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希望条件にマッチした求人とは

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スズキ株式会社

自動車・バイク(四輪・二輪)メーカー

静岡県浜松市中央区高塚町300

スズキ株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 326件あります!

スズキ株式会社の 募集が終了した求人

自動車開発エンジニア(電気電子設計・組み込み開発など)

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
仕事内容

【希望部署へ配属】自動運転車や電動車両の制御設計、組み込み開発、電動車両のハード設計等をお任せします
具体的な仕事内容
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入社後は
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配属先はあなたの希望とこれまでの経験や適性に合わせ決定します。
将来のキャリアプランを見据えて挑戦できる環境です。

◎入社後、オリエンテーションにより当社のことを知っていただきます
◎各部に配属後は基本OJT

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オファーポジション
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【1】自動運転車、車両制御システムの機能安全設計
■四輪車の車両制御システムの機能安全設計
■ISO26262規格対応の業務プロセス構築
■ブレーキ、ステアリング、統合制御システムなどの安全解析

【2】EV用制御ソフトウェア開発
■EV向けコンポーネント先行開発
■制御ソフトウェア開発

【3】EV用制御ソフトウェア開発
■EV向けコンポーネント先行開発
■制御ソフトウェア開発

【3】車載コントローラのソフトウェア設計・車載通信の設計
■ボディー、シャシー系コントローラのソフトウェア設計(車体制御、オートエアコン、スピードメータ、ヘッドアップディスプレイ、電動パワーステアリング、四輪駆動他)
■ボディー系コントローラの組み込みソフトウェア開発、車載通信(CAN/CAN FD/LIN/Ether)の開発
■ソフトウェア プラットフォーム(AUTOSAR仕様)開発、ゲートウェイコントローラのソフトウェア設計

【4】EV(四輪、二輪、小型モビリティ等)の開発
■EV車両開発
■EV用部品開発・性能評価
■車両用電力分配適合実験

【5】同社車両開発におけるボディー制御系ECU、電子プラットフォームの開発・設計
■車両全体の制御仕様の策定、アーキテクチャ設計
■ボディー制御系ECUのハードウェア設計
■キーレス等、車載無線機器開発
■eCall、テレマティクス用通信モジュール開発
■機能安全設計(ISO26262等)
※Tier1の自動車部品メーカーとの打ち合わせが多く、新モデル・最先端技術の車両全体の仕様検討・上流工程に携われます

チーム/組織構成
◎20代~40代まで幅広く活躍中
◎語学を活かせるチャンスもあります

■年齢構成:平均年齢40歳(全社平均)

対象となる方

【高専卒・大卒以上】 異業種からの転職も歓迎します ◎自動車業界経験者 優遇
これまで電機・精密機器メーカー等の出身者も多数入社しています。
関連業務の経験があれば業種未経験歓迎。ぜひご応募を。
※社会人10年以上のベテランも歓迎

<下記1つでも該当する方を特に歓迎>
■自動車・通信業界で組み込み開発経験
■メーカーやエンジニアリング会社等で技術分野に関する業務に携わった経験
例)設計(機械・電気)・生産技術(行程・設備設計)・生産管理・品質管理・サービスエンジニアリング
■TOEIC(R)テスト500点以上又は英語を用いた業務経験

※詳しくは以下も確認下さい
https://secure.suzuki-careers.com/u/job.phtml

選考のポイント

即戦力としてご活躍いただきたいと考えています。そのため、これまでどのようなスキル・キャリアを身につけてきたか、当社でどのように活かすことができるかをポイントに選考を行います。

勤務地

本社(静岡県浜松市)またはその他国内・海外事業所
※自動車通勤OK
※U・Iターン歓迎/入社時の赴任に関わる交通費や引っ越し費用は会社負担で支給します
※転居を伴う転勤なし・異動希望の申請可
※配属ポジションにより、勤務地・職種は異なります

勤務時間

9:00~17:45(所定労働時間8時間 休憩45分)
※就業時間は各事業所により異なる
※フレックスタイム制の事業所もあり(1日の標準労働時間/8時間、コアタイム/11:00~14:00)
■平均残業時間
30時間

