日本ハウズイング株式会社(札幌支店・札幌南支店)

設備管理・メンテナンス

東京都新宿区新宿1-31-12

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28歳以下歓迎!マンション管理コンサルタント/未経験歓迎

  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用
仕事内容

【全国で数十名採用】★分譲マンションの住環境を守り、改善のための管理・企画・提案をお願いします。
具体的な仕事内容
▼ マンション管理コンサルタントって?
――――――――――――――――――
マンションに常駐している管理人さんの仕事ではなく、
分譲マンションの住民の方々が安全で快適に暮らせるように
建物や設備を管理し、必要な部分を都度改善しながら、
住環境を維持する仕事です。


【具体的には】
□ マンションの巡回・点検
□ 管理組合の理事会・総会の運営サポート
□ 管理費のマネジメント
□ 理事会などに提出する資料や報告書の作成
□ 建物や設備の管理状況のご報告や修繕工事のご提案・ご説明


★時には大規模改修工事も!
各マンションは約10年~15年ごとに大規模改修を行う必要があります。
居住者の皆様の修繕積立金を最大限に活用して、
マンションの外壁などの共有部を修繕したり、新しい設備を導入したりと
その改修内容は様々で、規模によっては数千万円どころか数億円の
予算になるケースもあり、大きな仕事を手掛けるやりがいを実感できます。


★色々な方の意見をまとめて、改善策を提案!
定期的に開催している理事会で住民の方々のご意見を聞き、
そのうえで、改善・提案をしていくポジションです。
だからこそ、人と接することが好きな方やコミュニケーションが得意な方が
活躍しやすいフィールドだと言えます。
「ありがとう。さらに住みやすくなったよ!」そんな感謝の言葉を
いただけるシーンも多くありますよ!


▼入社後は1からしっかりレクチャー
─────────────────
独り立ちまで約1年と考えており、その間じっくりと成長できます。

<新人研修>
マンション管理に関わる基本的事項や、水回り、配管、操作盤など、
設備に関する基礎を学んでいただきます。

<OJT研修(配属先店舗)>
先輩の定期巡回に同行して、理事会や総会に参加します。
仕事の流れやコミュニケーションの取り方など、少しずつ身につけてください。
書類作成などのデスクワークもじっくり教えますよ。

チーム/組織構成
★先輩たちも異業界出身&未経験スタート!
業界・職種未経験で入社した20代メンバーが多数!
中途入社でも馴染みやすい環境ですし、先輩たちも未経験スタートだからこそ、
あなたの心境を理解しながら、優しくサポートしてくれます。

対象となる方

<職種&業種未経験OK>★第二新卒歓迎!★仕事に誠実に取り組める方を歓迎 ※高卒以上/28歳以下の方
―――――――――――
★未経験歓迎/人柄重視の採用です!
―――――――――――
一人でも多くの方とお会いして、直接話すのが当社の選考スタイルです。
履歴書だけではなく、あなたの人柄や意欲を十分考慮します!

☆未経験大歓迎!(業界・職種・資格は一切不問)
☆28歳以下の方歓迎!

~ こんな方にお勧めです! ~
〇人と接することが好きな方
〇人の役に立つ仕事をしたい方
〇安定した環境で、腰を据えて働きたい方 etc…
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

本社(東京都新宿区)および全国の支店・営業所
※通勤時間を考慮し、勤務地を決定します。(原則、お住まいの近く)

【首都圏】
■本社
■城南支店
■渋谷支店
■池袋支店
■立川支店
■東京東支店
■東京北支店
■東京南支店
■東京西支店
■横浜支店
■横浜第二支店
■横浜北支店
■湘南支店
■千葉支店
■千葉中央支店
■柏支店
■越谷営業所
■北関東支店
■所沢支店
■川越支店

【東海・関西】
■関西事業部
■大阪支店
■大阪北支店
■神戸支店

勤務時間

9:00~17:30(実働7時間30分/休憩1時間)

★実働時間を短縮!
社員が働きやすい環境づくりを進めている当社。
直近では、1日の実働時間を8時間から7.5時間に短縮する
取組みも実施しました。

★残業は月平均で20~30時間
1日・1週間・1ヶ月のスケジュール管理は、本人に任せています。
効率的に仕事を進められる当社には、無駄な残業は一切ありません。
メリハリをつけた働き方で定時退社も可能です!

★WEB面接実施中

雇用形態

正社員
試用期間3ヶ月あり
※期間中の待遇に変更はありません

給与

【首都圏】
月給23万900円以上+各種手当 +賞与年2回

【東海・関西】
月給21万5,900円以上+各種手当 +賞与年2回

【その他】
月給21万900円以上+各種手当 +賞与年2回

※上記は最低給与額となります。
※年齢・能力・経験等を考慮の上、当社規定により優遇します。

■賞与
年2回
(6月、12月)

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収400万円
~550万円 ※年齢・経験等により異なります。

■社員の年収例
◆年収例520万円(28歳)
◆年収例535万円(30歳)
◆年収例640万円(35歳)

待遇・福利厚生・各種制度

◆交通費全額支給
◆各種社会保険完備
◆残業手当
◆子ども手当
◆資格取得奨励制度
(管理業務主任者・マンション管理士・宅建・施工管理技士・マンション維持修繕技術者・簿記等)
◆退職金制度
◆従業員持株制度
◆財形貯蓄制度
◆保養所(軽井沢、草津、勝浦、湯沢など)
◆福利厚生倶楽部(リロクラブ)会員

休日・休暇

<年間休日>
126日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(水・日または土・日)※勤務地により異なります ※休日に出勤した場合は振替休日が取得できます
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)

*安定性と成長性を兼ね備えたNo.1企業

1958年の創業以来、マンション管理業界のパイオニア企業として、圧倒的な規模感で事業を展開してきた当社。現在、管理受託している戸数は業界トップの44万戸超。年間約1万戸以上のペースで管理戸数は増加しており、7年連続増収増益を実現するなど、今もなお成長を続けています。また、マンション管理は景気に左右されない事業。仕事が減ってなくなったりすることはなく、現状も安心した経営を変わらず続けています。
※マンション管理新聞『総合管理受託戸数ランキング』2019年版調べ

*スキル&キャリアUPを後押しします

個々の成長を継続的にサポートする体制を整えている当社ですが、職種に特化したスキルアップ研修や階層別研修を実施。資格取得支援も行っており、社員の成長を後押ししています。

◇外部講師を招いた講習会や模擬試験を定期開催
◇映像配信で研修受講が可能
◇資格取得費用を会社が負担
◇資格取得時にはお祝い金を支給

★自分らしいキャリアを描ける
専門職制度を導入している当社では、マネジメント職だけではなく、スペシャリストとしてのキャリアも描いていくことが可能。「将来どんな働き方をしたいのか」など、キャリアプランを相談する機会も豊富にあるので、ぜひ自分らしさを活かしてご活躍ください。


出典:doda求人情報(2020/4/6〜2020/6/7)

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出典:doda求人情報(2024年4月時点)

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