日本ハウズイング株式会社(札幌支店・札幌南支店)

設備管理・メンテナンス

東京都新宿区新宿1-31-12

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日本ハウズイング株式会社(札幌支店・札幌南支店)の 募集が終了した求人

マンション管理コンサルタント/完全週休2日/年間休日126日

  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用
仕事内容

【Web面接実施中】マンション住民の方々の住環境を維持・改善するための管理・プランニング・提案など
具体的な仕事内容
マンション管理コンサルタントの役割は、そこに暮らす住人の方々が快適に住み続けられる環境を維持するため、建物・設備の点検・管理・修繕を計画的に実施すること。マンションに常駐する管理人業務とは異なります。

強みは、マンション管理に特化して築きあげてきた効率的かつ的確なサービス力。全国で45万戸の物件管理を担っていますが、さらに年1万戸のペースで増加中です。

《主な業務内容》
□ マンションの巡回・点検
□ 管理組合の理事会・総会の運営サポート
□ 管理費のマネジメント
□ 理事会などに提出する資料や報告書の作成
□ 管理状況のご報告や修繕工事のご提案・ご説明 など

※企画・改善の提案は、営繕を担当する「営繕技術コンサルタント」スタッフとの協力で作成。専門知識や業界経験がなくてもスタートできます。

【大規模修繕工事にも携われます】

マンションは約10年~15年ごとに大規模改修が必要。組合の皆様の修繕積立金を大切に活用して、マンション外壁などの共用部の修繕や、新しい設備の導入を行います。
マンションの規模によっては予算が数千万円~数億円にのぼるケースも。大規模改修プロジェクトに携わることで、大きなやりがいと達成感が得られます。

【入社後の研修】

独り立ちまでじっくり育成するのが当社のポリシー。
約1年かけて育てていくので、焦らず成長できます。

▼新人研修
マンション管理に関わる基本的事項や、
水回り・配管・操作盤など設備に関する基礎を学びます。

▼OJT研修
先輩の定期巡回に同行し、理事会や総会に参加します。
書類作成などのデスクワークや、仕事の流れなど、
先輩のサポートを受けながら覚えていくことができます。

【テレワークへの取り組み】

感染症対策として、在宅勤務にも対応。
遅い時間からの打ち合わせがある場合もあるため、遅めに出社などのスライド出勤もOK!
ムダな残業を減らし、効率的に働けます。

チーム/組織構成
業界・職種未経験で中途入社したメンバーが多数活躍中。
研修体制が整っているので、未経験者でもハンデはありません。

「専門スキルを身につけたい」
「安定した上場企業で働きたい」
そんな想いが叶えられる環境です。

対象となる方

【高卒以上/職種・業種未経験OK!】◆人の話を聞くことが好き/誠実に取り組める
【応募条件】
★職種未経験歓迎・業種未経験歓迎
★資格も一切不問!
★異業種からのチャレンジ歓迎
★責任感を持って、積極的に業務に取り組める方

<人物重視の採用です!>
特定の経験・スキル・資格ではなく、
あなたの積極性や人柄などを重視した採用活動を行っています。

【活かせる経験・資格】※必須ではありません
◎人と接する仕事経験(営業・接客など)
◎不動産業界での何らかの実務経験
◎管理業務主任者、宅地建物取引士、マンション管理士などの資格

勤務地

≪テレワーク導入≫
全国(北海道~九州)の支店・営業所、および本社(東京都新宿区)での勤務です。
※通勤時間を考慮し、勤務地を決定します。(原則、お住まいの近く)
※本社、大阪ではビル管理、不動産管理にもチャレンジ可能です。

★スライドワークの導入★
遅い時間から打ち合わせがあるため、遅めに出社など、スライド出勤もOK!
ムダな残業を減らし、効率よく働けます。

【関西】関西エリア採用強化中!
・大阪支店
・大阪北支店
・神戸支店
・京都支店

【首都圏】
・本社
・東京東支店
・東京南支店
・東京西支店
・渋谷支店
・池袋支店
・横浜第二支店
・湘南支店
・千葉支店
・宇都宮営業所

【北海道】
・札幌支店
・札幌南支店

【東海・北陸】
・熱海営業所
・沼津営業所
・名古屋支店
・新潟営業所
・金沢営業所

【中国・四国・九州】
・岡山支店
・広島支店
・高松営業所
・北九州支店

勤務時間

9:00~17:30(実働7時間30分/休憩1時間)

