株式会社MTC

専門店(アパレル・アクセサリー)

東京都千代田区鍛冶町2丁目3番2号 神田センタービルディング8階

株式会社MTCの過去求人・中途採用情報

株式会社MTCの 募集が終了した求人

店舗運営職(スーパーバイザー職・マネージャー職)/未経験歓迎

  • 正社員
仕事内容

買取専門店「売るナビ」のFCオーナーさまをサポートする、スーパーバイザー業務
具体的な仕事内容
ーーーーーーーーーー
◆「売るナビ」とは?
ーーーーーーーーーー
ブランド品、時計、貴金属、切手、骨董品と幅広いジャンルの商品を査定し、店舗・宅配・出張とさまざまな手段で買取を実現。「売る人」と「買う人」をつなぐお手伝いをする買取専門店です。現在60店舗以上を展開中、100店舗の出店に向けて店舗数を拡大しています。

ーーーーーーーーーー
◆入社後の流れ
ーーーーーーーーーー
まずはスーパーバイザーになるための準備期間として、「売るナビ」店舗に配属。実務を通じて商品知識や接客方法、経営・マーケティング戦略などを学んでいきます。一人で店舗運営を任せられるほどの実力がつけば、スーパーバイザーへとステップアップ。早くて1カ月でなった社員もいます。FCオーナーさまへの経営に関する戦略のアドバイスや提案をして、店舗運営を成功に導いてください。

\POINT/
入社後は、近くに何でも聞ける先輩社員がいるので安心してください!スーパーバイザーへの道も、あなたの意欲や成長スピードを見ながらお任せしていきます。

ーーーーーーーーーー
◆店舗での業務の流れ
ーーーーーーーーーー
■9:30/出社
店舗内の掃除、メールチェック、入出金確認

■10:00(オープン)
発送作業、接客

■13:00
ランチタイム

■14:00
データ収集&分析、卸し業務、接客

■17:00
集計、売上表入力、入出金確認

■18:00(閉店)
店舗内清掃、戸締り

■18:30
帰宅

ーーーーーーーーーー
◆FCスーパーバイザーの魅力
ーーーーーーーーーー
「新聞の折込チラシや地域情報誌などで地域限定のキャンペーンを打ち出す」「SNSを頻繁に更新して、アクセスアップを図る」などの施策と分析、改善を繰り返して集客と売上を上げていける魅力があります。実際に自身が考えた施策が成功した時には、自信にもつながるでしょう。

チーム/組織構成
FCスーパーバイザーは30代~40代を中心にマネージャー4名、サブマネージャー8名が在籍。経験豊富な社員が多いため、不安なことがあれば何でも相談できる環境です。

元飲食店の店長、アパレルショップの店長など、業界未経験で入社した社員が多数活躍しています!

対象となる方

【学歴・経験不問】★接客・販売・マネジメント経験が生かせる ★第二新卒歓迎★ブランクからの復帰OK
スーパーバイザーの経験は一切不問。人柄とポテンシャルを重視した採用です。

【こんな方が活躍できます!】
◎店舗立ち上げや運営、経営ノウハウに興味のある方
◎物事をすなおに受け入れられる方
◎自信と根拠を持って意見を述べられる方
◎誰かのために努力できる方

「チームリーダー経験はあるけど店長・マネージャー経験はない」「モチベーションの維持や時間管理などセルフマネジメントに積極的に取り組んできた」といった方も大歓迎。日々の仕事に責任を持って取り組んできた方であれば、活躍できる環境ですよ。

選考のポイント

たくさんの方にお会いしたいと考えています。離職中の方、在籍中の方もお気軽にご応募ください!

勤務地

東京・神奈川・埼玉・千葉・栃木・静岡・愛知・大阪・兵庫・奈良・京都など、全国の各店舗

★今後も全国のショッピングモール中心に続々出店予定!

※駅チカでアクセス良好です。
※転居を伴う転勤はありません。
※地元以外の店舗を担当する時は、滞在するホテルや社宅は会社が用意します。

勤務時間

1カ月単位の変形労働時間制(1週間の平均労働時間40時間)
※9時前、22時以降の早期・深夜の勤務はありません。

勤務時間例:10:00~19:00(実働8時間)
■平均残業時間
5時間

未満/繁忙期は多少の残業がありますが、基本的に残業はありません。

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月あり 
※期間中の給与は「給与欄」参照

給与

月給26万円以上(固定残業代20時間分・月3万2,900円以上を含む)
※試用期間3カ月は月給25万円(固定残業代20時間分・月3万1,600円を含む)

■各給与体系共通
※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず支給します。
※20時間を超える時間外労働分は追加で支給します。
※インセンティブは別途支給します。
※年齢、経験、能力を考慮の上、決定します。
※担当店舗を増やして実績を積み重ねていけば、年収UPも可能です。

■賞与
年2回
(業績による)

■昇給
随時

■入社時の想定年収
年収300万円
~600万円

■社員の年収例
年収450万円/35歳/FCスーパーバイザー職/経験1年

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■定期健康診断
■各種健康診断
■各種教育・社内研修制度
■試用期間終了後にノートPC貸与・マネージャー職には携帯電話貸与(会社負担)
■出張時の社宅は会社が全額負担・水道光熱費一部負担
■ベネフィットステーション加入
■福祉はぐくみ企業年金基金
■インセンティブ
■通勤交通費支給
■時間外手当
■出張手当(月3万円)

※毎月のスキルテストに応じて昇給を行うので、入社2カ月目で月給30万円を手にすることも可能。さらに賞与年2回に加えて、実績を還元するインセンティブも支給します。

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休二日制
(シフト制)月8~10日休 ※希望を考慮します。
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■特別休暇

勤務地について(補足)

それぞれの雇用条件に基づき、研修中や店舗配属後も年に数回の店舗異動を行い、さまざまな店舗・オーナーさまのフォローを通して自己スキルを磨くことも重要です。約100店舗の出店を目指しており、出店状況によっては異動ペースが早いこともあるかもしれません。急激に店舗数が増えている「売るナビ」の発展に、ぜひあなたの力を貸していただければと思っています。

※地方はもちろん、関東であっても通勤できないエリアへの出張をいただく場合のお住まい・費用は会社で負担いたします。

当社が大切にしていること

「売るナビ」では、20~70代の幅広い顧客層に利用していただいています。その中で、私たちが最も大切にしていることは“信頼”です。

思い入れのある物をお持ちいただくお客さまも多いため「この人になら売ってもいい」と思っていただけるように、誠実な対応を心掛けています。

利益や売り込むことを目的とせず、適正価格でお客さまを笑顔にすることで信頼関係を築いてきました。


出典:doda求人情報(2022/2/3〜2022/3/30)

株式会社MTCの 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。