マッチングしやすいおすすめ求人とは

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。

希望条件にマッチした求人とは

あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。

ソニーカスタマーサービス株式会社

その他

東京都港区港南1-7-1

ソニーカスタマーサービス株式会社の過去求人・中途採用情報

ソニーカスタマーサービス株式会社の 募集が終了した求人

ソニー製品のサービスエンジニア◆業界未経験OK/入社後2ヶ月の研修あり/年間休日125日

  • 正社員
募集背景

ソニー製品全般に関する修理サービスを手掛けている当社。 全国2箇所のコールセンターと68箇所の修理拠点を構えており、 スピーディーな修理対応を行なっております。 今回はそんな当社で活躍するサービスエンジニアの募集です。 修理経験のない方でも、理工系の学部を卒業された方なら応募OK。 当社の技術を後世に継承していくために、イチからじっくりを育成を行っていきます。 「ソニー製品が好き」「技術だけでなく、お客様と触れ合う仕事がしたい」という方は、ぜひエントリーください。

仕事内容

【営業ノルマなし!】お客様宅を訪問し、ソニー製品の修理業務を行なっていただきます。
具体的な仕事内容
【業務の流れ】
コールセンターにお客様から修理のご相談が入ります。

修理依頼が各拠点におりてきます。
依頼の難易度などをマネージャーが精査して、サービスエンジニアに振り分けます。
案件の振り分けは、エンジニアのスキルやスケジュールを考慮して行なうので、
同じ人にばかり負担がかかる心配はありません。

依頼内容を確認したら、お客様宅を訪問します。(※ここからがあなたの業務です)
1日の訪問件数は4~6件で1件あたりの所要時間は40~50分程度。
安全に作業を行なう必要があるため、1件あたりにしっかりと時間を確保しています。
また現場ではただ修理を行なうだけではなく、
お客様の疑問や気になっていることにもしっかりとお応えしてください。
丁寧にご対応することで「次もソニーを買うよ」と嬉しいお言葉もいただけます。

<修理する製品に関して>
テレビやブルーレイの他、
サウンドバーやオーディオアンプなどがあります。
取扱い方法のご説明から不具合の対応に、
基盤交換などの分解修理まで幅広く行なっております。

<安心して訪問できる秘密>
電話受付の段階で、ある程度の対応方法が分かるため、
「現場で対応できない…」ということはほぼありません。
社内のデータベースにも過去の事例が納められているので、どうぞご安心ください。
また、テレビに関しては47インチ以上は大型の扱いになるため、
別途スタッフが同行してサポートしてくれます。

チーム/組織構成
各拠点サービスエンジニアは3名程度在籍しております。

対象となる方

【人物重視の選考です!】理工系学部・高専卒、または修理経験をお持ちの方/要普通運転免許(AT限定可)
<応募条件>
■普通運転免許(AT限定可)をお持ちの方
■理工系学部・高専卒以上(実務経験不問)、
 もしくは修理経験をお持ちの方

【1つでも当てはまったらぜひご応募ください】
■ソニー製品が好きな方
■人とコミュニケーションを取ることが好きな方
■最先端のテクノロジーに興味関心がある方
■教育や研修制度が整った会社で働きたい方

現在活躍しているメンバーの中には、業界未経験から活躍してる方が多数います!

勤務地

東京、神奈川、千葉、埼玉、名古屋、大阪にある各拠点
※勤務地は希望を考慮して決定いたします。

勤務時間

9:00~17:30(実働7時間45分/休憩45分)
※勤務地により月間フレックス勤務、シフト勤務あり。
※残業は月20時間程度です。
繁忙期はもう少し増えることもありますが、過度な長時間労働はありません。

雇用形態

正社員

給与

月給21万円以上
※経験、能力を考慮のうえ決定します。
※試用期間3ヶ月あり。期間中給与や待遇に変更はありません。

■賞与
賞与/年2回(6月/12月)

■昇給
昇給/年1回(7月)
■社員の年収例
<先輩社員モデル例>
月給31万円~34万1,000円/32歳/リーダークラス

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費全額支給
■超過勤務手当
■休日勤務手当
■社会保険完備
■退職金制度
■育児・介護支援制度
■財形貯蓄
■通信教育(受講修了者に対して費用の一部を補助する還付金制度あり)
■借上社宅制度
■資格取得支援制度
■選べるベネフィット(ソニー製品購入補助クーポン)など

休日・休暇

<休日・休暇>
★年間休日125日★
■完全週休2日制(勤務地により曜日が異なります)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇(最大24日)
■慶弔休暇
■育児休暇
■長期連続休暇(計画的有給取得制度あり/最大10日)


出典:doda求人情報(2018/9/27〜2018/12/19)

ソニーカスタマーサービス株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータ・写真について

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。

個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口

※個人の方の写真削除のご要望はお問い合わせフォームよりご連絡ください。