株式会社シナジー

ファーストフード関連

東京都新宿区新宿6-29-7401

株式会社シナジーの過去求人・中途採用情報

株式会社シナジーの 募集が終了した求人

店長・マネージャー候補/評価されやすい環境/昇給随時/月9休

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【未経験歓迎】店長候補としてまずは店舗運営全般を習得★マネージャーなどポスト多数★最短3カ月で昇格可
具体的な仕事内容
手打ちそば・イタリアン・スパニッシュ・つけ麺・カフェなど、魅力的なブランドを多数展開している当社。

大規模商業施設・駅ビルを中心の好立地に店舗を展開。いずれも高い集客率を誇ります。
2016年からの6年間で、店舗数は13店から38店舗(見込み)に拡大。売上高も11億円から30億円に、273%という急成長を遂げています。

まずは接客・調理といった基本業務からスタート!
その後、店舗運営やスタッフのマネジメントなどを担当いただきます。

【入社後のイメージ:そば業態の例】
▼配属店舗で基本業務を習得
配属先の店舗でホールや調理場での業務を一通り学びます。
人気のそば業態では、店長兼料理長候補として
調理と店舗マネジメントの両方を学べるため、
他では味わえない圧倒的な成長スピードを実感できます!

▼店長兼料理長候補としてのキャリアをスタート
日々の業務を理解できたら、徐々にマネジメント業務にシフト。
売上など数値管理やスタッフ管理、商品企画や販促企画など、
店舗全体を動かす業務をお任せします。

☆★早期のキャリアアップが可能!★☆

【一例】
店長候補
 ↓
6ヶ月/店長/月給30~35万円
 ↓
6ヶ月/マネージャー/月給35~40万円

当社の収益性の高いビジネスモデルを、
店舗での業務を通して身につけていきます。
短期間で経営者視点の運営ノウハウを習得し
複数の店舗や業態全体を管理するマネージャーや
事業部長へと、キャリアアップを目指せます。

経験ある方は、即幹部メンバーとしての採用も可能です。

◆働き方も選べる!
飲食業界では珍しく、月9日休制。
残業なし、日中帯だけの勤務など、
勤務時間を限定したシフトで働きたい方もOK!
接客や調理補助をメインとする店舗スタッフとして、
正社員で安定した収入を得つつ、無理なく働けます!

チーム/組織構成
2007年に飲食業界未経験の社長が立ち上げた当社。
独自の商品開発やサービスが評判を呼び、今後も続々と新規店舗を出店予定。
ポジションが続々誕生している、今がキャリアアップのチャンスです。

スタッフは20~50代までと幅広い年齢層で、中途入社の方も活躍しやすい環境です。
モチベーションの高いメンバーが揃う、活気ある社風が特長です。

対象となる方

社会人として成長したい・キャリアアップしたい方/プライベートと両立して働きたい方、どちらも歓迎!
飲食業界経験者・未経験者共に歓迎
★サービス業で働きたい、キャリアアップしたい、店舗経営を学びたい方に最適な環境です!
★休日は月9日。プライベートと両立して働きたい方も大歓迎!

【こんな方に】
■社会人として成長したい
■将来的には自分でお店を持ってみたい
■手に職をつけておきたい

【こんな経験・スキルの方は優遇可/早くから活躍可能】
■蕎麦打ちや蕎麦業態での実務経験(もちろん経験がなくても問題ありません)
■飲食での店長やSV・マネジャーなどの経験
※即マネージャーや部長としての中途入社の実績あり

※学歴不問、業種・職種未経験歓迎
※社会人経験10年以上の方も歓迎
※5名以上採用

勤務地

【新店続々オープン/転勤なし】★東京・神奈川・愛知・大阪・京都・福岡にある店舗のいずれかに配属

※基本的に、転居を伴う異動はありません
※お住まいや希望を考慮して配属先を決定します

****★採用枠拡大エリア★****
横浜エリア・名古屋エリア・福岡エリア
勤務可能な方、歓迎します!
他エリアも積極採用中!
******************

【事業部紹介】
そば事業部:
収益の柱として当社の運営を支える、まさに中心的事業です。
土地柄や客層に合わせ、手打ちにこだわるブランドや、
一品料理が充実しているブランドなど、複数のブランドを展開しています。

洋食事業部:
様々な人が集まり流行が作られる都市に特徴ある店を構え、
トレンドを生み出し発信しています。
イタリアやスペイン、アメリカなど様々なブランドを展開し、
どれも人気店となっています。

その他、今後も増え続ける国内外の観光客に人気の都市、
京都や博多、そして東京などに、
伝統的でありながら革新的な飲食店を展開するなど、
様々な繁盛店を生み出しています。

★2023年も新規続々オープンの計画あり!右肩上がりで成長中!