※会社全体として

雇用形態

正社員
試用期間:6カ月間
※期間中の条件変動なし

給与

月給20万円~+各種手当+賞与(年2回 ※過去実績5.9カ月分)
※経験・年齢・能力を考慮して決定します

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■職責給
■仕事給
■時間外手当
■通勤手当
■子育て支援手当

<さらに…>
■独身寮・社宅・準社宅あり
(寮:自己負担1万円/社宅:自己負担約2万円・ご家族帯同の方)※赴任交通費・引っ越し費用は当社負担
■従業員車両および家族車両購入制度
など

■賞与
年2回
(7月・12月)※過去実績5.9カ月分

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収400万円
~年収700万円

■社員の年収例
★社員の平均年収:681万円(全社・2019年実績)
年収約500万円(勤続年数:3年/25歳)※技術職大卒の例
年収約600万円(勤続年数:8年/30歳)※技術職大卒の例
年収約700万円(勤続年数:13年/35歳)※技術職大卒の例
※残業30H/月、賞与は5.9カ月分で計算

待遇・福利厚生・各種制度

【各種手当】
■職責給
■仕事給
■時間外手当
■通勤手当

【福利厚生】
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■従業員車両および家族車両購入制度(一定の割引や購入資金の貸付など)
■購入資金貸付
■財形貯蓄制度
■住宅資金貸付制度
■従業員持株制度
■退職年金
■生活協同組合
■社員食堂
■独身寮・社宅・準社宅(寮:自己負担1万円/社宅:自己負担約2万円・ご家族帯同の方)
 ※赴任交通費、引っ越し費用は当社負担
■クラブ活動(軟式野球、硬式テニス、サッカー、卓球、ゴルフ、マリンスポーツ、モトクロスなど)

【育児支援】◎産休・育休取得実績あり
■子育て支援手当(満15歳までの子につき支給)
■育児短時間勤務(6時間または7時間より選択)
■時間外勤務・休日の制限(妊婦または産後1年間を経過していない女性対象。)
■時間外・休日・深夜勤務の制限(小学校入学前の子の養育または介護を行う従業員対象。)
■半日有給休暇取得回数の増加(最大年20回⇒40回)

【本社施設】
■研修センター
■医務室
■体育館
■総合グラウンド
■テニスコート
など
【評価・支援制度】
■目標チャレンジ制度
半期ごとに本人と上司が担当業務について話し合い、今後半年間の具体的な目標を立てます。

■自己申告制度
担当業務の異動希望を年1回申告することができます(分野問わず可能)。

■社内公募制度
必要な人材を社内公募で募集することができます。

■社内研修制度(会社補助あり)
・担当業務に関する専門知識の向上を目的とした「職能別研修」や「階層別研修」、「専門研修」
・自己啓発のための「通信教育」「語学セミナー」
など

休日・休暇

<年間休日>
121日
※会社カレンダーに準じる

<休日・休暇>
■完全週休2日制
原則土日休み。ただし、年に数回土曜日が出勤日となる場合があります。(2020年度は予定なし)
■祝日休み
■年末年始休暇 
(10日)
■GW休暇
(8日~10日)
■夏季休暇
(10日)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
入社時に付与 ※付与日数は入社月により異なります
■産前・産後休暇
(産前6週間・産後8週間)※取得実績あり
■育児休暇
※男性の取得実績あり/働きやすい環境づくりに力を入れています
■介護休暇
■リフレッシュ休暇
■結婚休暇
■配偶者出産休暇(出産直前から退院までの2稼働日)
■子の看護休暇
など

※5日以上の連続休暇OK
※休日出勤に対する振替休日制度あり

過去の中途入社者

電気系、SIer、重工、精密機械、繊維業界など、さまざまなバックボーンをもつ社員が活躍しています。

海外市場におけるスズキの立ち位置

2004年の「スイフト」を皮切りに「エスクード」、「SX4」、「スプラッシュ」、「A-star(ALTO)」と投入し、「コンパクトカーのスズキ」という地位を築いてきました。また、GSX-Rシリーズに代表される二輪車の領域においても、スズキの高い技術力と個性は世界のお客様から揺ぎない評価を得ています。


出典:doda求人情報(2020/4/30〜2020/7/1)

スズキ株式会社の 募集している求人

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出典:doda求人情報(2024年12月時点)

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