株式会社アイティ・コミュニケーションズ

コールセンター

北海道札幌市中央区北三条西3-1-5井門札幌北三条ビル

株式会社アイティ・コミュニケーションズの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 2件あります!

株式会社アイティ・コミュニケーションズの 募集が終了した求人

人事労務スタッフ/賞与年2回/土日祝休み/ネイルOK

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

楽天カードコンタクトセンターの給与計算や採用など、人事・労務全般で活躍できます。
具体的な仕事内容
これまでの経験や本人の希望により、人事・労務の分野どちらかに特化して業務を行い、知識を深めていくことが可能です。

【人事の分野】
◆オペレータースタッフの育成・指導・管理
 └ビジネスマナー研修・敬語研修などを担当、指導します。
◆採用関連業務
 └何人を採用するか、いつ募集をするのかを決める「採用計画」。社員数を一定に保つのも業務の1つです。
 └新卒採用・中途採用どちらも担当し、年間計画を実行します。
 └「会社説明会」では、準備や当日の運営も行います。応募書類の整理や面接にいらした方のアテンドも。ゆくゆくは面接官も担当していただきます。
◆募集施策の選定業務
 └媒体を利用する場合の企業説明会や学校に訪問しての説明会など。何の求人媒体をどう使うか、どう募集をかけていくかなども決めていきます。

【労務の分野】
◆給与計算
 └社員の給与計算は、ソフトを使用します。
◆社会保険の加入手続きや入退社に関する手続き
 └雇用に関わる所定の手続きを行います。法的な手続きや書類作成などを担当します。
◆評価制度の構築業務
 └どのような評価制度で、社員の頑張りを評価するか、その構築を行います。
◆労務相談
 └労務問題に関する社員の相談に対応します。

>>入社後は充実の研修で安心してスタート<<
コンプライアンス研修やビジネスマナー研修、社内手続きの研修など、入社後に得られる知識は充実しています。自信のない分野をそのままにしてスタートするのではなく、しっかり研修を受けることで安心して業務に入っていける環境です。OJTを受けながら、約2カ月間は各種研修が断続的に行われます。

チーム/組織構成
現在、人事部では全員で14名の社員が活躍中です。
人事分野では、女性9名、男性2名、労務分野では3名が会社と社員のために奮闘中です。
20代後半の社員が多く、今年入社した社員も先輩社員と一緒に早くも面接に立ち会うなど、絶賛勉強中です!

■組織名称:人事部

対象となる方

【短大・専門卒以上/未経験歓迎】人事・労務の経験がある方は優遇します ※経験年数は問いません
【歓迎します!】
■これまでに労務や人事の経験がある方
■人事労務職で知識を深めていきたい方
■新しいことにチャレンジしていきたい方
■安定した収入を得たい方
■働く環境をよりよいものにしたいと考えることができる方

人事の分野では…
■採用や求人、それに伴う広告などに関心がある方
■平等な立場で社員の話を聞くことができる方
■人材育成や後進の育成に興味がある方

労務の分野では…
■社内制度を構築していきたい方
■労務の知識を深め、社労士などを目指している方
■数字を扱うことが好きな方

選考のポイント

面接では毎回<2分間の自己紹介>をしていただいています。これまでどんなことをしてきたか、どんな業務が得意か、入社後の目標はあるか、など内容は自由。ぜひいろんなお話しを聞かせてくださいね。

勤務地

【仙台駅から徒歩6分!転勤なし】
楽天カードコンタクトセンター/宮城県仙台市青葉区花京院1-1-15仙台花京院テラス2階
※U・Iターン歓迎

★職場は、2020年にオープンしたオフィスビルです★
楽天カード コンタクトセンターが入る「仙台花京院テラス」は、2020年1月に竣工したばかりのオフィスビル。全面ガラス張りの外観で、屋上にはオフィスワーカーの憩いの場としてのテラスを設置するなど都市型で先進的なオフィスビルです。
また、仙台駅から徒歩6分!ペデストリアンデッキを経由すれば信号などで立ち止まることなくスムーズにビルに到着。信号待ちなどのストレスなく通勤できますよ。

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩1時間)
■平均残業時間
10時間

未満 ※原則定時退社です

雇用形態

正社員
試用期間3カ月 ※労働条件の変更はありません

給与

月給22万円~30万円
※年齢・経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■役職手当
■交通費支給(月3万円/上限)
■住宅補助(規定あり)
■時間外手当

■賞与
年2回
(7月・12月)

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収330万円
以上

■社員の年収例
年収350万円/26歳:人事労務経験なし/入社2年
年収490万円/29歳:人事労務経験あり/入社5年

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(規定あり)
■研修制度
 └ビジネスマナー研修・クレーム研修・コンプライアンス研修など
■短時間勤務制度
■定期健康診断制度
■転居サポート制度
 └初期費用全額会社負担、準備金10万円支給など
■オフィスカジュアル(服装自由)
■ネイルOK・髪色原則自由
 └かわいいネイルも自由に楽しめます!髪色は華美でなければOKです。
■オフィス内禁煙・敷地内喫煙可能場所あり

休日・休暇

<年間休日>
110日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
希望通りに消化可能♪取得しやすい環境です!
■産前・産後休暇
※取得実績・復職実績あり
■育児休暇
※取得実績・復職実績あり
■介護休暇
■特別休暇
 └連続する5日間。新婚旅行や特別な休暇が欲しいときに取得できます。

自分のネガティブな経験を糧にする。

例えば、
「自分は以前、翌末締めの翌々月払いの給与体制だったので大変だった」という社員は、面接に来た方に給与面はしっかり最初に伝えてあげたいと言っています。

「なんで通過したか分からない。誰でも良かったのかな」と不安に思ったことがある社員は、書類を通過した理由をしっかり伝えてあげたい、あなたのこういうところが評価されたと面接時に言ってあげることで安心すると思うと言っています。

こうやって、面接する側になった時に、自分の経験を糧に面接者の気持ちになってあげられる社員が当社にはいます。誰かを想える人はきっと素敵な人事担当者になれると思いますよ。


出典:doda求人情報(2021/11/15〜2022/1/16)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの 募集している求人

全2件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。