日本ハウズイング株式会社(札幌支店・札幌南支店)

設備管理・メンテナンス

東京都新宿区新宿1-31-12

日本ハウズイング株式会社(札幌支店・札幌南支店)の過去求人・中途採用情報

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日本ハウズイング株式会社(札幌支店・札幌南支店)の 募集が終了した求人

28歳以下歓迎!/未経験歓迎/マンション管理コンサルタント

  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用
仕事内容

【全国募集/数十名の大型採用】★分譲マンションの住環境を守り、改善するための管理・企画・提案
具体的な仕事内容
【『マンション管理コンサルタント』とは…】
分譲マンションの住民の方々が、安全で快適に暮らせるように、
建物や設備を管理し、必要があれば改善して、住環境を維持する仕事です。
※マンションに常駐する管理人ではありません。

《主な業務内容》
■担当するマンションを定期的に訪問し、建物や設備の点検・管理
■管理状況の報告、改善策や修繕工事の提案
■管理組合の理事会・総会の運営サポート
■理事会などに提出する資料や報告書の作成

★コミュニケーション力が活かせます
――――――――――――――――――
定期的に開催している理事会で、住民の方々のさまざまな意見や要望を聞き、
改善策を提案・実行していくポジションです。
そのため、人と接することが好きな方や、コミュニケーションが得意な方が
活躍できるフィールドがあります。
「ありがとう。前よりずっと住みやすくなったよ」
そんな感謝の言葉を直接聞けるのもやりがいです。

★予算数億円の大規模改修も
――――――――――――――――
マンションは約10年~15年ごとに大規模な改修を行う必要があります。
居住者様の修繕積立金を大切に活用して、
マンション外壁などの共用部を修繕したり、新しい設備を導入したりと、
その改修内容はさまざま。
規模によっては数千万円~数億円の予算にのぼるケースもあり、
大きな達成感を実感できます。

★入社後の研修
――――――――――――――――
独り立ちまで約1年かけてじっくりと育てていくので、
未経験でも焦らず成長できます。

▼新人研修
マンション管理に関わる基本的事項や、
水回り・配管・操作盤など設備に関する基礎を学びます。

▼OJT研修
先輩の定期巡回に同行し、理事会や総会に参加します。
仕事の流れ・コミュニケーションの取り方など、
先輩のサポートを受けながら覚えていくことができます。
書類作成などのデスクワークも、しっかりお教えするので安心です。

チーム/組織構成
★異業界出身・20代未経験スタート多数!
業界・職種未経験で中途入社した20代のメンバーが大勢活躍しています。
だからこそ、先輩たちのサポートやアドバイスも的確。
新しい方もすぐに馴染むことができ、着実に成長していける職場です。

対象となる方

【高卒以上】■職種・業種未経験OK!/第二新卒歓迎!★仕事に誠実に取り組める方 ※28歳以下
★職種未経験者・業種未経験歓迎!
★人柄重視の採用です!社会人未経験の方も歓迎します。

一人でも多くの方とお会いして、直接話すのが当社の選考スタイル。
履歴書だけではなく、あなたの人柄や意欲を十分考慮します!
少しでも興味をお持ちいただけた方はぜひご応募ください!

<以下にひとつでも当てはまる方は歓迎します!>
〇人と接することが好きな方
〇人の役に立つ仕事をしたい方
〇安定した環境で、腰を据えて働きたい方 etc…

★全国で数十名採用!同期と共に始められるチャンスです。
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

全国(北海道~北九州)の支店・営業所、および本社(東京都新宿区)
※通勤時間を考慮し、勤務地を決定します。(原則、お住まいの近く)

