サンネクスタグループ株式会社

アウトソーシング

東京都新宿区箪笥町35日米TIME24ビル

サンネクスタグループ株式会社の過去求人・中途採用情報

サンネクスタグループ株式会社の 募集が終了した求人

企画提案型の法人営業/転勤なし・住宅補助最大4万円

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
仕事内容

【顧客志向の営業/商材が強い/内勤業務が約50%】社宅制度や社宅運用に関する提案業務など
具体的な仕事内容
ーーーーーーーーーーーーー
● どんな商材を提案する?
ーーーーーーーーーーーーー
これから社宅の制度を導入する企業へのコンサルティングや社宅運用に関する事務代行サービスを提供します。当社のサービスを導入することで、社内残業の減少や社宅にかけていたコスト削減などを実現することができます!

ーーーーーーーーーーーーー
● お客様は?
ーーーーーーーーーーーーー
全国にある大手企業が中心。社宅制度を自社内で運用している企業や、社宅運用アウトソーシングの切り替えを検討している企業の人事・総務部門にアプローチを行います。人事・総務の方にとっても、有益な情報を提供するため話を聞いてもらえることがほとんどです。

ーーーーーーーーーーーーー
● キーポイントは?
ーーーーーーーーーーーーー
人事・総務の方と、困りごとや調べごとが発生した際に気軽に相談をしてもらえる関係性を築くことが大切です。アプローチの際は、最初から社宅に関することに限定してお話を伺うのではなく、会社としての大きな動きや、人事・総務部門の取り組み、部門課題などをヒアリングします。その後、必要な情報を提供しながら信頼関係を築いていきます。

ーーーーーーーーーーーーー
● 営業スタイルは?
ーーーーーーーーーーーーー
押し売りをするのではなく、社宅に関するニーズが出てきた際に提案をする、というイメージです。そのため、社宅に関することだけではなく、企業の課題解決のために有益な情報収集や資料作成を行うことも多く発生します。

ニーズがでた際には、運用状況のヒアリングを行い課題を共有することからスタート。その後、当社サービスを用いた解決方法や費用について打ち合わせを行い、受注に繋げていきます。

ーーーーーーーーーーーーー
● 身につくことは?
ーーーーーーーーーーーーー
外勤と内勤は、約半々。内勤では、情報収集やパワーポイントでの資料作成などに多くの時間を割いています!しっかり考え、企画し、提案を行う営業ですので、資料づくり・論理的な提案方法・コンサルティングスキルなどが身に付きます。

チーム/組織構成
営業経験を持つ社員が多く活躍中。和気あいあいとした雰囲気です。

対象となる方

◎営業経験をお持ちの方(業界・商材問いません)=学歴不問=
【必須】
◎学歴不問
◎営業経験をお持ちの方(業界・商材は問いません)

【歓迎】
◎営業経験を3年以上お持ちの方
◎無形商材を扱っていた方

【こんな方が向いています】
◎お客様とじっくり関係構築をするのが好きな方
◎安定した環境で長く働きたい方
◎コンサルティングスキルを身に付けたい方

---

【優遇】
・大手企業を顧客に持ち、営業をしてきた方
・コンサルティング経験をお持ちの方

勤務地

【第1オペレーションセンター】東京都新宿区原町3丁目87番4号 NTビル2階
※転勤なし

勤務時間

9:00~17:30(実働7時間30分)
■平均残業時間
20時間

◎ワークライフバランスを大切にできる環境です

雇用形態

正社員

給与

■営業経験3年以上:月給28万円~33万円+各種手当
■営業経験3年未満:月給23万円~28万円+各種手当
※経験やスキルに応じて異なります。
※上記はいずれも固定残業代を含みます。
 時間外労働の有無に関わらず21~18時間分(営業経験3年以上、未満共通)を、一律4万円支給
 上記を超える時間外労働分は追加で支給

■賞与
年2回
(6月、12月)

■昇給
年1回
(能力評価による)

■入社時の想定年収
年収400万円
~ ※経験やスキルに応じて異なります

■社員の年収例
460万円/30歳
415万円/27歳

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■交通費支給(上限3万円/月)
■従業員持株制度
■借上社宅(家賃の半額会社負担/上限4万円まで)
■住宅手当(借上社宅を利用しない場合/月2~2.5万円)
■会員制福利厚生サービス(ベネフィットワン)
■子女教育手当
・0~3歳未満…5000円/月
・3歳~小学生…1万円/月
・中学生…1万5000円/月

休日・休暇

<年間休日>
120日

<休日・休暇>
■週休二日制
(土日) ※年数回土曜出社あり/勤務カレンダーによる
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■介護休暇
■メモリアル休暇

【Q】やりがいを感じた瞬間は?

当社ではないアウトソーサーに委託されている大手企業様から、「社内残存業務をゼロに近づけること」「社員満足度を引き上げること」の2点を目的とし運用の見直しを行いたいという相談を受けたことがありました。

詳細な業務ヒアリングを何度も実施し、課題認識のすり合わせを行った上で、提案を実施。複数社の提案を行うコンペ方式の選定でしたが、最終的に当社をご指名いただくことができました。

ご担当者様より「自社が目指す状態を構築する上では御社がベストと判断しました」というコメントを頂戴したときは大きな達成感を味わうことができました。

■法人営業・管理職


出典:doda求人情報(2020/3/19〜2020/5/20)

サンネクスタグループ株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。