株式会社川端電業社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社川端電業社の過去求人・中途採用情報
株式会社川端電業社の 募集が終了した求人
メンテナンス(点検・保守)/月給26万円以上/残業少なめ
- 正社員
- 転勤なし
公共施設を中心とした配電メンテナンス、または新幹線(トロリ線)の 点検・保守・修繕作業など。
具体的な仕事内容
【40代・50代が活躍できる!】ずっと安定しているから前職に関係なく、選ばれています。無資格でOK!
-------------------------------------------
【遅番】
新幹線(トロリ線)の点検・保守・修繕作業
-------------------------------------------
会社に集合して、全員が車に乗って移動。
新幹線の終電が過ぎた夜間。仕事が始まります。
電車の上に見える電線、「トロリ線」。「トロリ線」は潮風などに触れると劣化。その摩耗箇所がその日の現場です。
JRが実施するドクターイエローによって抽出された「トロリ線」の摩耗箇所を把握して、摩耗測定や設備点検を行います。
チーム/組織構成
スタッフは40歳前後が多く、入社10年以上のベテランメンバーが多数活躍していますよ。
<川端電業社は…>
創業は新幹線開通前の1951年。現在の社長は3代目。
以来、誠実な仕事ぶりで大型工事に携わったり、最近は官公庁の仕事も請け負うなど業績も好調。今後は2027年の「リニア」開業を見据えて事業を展開中。つまり「安定感は抜群!」なんです。
【学歴・経験不問、未経験者歓迎】安定環境でしっかりと稼ぎたい方 ◎夜勤のメリットを活用したい方
<必須>普通自動車免許
【こんな方を歓迎します】
◆チームワークを大切にできる方
◆新幹線や鉄道・乗り物が好きな方
◆社会貢献度の高い仕事に挑戦したい方
◆正社員として腰を据えて働きたい方
★あなたの「これから」に期待しています。
入社後はイチからじっくりと仕事を学ぶことができますので、「経験がないから…」と心配しなくても大丈夫!積極的にご応募ください!
■本社:愛知県名古屋市港区宝神4-111
◎マイカー通勤OK ◎転勤はありません!
■夜勤の現場:東海道新幹線「米原駅」から「豊橋駅」までの区間(日によって異なります)
※本社に出社後、スタッフ全員で車に乗り現場に向かいます。
【夜勤】 21:00~翌6:00(休憩60分)
※現場が近距離の場合は、23:00~翌4:00頃の場合もあります。
※上記時間は現場への移動時間も含まれます。
◎残業は一切ありません!(新幹線の運行時間には作業ができないため)
■平均残業時間
20時間
以内
正社員
月給26万円以上
◎長距離移動手当別途支給
◎経験・能力などを考慮の上、優遇します。
■賞与
年2回
■入社時の想定年収
年収350万円
■交通費支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■長距離手当(1日1500円)
■休日出勤手当(土曜出社をした場合)
■資格取得支援制度あり(JR技術者試験や監督試験など ※現在は3名が取得済)
<休日・休暇>
■週休二日制
(日曜日、月2回土曜日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
たとえば遅番で「トロリ線」の摩耗測定や設備点検を行う際、電線にふれたり、はしごに上るなどの高所作業をすることもありますが、「危険では?」と思った方、安心してください。
時代に合わせて安全対策も進化しています!事故対策も徹底しているので、感電や転落事故の危険性は、まずありません。