株式会社 本田技術研究所
マッチングしやすいおすすめ求人とは
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マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
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研究開発(制御開発・組込開発)エンジニア ※運転支援・自動運転システム領域
- 正社員
- 5名以上採用
10年後も20年後もその先も、世界中でより多くの人々に「移動の喜び」を提供するため、日々進化を続けているHonda。 今、注目を集める運転支援システムと未来の自動運転の実現に向け、研究開発体制を強化します。 今回は、さらなるイノベーションを巻き起こすため、自動車業界以外の方も歓迎です。 様々な英知を結集し、これまでにない新しいHondaをつくりあげましょう。
「Honda SENSING」など自動・安全運転支援システムの研究開発
具体的な仕事内容
Honda SENSINGとはミリ波レーダーと単眼カメラで検知した情報をもとに、
安心・快適な運転や事故回避を支援する、先進の安全運転支援システムです。
すべては「より多くの人に安心と快適をお届けするために」。
安心・安全なクルマ社会を実現するため、あなたができることがあります。
【具体的には】
●センシング技術領域(組込開発など)
・画像認識アルゴリズムの設計開発
・画像処理、レーダー信号処理などによる認識処理
・複数センサ(カメラ、レーダー、ライダー等)を用いたフュージョン技術開発
・周囲環境予測技術開発
・車室内カメラなど各種センサによる乗員状態の推定技術の開発、これを実現するハードウェアの開発
・自車位置推定技術開発(衛星、画像、レーダー等)
・車載レーダ/カメラ等の運転支援システム用センサ設計 等
●通信技術領域
・専用通信、携帯電話網を利用した運転支援技術
・通信アンテナ、通信機設計
・通信セキュリティ技術 等
●制御設計領域
・行動制御技術開発
・行動計画、モデル予測制御、探索、最適化、進化的計算、数理計画法
・車体ダイナミクス制御技術 等
チーム/組織構成
理想の追求に加え、実現するチーム力があるのがHondaの強み。また自動運転レベル2といった最先端の領域も、まだまだ深堀できる余地があります。そのため、あなたの介在価値を発揮できる環境はきっとあるでしょう。
利用するツール・ソフト等
【開発ツール】
Matlab, Simulink, MBD系ツール(Rational、Rapsodyなど)、C、C++、Java、Python 等
制御・通信技術・ソフトウェア・センシング関連の専門性をお持ちの方 ※自動車業界経験不問
【具体的には】
●AI・人工知能領域
・機械学習、ディープラーニング等、AIの基盤技術に関する基礎知識または実務経験
・AI系ツール(Caffe、Chainer、TensorFlowなど)を使用したなんらかの実務経験
・統計解析、多変量解析といったデータ解析技術に関する基礎知識または実務経験
・位置推定・行動計画技術に関する知識・経験
【求める人物像】
●世界初の技術を創り出し、世の中に貢献したい方
●クルマを通し、お客様に新たな価値を提供したい方
●新しい技術にチャレンジしたい方
東京都港区
栃木県芳賀郡芳賀町
※ご経験、専門性により勤務地が異なります
フレックスタイム制
標準労働時間1日8時間 (標準勤務時間帯8:30~17:30)
正社員
試用期間 2ヶ月(条件変更なし)
月給23万5000円以上
※経験・能力等を考慮して決定
■賞与
年2回
・社会保険完備
・住宅・家族・残業・通勤・他各種手当
・社宅・退職金・各種厚生制度
・保養所 等
<休日・休暇>
【年間121日】
・完全週休2日制(当社カレンダーによる)
・5月・8月・年末年始休暇
・有給・特別休暇
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出典:doda求人情報(2025年1月時点)