日本ハウズイング株式会社(札幌支店・札幌南支店)

設備管理・メンテナンス

東京都新宿区新宿1-31-12

日本ハウズイング株式会社(札幌支店・札幌南支店)の過去求人・中途採用情報

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日本ハウズイング株式会社(札幌支店・札幌南支店)の 募集が終了した求人

28歳以下募集/未経験大歓迎!/マンション管理コンサルタント

  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用
仕事内容

【全国の事業所・十数名採用!】★分譲マンションの住環境を守り、改善するための管理・企画・提案
具体的な仕事内容
【マンション管理コンサルタントとは?】
当社が管理するマンションで、快適な住環境を維持するために、建物・設備の点検・管理・修繕を計画的に行う仕事です。
 ※マンションに常駐する管理人業務とは異なります。


【日本ハウズイングってどんな会社?】
当社は1958年創業の東証二部上場企業。
業界No.1の管理戸数(全国約46万戸)を誇る、独立系のマンション管理会社です。
管理戸数は、年1万戸ペースで増加し続け、安定成長中です。


【具体的な仕事内容は?】
□ マンションの巡回・点検
□ 管理組合の理事会・総会の運営サポート
□ 管理組合資金のマネジメント
□ 理事会などに提出する資料や報告書の作成
□ 管理状況のご報告や修繕工事のご提案・ご説明 など

※企画・改善の提案は、「営繕技術コンサルタント」と協力して作成するので、専門知識や業界経験がなくてもスタートできます!


【大規模修繕工事も経験できます!】
マンションは10年~15年ごとに「大規模改修」が必要。
組合の皆様の修繕積立金を大切に活用して、共用部の修繕や新しい設備の導入を行います。
数千万円~数億円の予算が動くケースも!
スケールの大きなプロジェクトを経験し、大きな達成感と成長を手にしませんか?


【約1年かけてじっくり育成します】
独り立ちまでじっくり育成するのが当社のポリシー。だから、焦らなくても大丈夫です!
▼新人研修
マンション管理に関わる基本的事項や、水回り・配管・操作盤など設備に関する基礎を学びます。

▼OJT研修
先輩の定期巡回に同行し、理事会や総会に参加します。
書類作成などのデスクワークや、仕事の流れなど、先輩のサポートを受けながら覚えていけるので安心!


【リモートワークも積極導入!】
感染症対策として、在宅勤務にも対応。
また、「早出に合わせて8時に出社し、16時30分に帰宅する」など、スライドワーク制度も利用できます。

チーム/組織構成
★異業界出身・20代未経験スタート多数!

未経験で中途入社した20代のメンバーが多く活躍しています。
経験・知識ゼロからスタートした先輩も多数いるので、的確なサポートやアドバイスをもらえるはず!
未経験・中途入社の方もすぐに馴染むことができる職場です。

対象となる方

【高卒以上】★職種・業種未経験OK!/第二新卒歓迎!★仕事に誠実に取り組める方 ★28歳以下の方
★職種未経験者・業種未経験歓迎!
★全国で十数名採用!同期と一緒にスタートできるから、安心です!

【必須条件】
■高卒以上
■28歳以下の方

<人柄重視の採用です!>
履歴書だけではわからない、あなたの人柄や意欲を重視した採用を行っています。
少しでも興味をお持ちいただけたら、まずはご応募ください!
あなたがイキイキと活躍できる場所が当社にあるのか、一緒に考えましょう。

<“ひとつでも”当てはまる方は歓迎します!>
〇人と接することが好き
〇人の役に立つ仕事をしたい
〇安定した環境に腰を据えて働きたい
〇明るくコミュニケーションがとれる
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

≪テレワーク導入≫
全国(北海道~四国)の支店・営業所、および本社(東京都新宿区)での勤務です。
※通勤時間を考慮し、勤務地を決定します。(原則、お住まいの近く)
※本社、大阪ではビル管理、不動産管理にもチャレンジ可能です。

★スライドワークの導入★
早出に合わせて8時に出社し、早めに帰宅するなど、スライド出勤もOK!
ムダな残業を減らし、効率よく働けます。

【関西】関西エリア採用強化中!
・大阪支店
・大阪北支店
・神戸支店
・京都支店

【首都圏】
・本社
・東京東支店
・東京南支店
・渋谷支店
・城南支店
・練馬支店
・町田支店
・横浜支店
・横浜北支店
・横浜第二支店
・千葉支店
・柏支店
・所沢支店
・宇都宮営業所

