マッチングしやすいおすすめ求人とは

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。

希望条件にマッチした求人とは

あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。

株式会社 本田技術研究所

自動車・バイク(四輪・二輪)メーカー

埼玉県和光市中央1-4-1

株式会社 本田技術研究所の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 126件あります!

株式会社 本田技術研究所の 募集が終了した求人

宇宙・空の次世代モビリティの研究開発(機械設計・制御設計等)

  • 正社員
仕事内容

航空・宇宙など空の次世代モビリティの研究開発/機械設計、構造設計、制御設計、艤装設計、機体安全設計等
具体的な仕事内容
以下領域の中から、経験・スキルを活かせる業務をお任せします。

▼空の次世代モビリティシステム研究開発(システムズエンジニアリング・MBSE)
・モビリティシステムの全体俯瞰とその構造を表現するシステムモデルの構築
・システムズエンジニアリング的観点でのシステム開発要求~システム設計~検証手法までのつながりの構築と開発現場活用支援

▼空の次世代モビリティ研究開発
・制御システムと制御アルゴリズムの研究開発、制御設計
・電動推進器システム(eDrive等)、コントローラシステム設計、熱マネジメント設計(1D&3D Sim、アーキテクチャ設計、冷却回路設計)
・各コンポーネントの性能試験、システム検証
・メカニカルコントロールシステム(回転翼・プロペラ、動翼、ランディングギア)の研究実装開発
・機体安全設計方針構築 、ARP4761に基づく機体安全設計
・空力性能設計、エクステリア形状設計、飛行力学解析、安定性解析および CFDを用いた流体現象解析、仕様設計、形状最適化
・コンポーネント・モジュール実証テスト、全機グラウンドテスト・パフォーマンステスト

▼宇宙技術研究開発
・タービンポンプ設計
・メカニカルシステム設計および仕様策定・機構/構造設計、解析(シミュレーション) 及びテスト計画、テスト実施、およびテストデータ解析
・ステートマネジメントシステム、通信システムのアーキテクチャ構想、システム設計とその仕様策定
・コントロールシステムの設計、制御アルゴリズムの構築と実証
・誘導/姿勢制御
・推進器(エンジン)等のサブシステムから機体全体システムに至るテスト仕様の策定・検証計画の立案 、テスト結果の解析・性能評価
・推進器(エンジン)燃焼テストにおけるテスト仕様の策定・検証計画の立案、テスト結果の解析・性能評価

チーム/組織構成
「ワイガヤの風土」
役員から新入社員まで、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境。これは、あらゆる人材が自由な発想で夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いているからこそ。社内で「ワイガヤ」と呼ばれるワイワイガヤガヤと本音で語り合う風景が、あらゆる場所で見られます。積極的に仕事に取り組みたい方にとって、これほど魅力あふれる環境はありません。

対象となる方

<第二新卒・業界未経験歓迎>モビリティ(航空機、宇宙、ドローン、自動車等)に関する設計・評価のご経験
業界未経験の方歓迎
・電気化学・物理学・材料工学に関する大学レベルの知識
(無機化学、金属材料、触媒、有機化学、高分子、ナノテクロノロジー、複合材料等)
・複数の視点から検討が求められる機械システム開発経験
・モビリティ(航空機、宇宙関連製品、ドローン、四輪等)の開発経験
・eDriveシステム及び、各種コンポーネント(モーター/インバータ/バッテリー)開発経験
・メカトロニクス(制御用センサ/認識用センサ/アクチュエータ単体等)開発経験
・航空宇宙工学の研究経験
・タービンポンプ(燃料ポンプ)開発経験
・推進器・燃焼機関(エンジン等)のテスト経験
・ソフトウェア開発経験(プログラミング)等

勤務地

【WEB面接実施中・在宅勤務推進】
埼玉県和光市/本田技術研究所 先進技術研究所

勤務時間

【フレックスタイム制】1日の標準労働時間8時間

・コアタイム:なし
・フレキシブルタイム(労働可能時間):6:30~22:00 ※在宅の場合は23:00まで

※標準労働時間帯:8:30~17:30

雇用形態

正社員
※試用期間2カ月(労働条件は本採用と同じです)

給与

月給23万5000円以上(残業手当、各種手当含まず)
※経験・年齢・能力等を考慮の上、当社規定により決定

■賞与
年2回

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収450万円

■社員の年収例
メンバー:約450万円以上/チームリーダークラス:約650万円以上
係長クラス:約800万円以上/管理職:約1,200万円以上
※残業月20時間分込み

待遇・福利厚生・各種制度

・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・独身寮・転勤社宅/当社規定により入居可
・健康診断
・退職金制度
・厚生制度(財形貯蓄制度、団体扱い保険、持家支援、持株会制度、選択型福利厚生等)
・余暇施設(運動施設、保養所)
・食堂施設、食事補助
・クラブ活動
・在宅勤務・リモートワーク・テレワーク

【スキルアップ】
・社内研修(階層別研修、ビジネススキル研修、語学研修等)
・語学資格取得支援
【手当】
・通勤手当
・在宅勤務手当
・残業代全額支給
・住宅手当
・家族手当

【育児託児支援制度】※利用実績多数
・育児・介護手当
・在宅勤務
・短時間勤務
・育児費用補助
・社内託児所(和光/栃木)

休日・休暇

<年間休日>
121日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(実績あり)
■育児休暇
(実績あり)
■特別休暇
■子の看護休暇(年間5日/子ども1人当たり)
■介護休暇(年間5日/要介護者1人当たり)

この仕事の<やりがい>

【新たな企業価値を創出する領域】
Hondaがこれまで提供してこなかった新たな価値を生み出せるのが「空のモビリティ」領域。まだ世の中にないモノを作り出したいという想いや、それを実現するスキル、創造性、アイデアを持っている人には大きな裁量が与えられ、チャレンジしていける環境です。

この仕事の<きびしさ>

【皆で一丸となって実現するモノづくり】
部署や年次を越えて議論し合う「ワイガヤ」の文化が根付き、チームでモノづくりを行うことが当たり前の環境。一人で研究開発に没頭したい、というタイプの方には合わないかもしれません。


出典:doda求人情報(2021/8/30〜2021/10/24)

株式会社 本田技術研究所の 募集している求人

全126件

出典:doda求人情報(2024年12月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。