志水木材株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
志水木材株式会社の過去求人・中途採用情報
志水木材株式会社の 募集が終了した求人
一般事務・広報/創業47年地元埼玉の暮らしを支え続ける工務店
- 正社員
- 契約社員
- 転勤なし
■一般事務・広報全般(伝票処理、電話・メール対応、販売データ入力・分析、SNS運営)
具体的な仕事内容
・伝票処理(月20件/現在は手書き)
・電話応対、メール対応
・ブログ/SNS運営作業
まずは、電話応対や伝票処理、
慣れてきたらブログやSNSなど
デジタルプロモーション業務をお任せします。
資材販売部門は件数が多くないので
現在まで手書きで伝票処理を行ってきました。
きちんとした顧客データベースもないため
IT化・効率化できる部分がたくさんあるはず。
どんどんアイデアを出してくれると嬉しいです。
バックオフィス全体の業務再構築・改善、
ブログやSNSを駆使したデジタルプロモーション、
販売データを有効活用したマーケティングなど、
やってみたいことは山積み。
将来的には顧客管理サービスも導入予定。
あなたのアイデアや経験を元に
仕事がしやすいシステムを導入します。
これまで培ってきた得意分野を
最大限いかせるよう全力でサポートしていきます。
チーム/組織構成
現在、バックオフィスは
経理(母)と事務(妻)の2名体制。
バックオフィス機能は
建設事業部と資材販売部で分かれています。
まずは件数が少ない資材販売部からお任せしていきます。
※女性活躍中
■組織名称:志水木材のメンバー
■学歴不問 ■一般事務の実務経験 ■基本的なPCスキル ■建築業界または人事労務経験者は優遇
・地域の役に立つ仕事がしたい方
・アイデアをカタチにしていきたい方
・コツコツ真面目に仕事ができる方
これらに当てはまる方と
一緒に働ければと考えています。
今までバックオフィス構築や
Webプロモーションは
ほとんど着手できていなかったため、
会社にとって大きなインパクトを与えられる
重要なポジション。
任せたいことは沢山あります。
アイデアをカタチにできるよう
最大限サポートしていきます。
あなたのご応募を
志水木材スタッフ一同お待ちしています。
※業界未経験者歓迎
※第二新卒歓迎
※社会人経験10年以上歓迎
基本のPCスキルは不可欠。バックオフィスは現状1名を予定。顧客対応やデータ入力を一人でまわすので実務経験がある方を採用します。
■埼玉県さいたま市桜区大久保領家620
※クルマ通勤OK
※転勤なし
・JR埼京線「南与野駅」より徒歩で約30分
・JR各線「浦和駅」より車で約20分
・バス各線「埼玉大学」下車、徒歩8分
9:00~18:00
■平均残業時間
5時間
残業は繁忙期以外ありません
正社員/契約社員
■月給20万円~25万円
※スキル・前職の給与を最大限考慮。
■賞与
年2回
■昇給
年1回
実績・能力に応じて考慮
■入社時の想定年収
年収300万円
一般事務経験3年・入社1年/月給23万円+賞与
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■時間外手当
■住宅手当
■家族手当
■私服勤務可
■クルマ通勤可
<年間休日>
120日
<休日・休暇>
日曜日/第2・第4土曜 ※土日休み、平日休みなど、柔軟にご対応します。ご相談ください。
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
現在私の手が回らず、有効活用できていないのが正直なところ。ホームページはWordPressで構築しています。調べながらの運営でもいいので、ホームページ更新やSNSを駆使した定期的なデジタルプロモーションも仕掛けていけたらと考えています。施工事例などネタはたくさんあります。まずはアカウントを作ることころから始めましょう。今後は、リフォームや資材販売の顧客管理サービスも導入し、一歩踏み込んだマーケティングにも着手予定。住まいに関するお困りごとがあれば、地域のお客様がすぐに相談できるようなフローを一緒に考えていければ嬉しいです。
昭和48年の設立以来、一貫して「木」を商材として扱い、完全地域密着型の建築屋であり材木屋として、地元のみなさんのお役に立つ住まいづくりに取り組んできました。お客様は40代から60代の方が多く、リピートの方が中心。新規営業はほとんどしていません。また毎年、年に2回地域の小学校の社会科見学も受け入れ、家づくりのこと、木材のことを子どもたちに伝えています。この街の子どもたちから高齢者まで、あらゆる世代に愛される会社として、これからも地域貢献には力を入れていきます。。