三井不動産ビルマネジメント株式会社

不動産管理

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三井不動産受付(オープニングスタッフ/残業月1時間未満)

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【一生モノの美しい所作、接遇スキルが身につきます】★三井不動産受付/オープニングスタッフ(受付業務)
具体的な仕事内容
★残業は月1時間未満です
★品格ある素敵な制服支給
★入社後は4日間の研修あり

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【受付業務全般】
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三井不動産の企業受付でのご案内業務です。

・来客応対
・入館管理
・給茶業務
・内線電話取り次ぎ
・商談室管理、リセット 等

※海外からお客さまがいらっしゃることもあり、英会話スキルも活かせます。


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【充実の研修】
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入社後は4日間の研修を実施。ビジネスマナー、言葉遣い、電話の応対、給茶方法などを、一つ一つ学びます。自分の所作をビデオに撮って、姿勢や言葉の癖などにも気づきを得られます。最終日にはロールプレイングを行って改めて自分のスキルを確認するなど、研修後には自信を持って業務に臨めるようになります。


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【大切なこと】
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受付として最も大切なことは、いかにお客さまをスムーズにお通しできるか。入居されるクライアント企業がコア業務に専念できるよう、高品質の接遇スキルとともに、迅速な対応も求められます。オープニングスタッフとして、スムーズな業務運営のためにチームや体制を作り上げていくのもこれから。仲間とともに「最善」を求めて一緒に作っていきましょう。

チーム/組織構成
オープニングスタッフ募集のため、チームのご紹介はできませんが、三井不動産グループの受付スタッフの傾向をお伝えさせていただきます。

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【職歴の傾向】
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ホテルスタッフやキャビンアテンダント、 事務職や経理など、さまざまな職歴を持つ女性スタッフが活躍しています。

★入社実績例
・30歳 百貨店案内業務
・31歳 ホテルフロント業務
・33歳 アパレル関連
・37歳 企業受付
・36歳 化粧品販売スタッフ など

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【休憩室あり】
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「日本橋室町三井タワー」にはスタッフの休憩室があり、冷蔵庫・電子レンジも完備。お昼などの休憩時にぜひ利用ください。受付として常に「見られる」お仕事だからこそ、力を抜いて休める場所も必要だと考えています。

■組織名称:日本橋室町三井タワー/三井不動産受付

対象となる方

【学歴不問】洗練された所作、一流の接遇スキルを身につけたい方/ワークライフバランスを大切にしたい方
【必須】
○社会人経験のある方(年数不問)
○おもてなしの心をもって接客できる方
○簡単なパソコン操作ができる方(初級word、excel)
○英会話に抵抗のない方(面接内で簡単なスキルチェックがあります。5分程度のインタビュー形式です)

職種・業種未経験歓迎です。

※5名以上採用
※第二新卒歓迎
※社会人10年以上歓迎

勤務地

【三井不動産受付/勤務地:日本橋室町三井タワー/三井不動産移転に伴う、オープニングスタッフ募集!】三越前駅直結の好立地/9月には「COREDO室町テラス」がオープン!仕事帰りもワクワクできる、注目のスポットです。

■勤務地:
日本橋室町三井タワー/東京都中央区

■アクセス:
東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前」駅 地下直結
JR横須賀線・総武線快速「新日本橋」駅 地下直結
JR中央線・山手線・京浜東北線「神田」駅 徒歩4分
JR各線「東京」駅 徒歩9分

※転居を伴う転勤はございません。

勤務時間

1カ月毎のシフト制

8:35~17:40(休憩65分/実働8時間)
8:50~18:10(休憩80分/実働8時間)

★残業は月1時間未満です
原則定時退社で、基本的には残業はありません。退勤間際にお客さまがいらっしゃったときなど、やむを得ないときに発生する程度です。残業は1分単位で計算します。

雇用形態

契約社員
初回は6カ月契約、以後原則1年更新、最長5年。
5年経過時、再雇用する場合もあります。

※研修期間中(4日間予定)の時給は990円で、交通費の支給はありません。

給与

時給1500円~(※別途英語手当100円あり)

【月収例】1600円×8h×20.5=26万2,400円

※残業代別途完全支給
※昇給制度あり

■昇給
あり

■入社時の想定年収
年収300万円


■社員の年収例
【月収例】26万2,400円(1600円×8h×20.5)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険各種完備
■時間外手当
■制服貸与 ※品格ある落ち着いた制服です
■英語手当
■交通費全額支給 ※研修期間(4日間予定)終了後
■有名テーマパーク割引
■グループ系列ホテル割引
■クラブ サークル活動(野球、サッカー、テニス、釣り、バスケ、卓球、音楽、バレー)
■eラーニング受講(PC・英語講座等)
■ポイント制度
■研修制度充実

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日祝)
■慶弔休暇 
■有給休暇 

★お客さまとの連携★

例えば大企業の役員秘書の方と連携して、お客さまのお迎えをさらにスムーズにするなど、一歩先の高い接遇サービスをご提供するやりがいもあります。当社の受付スタッフの仕事は、三井不動産グループの代表として、各オフィスビルを担う誇りも感じていただけるはずです。


出典:doda求人情報(2019/6/17〜2019/7/14)

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出典:doda求人情報(2024年4月時点)

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