阪急阪神ビルマネジメント株式会社

設備管理・メンテナンス

大阪府大阪市北区芝田1-1-4阪急ターミナルビル 9F

阪急阪神ビルマネジメント株式会社の過去求人・中途採用情報

阪急阪神ビルマネジメント株式会社の 募集が終了した求人

設備管理(未経験歓迎/定着率90%以上/残業月10h程度)

  • 契約社員
  • 転勤なし
仕事内容

【直近5年の定着率90%以上】第一ホテル東京を中心に、建物内の設備点検や修繕業務をお任せします。
具体的な仕事内容
第一ホテル東京内の中央管理室に7~9名で常駐し、設備の点検や監視、修繕対応を担当します。


==【“うれしい”や“安心”があふれる職場】===
◎先輩のフォローから無理なくスキルを習得
◎全員が設備に関する資格を取得
◎資格取得時には支援制度を利用可能
◎整備点検は原則2名以上で実施
◎専門的な修理は専門業者へ依頼


==【業務は大きく分けて2つ】===
<設備の点検・監視>
電気・空調・消防・給排水など、建物内で稼働している設備の状態を巡回して点検します。
■電流計や電圧系などのメーターを見て記録
■「音」や「臭い」などの異常がないかを確認

業務中には、片道10~30分圏内の他物件の点検・監視業務にも携わる場合があります。
ただし、入社後1年以上経過し、一通りの業務を担当できるようになってからお任せします。

<修繕対応>
「電球を交換してほしい」
「壁紙がはげてしまって…」など、
ホテルや客室スタッフからのご連絡を受けて、現場で修繕を行います。
※専門的な修理や新たな設備の入れ替えが必要な場合には業者に依頼し、交代で工事に立会います。


==【キャリアアップのポイント】===
業務を進める上で資格が必要になることもありますが、キャリアアップのポイントは『顧客や周囲からの評価』です。
丁寧な対応をお客様に評価されたり、周囲の人たちの話を素直に聞き入れながら仕事に活かしたりと、資格よりも業務に対する姿勢がキャリアアップの鍵となります!

チーム/組織構成
◆居心地の良さを実感できる職場!
ときにはお節介なくらい声をかけてくれる先輩や、1つひとつ丁寧に教えてくれる上司など、優しい人が多くアットホームな雰囲気で、居心地の良さを実感する人がほとんど。
あなたもすぐに馴染んでいただきやすい職場だと思います!

◆現地採用が95%以上!
社名を見て関西のイメージをお持ちかもしれませんが、一緒に働く同僚の9割以上が現地採用。
入社後は、出身校が同じだったり、地元話で盛り上がったりと、共通の話題も多いはずです!

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】“まじめさ”や“素直に取り組む姿勢”に自信がある方 ◎人柄重視の採用です
【1つでも当てはまる方は歓迎します!】
◎何事にもまじめに取り組める方
◎丁寧な言葉づかいや元気な挨拶を大切にできる方
◎分からないことは素直に質問できる方
◎機械いじりが好き・得意な方
◎人とコミュニケーションを取ることが好きな方
◎チームで取り組むことにやりがいを感じる方



現在、設備管理として活躍する社員たちの半数以上が未経験からスタートしてます。
入社後は、面倒見のいい先輩たちが工具の使い方からお教えするため、無理なくスキルを習得できるはずです!

※第二新卒・社会人経験10年以上の方歓迎

勤務地

【転居を伴う転勤なし/新橋駅より徒歩5分】

勤務時間

1ヵ月単位の変形労働時間制(1週間の平均労働時間40時間以内)

<シフト例>
9:00~17:30(実働7.5時間)
10:00~18:30(実働7.5時間)
9:00~翌9:00(実働15時間)

――◆ここがポイント!◆―――
宿直の場合は、<宿直⇒明け休み⇒全休>と休みがつづくよう、シフトを調整しています。
明け休みは9:00まで勤務があるため、休日として換算されませんが、実質2連休となりシフト以上に休日があるイメージとなります。
■平均残業時間
10時間

程度

雇用形態

契約社員
契約期間12ヵ月/更新あり(最長3年)
試用期間2ヶ月(給与・待遇の変動はありません)
※正社員登用を目的としており、設備管理業務では登用試験後、全ての方が1年で正社員登用されています。

給与

月給19万円以上 + 残業代全額支給
※上記給与は保証額となります。
 経験・年齢・スキル等を考慮の上、決定します。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■役職手当
■職能手当
■深夜手当
■出張手当
■選任手当

■昇給
年1回(4月)

■入社時の想定年収
年収240万円
~(経験・年齢・能力等を考慮の上、社内規定に則って決定致します)

■社員の年収例
年収386万円/経験3年
年収458万円/経験5年
年収554万円/経験9年

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■正社員登用制度あり
■時間外手当(全額支給)
■結婚出産祝い金(正社員のみ)
■制服貸与
■各種サークル活動あり(首都圏は野球のみ)
■オフィス内禁煙
■資格取得支援制度
■資格取得報奨金支給
■退職金(正社員のみ)

休日・休暇

<年間休日>
110日

<休日・休暇>
シフト制(月9日~10日)※シフトはなるべく希望を考慮しています。
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
(取得実績あり)

1日のスケジュール(日勤)

出社、仕事の引き継ぎ

先輩と一緒に館内設備の巡回点検、フロントからの客室修繕依頼に先輩と同行

休憩(60分)

事務所内での電話応対、ガス検針など協力会社の作業に立ち会い

作業報告書作成

ホテルのチェックインに合わせて事務所で待機し、電話応対や窓口応対
日常点検などスケジュールの確認、設備不具合などの対応

勤務終了に向けた報告・引き継ぎ

退社


出典:doda求人情報(2021/9/20〜2021/10/17)

阪急阪神ビルマネジメント株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。