【東海・関西】
■静岡支店
■沼津営業所
■金沢営業所
■名古屋支店
■大阪支店
■大阪北支店
■京都支店
■神戸支店

【北海道・東北】
■札幌支店
■郡山営業所
■新潟営業所

【その他】
■高松営業所
■岡山支店
■広島支店

【首都圏】
■本社
■立川支店
■東京東支店
■東京西支店
■東京南支店
■町田支店
■横浜北支店
■千葉支店
■横浜第二支店

勤務時間

9:00~17:30(実働7時間30分/休憩1時間)

★実働時間を短縮!
社員が働きやすい環境づくりを進めている当社。
直近では、1日の実働時間を8時間から7.5時間に短縮する取組みも実施しました。

★スライドワークの導入
時差出勤制度の活用を拡大し、勤務時間のパターンを選択できます。

ex:8:00~16:30
13:00~21:30

★残業は月平均で20~30時間
1日・1週間・1カ月のスケジュール管理は、本人に任せています。
効率的に仕事を進められる当社には、無駄な残業は一切ありません。
メリハリをつけた働き方で定時退社も可能です!

出退勤の報告もWEB上で簡単にできます。

雇用形態

正社員
試用期間3カ月あり
※期間中の待遇に変更はありません

給与

【首都圏】
月給23万900円以上(住宅手当含)+各種手当+賞与年2回


【東海・関西】
月給21万900円以上(住宅手当含)+各種手当+賞与年2回


【その他】
月給21万900円以上(住宅手当含)+各種手当+賞与年2回

※上記は最低給与額となります。
※年齢・能力・経験等を考慮の上、当社規定により優遇します。

■賞与
年2回
(6月、12月)

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収400万円
~550万円 ※年齢・経験等により異なります。

■社員の年収例
◆年収例520万円(28歳)
◆年収例535万円(30歳)
◆年収例640万円(35歳)

待遇・福利厚生・各種制度

◆交通費全額支給
◆各種社会保険完備
◆残業手当
◆子ども手当
◆資格取得奨励制度
(管理業務主任者・マンション管理士・宅建・施工管理技士・マンション維持修繕技術者・簿記等)
◆退職金制度
◆従業員持株制度
◆財形貯蓄制度
◆保養所(軽井沢、草津、勝浦、湯沢など)
◆福利厚生倶楽部(リロクラブ)会員

休日・休暇

<年間休日>
126日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(水・日または土・日)※勤務地により異なります ※休日に出勤した場合は振替休日が取得できます
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■冬季休暇

*安定性と成長性を兼ね備えたNo.1企業

1958年の創業以来、マンション管理業界のパイオニア企業として、圧倒的な規模感で事業を展開してきた当社。現在、管理受託している戸数は業界トップの45万戸超。年間約1万戸以上のペースで管理戸数は増加しており、7年連続増収増益を実現するなど、今もなお成長を続けています。また、マンション管理は景気に左右されない事業。仕事が減ってなくなったりすることはなく、現状も安心した経営を変わらず続けています。
※マンション管理新聞『総合管理受託戸数ランキング』2020年版

*スキル&キャリアUPを後押しします

個々の成長を継続的にサポートする体制を整えている当社ですが、職種に特化したスキルアップ研修や階層別研修を実施。資格取得支援も行っており、社員の成長を後押ししています。

◇外部講師を招いた講習会や模擬試験を定期開催
◇映像配信で研修受講が可能
◇資格取得費用を会社が負担
◇資格取得時にはお祝い金を支給

★自分らしいキャリアを描ける
専門職制度を導入している当社では、マネジメント職だけではなく、スペシャリストとしてのキャリアも描いていくことが可能。「将来どんな働き方をしたいのか」など、キャリアプランを相談する機会も豊富にあるので、ぜひ自分らしさを活かしてご活躍ください。

(上記つづき)

★手厚い人事制度
4月から年功序列に縛られない人事評価制度を導入。
半期毎に目標設定と振り返りの面談を通しキャリア形成します。


出典:doda求人情報(2020/11/30〜2021/1/31)

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出典:doda求人情報(2024年4月時点)

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