで仕事をこなせます。

チーム/組織構成
20代~50代の幅広い社員が活躍するバランスのとれた組織構成
(20代:4名 30代:3名 40代:3名 など)。
経験やスキルに合わせてポジションを決定しますが、
入社後、まずは社内にて現場を知ってもらうための研修からスタートします。
基礎知識を養い、社内外の人間関係の構築がその目的です。

対象となる方

【業界経験・学歴一切不問】未経験者・第二新卒歓迎!
以下いずれかに当てはまる方は、優遇します。
■内装設計の経験者(物件の種類は不問)
■Officeソフトが使える方
■CADを使った設計経験がある方、もしくは相当の知識のある方
※当社はVectorworksを使用しています。

【このような方を歓迎しています!】
■内装が好き、モノづくりが好きという方
■Illustrator、Photoshopが扱える方
■パース作成の経験がある方
■プレゼンテーション力のある方
■オフィス内装の経験のある方

勤務地

【本社】
東京都千代田区神田錦町3-11 精興竹橋共同ビル4F
※転勤なし
【本社アクセス】
地下鉄各線「神保町駅」から徒歩約5分
地下鉄東西線「竹橋駅」から徒歩約5分
JR「神田駅」より徒歩15分

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間1日8時間)
休憩時間:60分

雇用形態

正社員/契約社員
試用期間3カ月あり
※試用期間中も、待遇に変動はありません。
※定年後は1年ごとの契約となります。

給与

【残業代全額支給】月給20万円~40万円
※経験や年齢、前職での給与などを考慮

【想定年収】400万円~600万円

■賞与
年2回 ※この他、業績に応じて決算賞与

■昇給
年1回

休日・休暇

<休日・休暇>
【休日・休暇120日以上】

■週休2日制(基本的に土日祝)
■有給休暇
■慶弔休暇
■年末年始
■夏期休暇

待遇・福利厚生

■社会保険完備
■交通費全額支給
■時間外手当全額支給
■役職手当(月額1万円~10万円)
■家族手当(月額1万円)
■資格手当(月額1万円~5万円)
■研修制度
■慶弔見舞金
■結婚・出産祝い金
■退職金(勤続3年以上)
■制服貸与
■社員旅行(2年に一度海外へ ※台湾・上海・韓国・パリ・シンガポール・ラスベガスなど)
■提携保養施設あり(箱根・日光・房総・京都)
■メンタルヘルスケアの実施
■残業少なめ。水曜日はノー残業Day。働き方改革実施中
■社員割引制度あり

自分の理想の働き方を実現する

当社の特徴は、営業が設計をしたり、施工管理が設計するなど仕事が多角的なことです。
自分で設計し、施工管理までこなすことができれば、将来は業界を渡り歩けるエキスパートに成長できます。
したがって、入口は内装設計でも将来的には別のキャリアを歩みたい方も大いに歓迎いたします。
「現場を熟知した設計職」のようなハイブリッド人材を目指すことも可能ですし、
現場をよく知る強みを提案力に活かして営業手腕を磨くことも可能です。
あなただけの「理想のキャリア」を追求してください。

グローバル人材として活躍することも

当社は2013年4月にマレーシアに現地法人を設立。
日本国内で培った技術力、日本で高く評価される優れた品質を現地のお客様に提供しています。
「ジャパンブランド」は世界的にも高品質と言われており、
設計・施工分野でも今後さらなる世界展開が進んでいくでしょう。
日本国内で経験を積んで、将来は海外で活躍。そんな将来像を描くことも、当社でなら可能です。


出典:doda求人情報(2018/9/6〜2018/10/3)

株式会社リムズの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。