勤務時間

9:30~23:00の間でシフト制(実働8時間/休憩60分)

<シフト例>
10:00~19:00/13:00~22:00 など応相談

★「残業なし/土日休み可/日中帯勤務のみ可(9:00~18:00など)」という働き方もご用意しています!
詳細は、下記給与欄も参照ください。

※終電考慮します
※オープニング・繁忙期などは時間外勤務もありますが、
普段は長時間労働にならないように、勤務時間の徹底管理をしています。
※超過した場合、残業代は全額支給します!

雇用形態

正社員
※入社後3カ月は試用期間となります。条件面に変更はありません。

給与

【店長候補・料理長候補】月給30万円~40万円
【店舗スタッフ】月給26万円~

<店長、料理長から先のキャリア給与例>
【SV・事業部長】月給40万円~60万円

※これまでの経験・スキルなどを考慮し、決定します。
※上記月給35万円未満迄は固定残業代(月45時間分/一律7万9000円)を含みます。
※超過分に関しては別途支給いたします。
※月給35万円以上は管理職扱いとなり、固定残業代は含みません。

───────────────
   働き方を選べます!
───────────────
社員の働きやすい環境づくりにも注力している当社。
家庭やプライベートを両立しながら、無理なく働きたい。
という方にも
最適な働き方もご用意しています!

★月9日休みは変わらずです!土日の休みや、日中帯勤務のみという方もOK!

ご希望の方は、面接時に遠慮なくご質問ください。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■役職手当あり(店長以上の方に支給)

■賞与
※業績により支給(2021年実績:年2回、2カ月分)

■昇給
年1回
(4月)★定期的な昇給の他にも、頑張り次第で昇給チャンスあり

■入社時の想定年収
年収360万円
~700万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当
■制服貸与
■食事・まかない付き

休日・休暇

<年間休日>
107日

<休日・休暇>
■週休二日制
(月9日休み/2月のみ月8日休み)★連休取得可
■有給休暇 
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
★働く環境にも力を入れているため、年次有給休暇の消化を推奨しています。

★日々、成長や達成感を感じられる環境!

マーケティングやデータなど「数字」や「結果」にこだわるのが、当社の特長のひとつ。
そして、結果を残したスタッフにはしっかりと給与や待遇、またポジションでも評価します。
早期に月収50万円以上の収入となったスタッフや、未経験で入社して3ヶ月で店長やマネージャーへとステップアップしたスタッフもいます。
もちろん、数字が出せる店舗を生み出すためのノウハウはしっかりとレクチャーします。
さらに数字に現れづらい頑張りや熱意という部分も、上司やしっかりと気づき評価します!
現在、ポジションが詰まっててステップアップできない、自分の頑張りが評価制度に反映されていない、という方には最適な環境です。

★スタッフ同士の連携や協力体制も仕組み化

数字にこだわる当社ですが、決してドライな環境ではなく、同じ店舗同士ではもちろん、店舗間の交流や協力も盛ん。スタッフ同士が協力し合いポジティブな気持ちで働くことで、結果的に良いサービスにつながり、繁盛店を生み出すと考えています。

実際に働いているスタッフは皆、飲食や接客の仕事が好きで毎日モチベーション高く働く方ばかり。社内のコミュニケーションについてはビジネスチャットも定着しており、上司はもちろん、他の店舗のスタッフに相談することも可能です。他の店舗の改善策や成功例を共有でき、全社でより充実した仕事ができるよう、切磋琢磨しています。代表とも繋がっているので、直接相談することもできますよ!

★多様性のある働き方を用意しました!

飲食の仕事にやりがいを見出していたにも関わらず、長時間勤務や休日の少なさなどで転職・退職した方も多いのが現状。当社は飲食業界の常識にとらわれず、「月9日休みはそのままで残業なし」という働き方ができる環境を整備しました。店舗によっては「土日休み」や「日中帯のみの勤務」も可能です!

「仕事と同様以上に趣味を重視している」
「取得したい資格があって、勉強時間を確保したい」
「結婚などでプライベートの環境が変わったので、残業は極力したくない」
働く社員の思いはさまざま。働くすべてのスタッフが充実して、長く勤められる環境を整えて行くことが、現在の会社の成長に繋がると考えています。


出典:doda求人情報(2022/11/28〜2023/2/26)

株式会社シナジーの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。