ハインツ日本株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
ハインツ日本株式会社の過去求人・中途採用情報
ハインツ日本株式会社の 募集が終了した求人
ITヘルプデスク(在宅勤務可/英語力要)年間休日128日
- 契約社員
- 転勤なし
日本と韓国のL2(Level2)の社内ヘルプデスクとしてパソコンやシステム周りのサポートを担当します
具体的な仕事内容
日本と韓国のハインツ社員から上がってくるITチケットを管理し、SLA(Service Level Agreement/サービス品質保証)に従い、L2デスクトップサポートエンジニアとしてサポートをします。
パソコンやプリンターなどITに関する問題の原因分析などを行い、整備、管理します。その他、グローバルと連携したプロジェクトなど、日々の業務に加えてITに関連する多くの業務をお任せします。
【担当業務】
◆パソコンやシステム関連の問い合わせ対応
◆ハードウェア問題の分析、トラブルシューティング、診断
◆パソコンへのインストール、アプリケーション設定
◆新しいITアセットの設定や展開の実行など
<詳細>
◎ITチケットおよび問合せ内容の管理もお願いします。
◎二次切り分け(専門的な障害対応)のコンタクト先となります。
◎オンサイトまたはリモートで実施します。
◎ガイドラインあり。
◎研修資料の作成サポートもあり。
◎技術的に必要なアシスタンスのリクエスト、解決方法などは詳細なレポート作成をします。
◎システムアップデートが必要なものは、ログの維持・管理もお願いします。
また、現地の詳細、アセットの情報などのドキュメント保管
ハードウェアの保証やインストラクションガイドなどの管理、保管もお願いします。
【入社後は…】
初日オリエンテーションあり(ビジネス理解、組織理解、社内制度、システムなど)
現場OJTがメインとなります。最初は日本にいる別のITチームのメンバーからオンサイトでお教えします。その後はメルボルンの上司やチームメンバーより日々必要な指示、サポートを受けながら業務を進めます。3~5カ月掛けて仕事に慣れ、自立していってください。
チーム/組織構成
今回のポジションは、IT Operation部門の所属です。現在は上司を含め7名のチームになります。日本国内には今回のポジションの方のみが所属となり、他のメンバーはオーストラリアのメルボルンを拠点としています。日本には、チームは異なりますが、同じIT関連のメンバーが他2名いるため、何かあればすぐに聞ける環境です。さまざまなバックグラウンドの方と関わりながら働けます。
■男女比:7:3(全社/女性管理職も活躍しています)
【大卒以上・第二新卒歓迎】■ビジネスレベルの英語力必須 かつ ■ITサポート・ヘルプデスク経験者
【求めるスキル】(いずれも必須)
■ 日英ともにスムーズなビジネス会話レベル、読み書き必須
■ ITサポート・ヘルプデスクなどの経験必須
(サービスデスクやオンサイトITサポートなど/2年以上の経験あれば優遇)
※大卒以上
※ネットワークやサーバーのスキルがある方は優遇
※業界経験不問
【歓迎ポイント】
□ 海外へのレポート経験
□ 自分で考え、判断し、適切にレポートをしながら業務を進められる方
ジュニアポジションですが、自立して行動できるか、海外とスムーズにコミュニケーションを取って業務遂行できるかがポイントとなります。IT知識は基礎的なレベルでOK!今後経験を積んでくだされば大丈夫です。
【転勤なし】本社/東京都台東区浅草橋5-20-8 CSタワー11階
(現在の状況下では、在宅勤務が基本となっています)
※U・Iターン歓迎
時差出勤制
※1日の所定労働8時間(休憩1時間)
※標準労働時間帯9:00~18:00(在宅勤務の場合は左記)
※出社の場合、1日1時間までの時差出勤可
※時差での勤務を行い、ワークライフバランスをしっかりと取りながら業務をしています。
■平均残業時間
10時間
~20時間
契約社員
最初の6カ月間は契約社員としての勤務(同条件)
その後、正社員登用の途あり
月給40万円~50万円
※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します
※入社後の正社員登用、その後の昇給・昇格についてはパフォーマンス、実績により考慮されます。
■入社時の想定年収
年収500万円
~600万円
◆交通費全額支給
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆社員割引制度
◆在宅勤務制度
◎研修あり/入社後サポートとして3カ月以内に1Dayオリエンテーションあり
<年間休日>
128日
(2020年度カレンダー)
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日祝日)
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
(6カ月以上継続勤務後に付与)
■産前・産後休暇
(実績あり)
■育児休暇
(実績あり)
■介護休暇
■特別休暇(契約社員:週4日以上勤務の場合)
■短期傷病休暇
大きなグローバル企業ですが、IT環境についてはまだこれから伸びしろがある環境ですので多くの経験を積むチャンスがあります。スタートは契約社員になりますが、正社員登用を視野に入れた採用となりますので若いうちから裁量をもって仕事をし、経験を積んだ上でどんどんキャリアの幅を広げていきたい、主体的に動いて仕事をしていきたい!など前向きで意欲的な方にはぴったりの会社です。お待ちしております。