★実働時間を短縮、効率よく働く
社員が働きやすい環境づくりを進めている当社。
直近では、1日の実働時間を8時間から7.5時間に短縮する
取組みも実施しました。

★スライドワークの導入
時差出勤制度の活用を拡大し、勤務時間のパターンを選択できます。

(勤務時間の例)
※早出に合わせて 8:00~16:30
※夜の打ち合わせに応じて午後から勤務 13:00~21:30

★残業は月平均で20~30時間
1日・1週間・1カ月のスケジュール管理は、本人に任せています。
効率的に仕事を進められる当社には、無駄な残業は一切ありません。
メリハリをつけた働き方で定時退社も可能です!

出退勤もWEB上で簡単にできます。

雇用形態

正社員
試用期間3カ月あり
※期間中の待遇に変更はありません

給与

【首都圏】
月給23万900円以上(一律住宅手当含)+各種手当+賞与年2回

【東海・関西】
月給21万5900円以上(一律住宅手当含)+各種手当+賞与年2回

【その他】
月給21万900円以上(一律住宅手当含)+各種手当+賞与年2回

※上記は最低給与額となります。
※年齢・能力・経験等を考慮の上、当社規定により優遇します。

■賞与
年2回
(6月・12月)

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収400万円
~550万円 ※年齢・経験等により異なります

■社員の年収例
◆年収例:730万円(35歳)
◆年収例:650万円(30歳)

待遇・福利厚生・各種制度

◆交通費全額支給
◆各種社会保険完備
◆残業手当
◆子ども手当
◆資格取得奨励制度
(管理業務主任者・マンション管理士・宅建・施工管理技士・マンション維持修繕技術者・簿記等)
◆退職金制度
◆従業員持株制度
◆財形貯蓄制度
◆保養所(軽井沢、草津、勝浦、湯沢など)
◆福利厚生倶楽部(リロクラブ)会員

休日・休暇

<年間休日>
126日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(水・日または土・日)※勤務地により異なります ※休日に出勤した場合は振替休日が取得できます
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■冬季休暇

★安定性と成長性を兼ね備えたNo.1企業

1958年の創業以来、マンション管理業界のパイオニア企業として業界をリードし、事業規模を拡大してきた当社。現在、管理を受託している戸数は業界ナンバーワンの45万戸超。さらに年間約1万戸以上のペースで管理戸数は増加しており、7年連続増収増益を実現するなど、成長を継続中です。

マンション管理は景気に左右されない事業。マンションの環境を守り、防災への対応力を高め、資産価値を保つことに貢献できる当社へのニーズはますます高まっています。景気に大きく左右されず、安定した経営を続けています。

★働きやすさもNo.1を目指しています

☆年間休日126日/完全週休2日制
☆残業時間月平均20時間~30時間(定時退社も可)
☆産前産後休暇、育児休暇完備
☆有給休暇取得の奨励
☆保養所・全国各地に宿泊施設あり
☆退職金制度、財形貯蓄制度 など

将来への備えやライフイベントの変化に対しても
柔軟に社員をサポートしていけるよう、多彩な福利厚生を制度化しています。

★スキル獲得とキャリアアップをサポート

社員の継続的な成長をサポートする体制を整えている当社。職種に特化した各種研修や資格取得支援制度が整備されています。

◇資格取得費用をサポート
◇資格取得時にはお祝い金を支給

★自分らしいキャリアを描ける
専門職制度を導入し、マネジメント職だけでなくスペシャリストとしてのキャリアを選択可能。「将来どんな働き方をしたいのか」とキャリアプランを相談できる機会も用意されています。

★手厚い人事制度
年功序列に縛られない新しい人事評価制度を導入。半期毎の目標設定と振り返りの面談を通しキャリア形成を支援します。


出典:doda求人情報(2021/4/1〜2021/6/30)

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出典:doda求人情報(2024年4月時点)

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