【北海道・東北】
・札幌支店
・郡山支店
・札幌南支店

【東海・北陸】
・沼津営業所
・名古屋支店
・新潟営業所


【中国・四国・九州】
・岡山支店
・高松営業所

勤務時間

9:00~17:30(実働7時間30分/休憩1時間)

★実働時間を短縮、効率よく働く
社員が働きやすい環境づくりを進めている当社。
直近では、「1日の実働時間を8時間から7.5時間に短縮する」取組みも実施しました。

★スライドワークの導入
時差出勤制度の活用を拡大し、勤務時間のパターンを選択できます。

【勤務時間例】
■早出に合わせて 8:00~16:30
■夜の打ち合わせに応じて 11:00~19:30

★残業は月平均で30時間
1日・1週間・1カ月のスケジュール管理は、本人に任せています。
効率的に仕事を進められる当社には、無駄な残業は一切なし。
メリハリをつけた働き方で定時退社も珍しくありません!

出退勤もWeb上で簡単にできます。
■平均残業時間
30時間

雇用形態

正社員
試用期間3カ月あり
※期間中の待遇に変更はありません

給与

【首都圏】
月給23万900円以上(一律住宅手当含)+各種手当+賞与年2回

【東海・関西】
月給21万5900円以上(一律住宅手当含)+各種手当+賞与年2回

【その他】
月給21万900円以上(一律住宅手当含)+各種手当+賞与年2回

※上記は最低給与額となります。
※年齢・能力・経験等を考慮の上、当社規定により優遇します。

■賞与
年2回
(6月・12月)

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収400万円
~550万円 ※年齢・経験等により異なります。

■社員の年収例
◆年収例:520万円(28歳)
◆年収例:650万円(30歳)
◆年収例:730万円(35歳)

待遇・福利厚生・各種制度

◆交通費全額支給
◆社会保険完備
◆残業手当
◆子ども手当
◆資格手当(管理業務主任者、マンション管理士)
◆資格取得奨励制度
(管理業務主任者・マンション管理士・宅建・施工管理技士・マンション維持修繕技術者・簿記等)
 ※資格取得にかかる費用を会社がサポートします(合格の場合)。
 ※合格時には、お祝い金を支給します。
◆退職金制度
◆従業員持株制度
◆財形貯蓄制度
◆確定拠出年金
◆リモートワーク制度
◆保養所(軽井沢、草津、勝浦、湯沢など)
◆福利厚生倶楽部(リロクラブ)会員

休日・休暇

<年間休日>
126日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(水・日または土・日)※勤務地により異なります ※休日に出勤した場合は振替休日が取得できます
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■冬季休暇

★安定性と成長性を兼ね備えたNo.1企業

1958年の創業以来、マンション管理業界のパイオニア企業として業界をリードし、事業規模を拡大してきた当社。現在、管理を受託している戸数は業界No.1の約46万戸。さらに年間約1万戸以上のペースで管理戸数は増加しており、成長を継続中です。

マンション管理は景気に左右されない事業。マンションの環境を守り、防災への対応力を高め、資産価値を保つことに貢献できる当社へのニーズはますます高まっており、安定した経営を続けています。

※マンション管理新聞【総合管理受託戸数ランキング】2021年版調べ

★働きやすさもNo.1を目指しています

☆年間休日126日/完全週休2日制
☆残業時間月平均30時間(定時退社も珍しくありません)
☆有給休暇取得の奨励
☆保養所・全国各地に宿泊施設あり
☆退職金制度、財形貯蓄制度 など

将来への備えやライフイベントの変化に対しても、柔軟に社員をサポートしていけるよう、多彩な福利厚生を制度化しています。

★スキル獲得とキャリアアップをサポート

社員の継続的な成長をサポートする体制を整えている当社。職種に特化した「各種研修」や「資格取得支援制度」が整備されています。
◇資格取得費用を会社がサポート(合格の場合)
◇資格取得時にはお祝い金を支給
◇毎月資格手当を支給される資格も!

★自分らしいキャリアを描ける
専門職制度を導入し、マネジメント職だけでなくスペシャリストとしてのキャリアを選択可能。「将来どんな働き方をしたいのか」とキャリアプランを相談できる機会も用意されています。

★明確な人事制度
年功序列に縛られない新しい人事評価制度を導入。目標設定と振り返りの面談を通しキャリア形成を支援します。


出典:doda求人情報(2021/7/1〜2021/9/29)

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出典:doda求人情報(2024年4月時点)

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