ソニーペイメントサービス株式会社

ITアウトソーシング

東京都港区高輪1-3-13NBF高輪ビル6F

ソニーペイメントサービス株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 11件あります!

ソニーペイメントサービス株式会社の 募集が終了した求人

事務職/20代活躍/最大9日間の連休可能/Web面接実施中

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

加盟店サポート業務/システム関連事務をお任せ
具体的な仕事内容
下記いずれかの部署に配属予定

(1)加盟店営業部 加盟店サポート課
(組織:女性8名/男性1名)

■加盟店からの各種問い合わせ対応(管理画面の使い方、決済内容など)
■社内外向けの月次ルーティン業務対応(PC・携帯棚卸業務、セキュリティ関連、書類作成など)
■加盟店告知実施・社内調整(告知:システムメンテナンスなど)
※問い合わせ内容により、Web/対面で対応の可能性もございます。

当社の決済システムをご利用いただいている既存加盟店様をサポートさせていただく部署です。  
EC・ネット通販業界の成長とキャッシュレス化により、加盟店様へのサポート業務の重要性がますます高まっています。
既存加盟店様からのお問い合わせ対応がメイン業務となり、メンバ全員で対応品質向上に日々取り組んでいます。
また、新サービスのリリースがあった場合は既存加盟店様にご案内メールの配信等も行っております。


(2)システム管理部 システム管理課
(組織:女性2名/男性11名)

■システム運用事務…各部署からの登録依頼受付(ワークフロー)、パスワード発行作業、各種台帳管理(Excel更新)
■請求処理、予算管理事務…注文書処理、請求書処理、予算、実績管理

社会インフラである決済サービスを支えるシステム部門での事務になります。業務において、改善提案などにより自身の意見を反映させることもでき、幅広く経験できるため、意欲的な方にはやりがいや面白さを感じることができる環境です。

<一日のタイムスケジュール>(加盟店サポート課の場合)
9:15 出社/メールチェック
10:00 社内ミーティング
11:00 お問い合わせ対応
12:00 ランチ
14:00 加盟店様とミーティング
15:00 お問合せ対応
16:00 HPのFAQ設定対応
17:45 退社

チーム/組織構成
平均年齢は20代~30代で活気ある雰囲気です。
チームで業務を行うため相談もしやすく、1人に業務が偏らないよう調整しています。入社後はOJTでしっかりフォローするためご安心を。

<活躍中社員の前職>
都市銀行、クレジットカード会社、システム会社、損害保険会社、IT企業、通販会社など

■男女比:女性活躍(産休・育休実績あり/復帰率100%)
■年齢構成:20代~30代

対象となる方

【学歴不問/人柄重視の採用】法人の対応経験がある方
<下記いずれかに該当する方を歓迎>
■office(Excel、Word、PowerPoint)の基本操作ができる
■法人対応経験(メール・電話など)
■コールセンター・カスタマーサポート経験
■システム運用・管理経験のある方

※業界経験不問

選考のポイント

面接日時は調整いたしますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。ご不明点があれば面接時お話いただければと思います。対話を通してお互いを知れる場にしましょう。※Web面接を実施しています

勤務地

【転勤なし】東京本社
※U/Iターン歓迎

<東京本社>
東京都港区高輪1-3-13 NBF高輪ビル6階
アクセス:東京メトロ 南北線・都営三田線「白金高輪駅」2番出口

勤務時間

フレックスタイム制(月間)
※1日の標準労働時間7.5時間
※コアタイム9:30~15:30
※コロナ禍ではコアタイムなし運用中

<平均残業時間は月20時間以下>
勤怠管理システムを導入し、勤怠状況の見える化および業務量が1人に偏らないようチームで調整し合う体制があります。そのため月の平均残業時間は20時間以下(月末や年度末は少し残業が発生します)。また定時退社可能な日も多く、プライベートと両立しやすい環境です。

<昨今の状況による対策>
在宅勤務、自宅待機、時差出勤、交代制の出勤など対策を行っています。詳しくは面接時にお尋ねください。
■平均残業時間
月10~20時間程度 ※定時退社する社員も多くいます

雇用形態

正社員

給与

年俸400万円~(1/16を月々支給)

■賞与
年2回
(6・12月)

■昇給
給与改定年1回(4月)

■入社時の想定年収
年収400万円
※経験・スキルにより変動 ※年俸制・30時間の見なし残業代込み

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■退職金制度
■確定拠出年金制度
■財形貯蓄制度
■ソニー通信教育制度
■資格取得奨励金制度(合格時、受験費用補助)
■住宅手当
■賃貸住宅斡旋制度
■在宅勤務制度
■時短勤務制度
■サークル活動支援制度
■ソニーグループ保険
■ソニーグループ福利厚生
など
<ソニー通信教育制度を導入>
自己啓発や資格取得などを中心に、数ヶ月間続く講座を受けることができます(年2回)。より技術やスキルを身につけたいメンバーが積極的に利用中です。

<社員交流も盛ん>
現在はコロナの影響を受け在宅勤務や交代制出勤も取り入れていますが、以前はランチや飲み会など社員同士の交流も盛ん。明るい雰囲気で仲も良いです。部署によっては月に1度食事会を開くこともありました。

<分煙について>
受動喫煙対策あり(禁煙)

休日・休暇

<年間休日>
123日
(2021年)★9日間の連続休暇OK

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(初年度17日、最大24日付与)
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■介護休暇
■看護休暇
■フレックスホリデー(9日間の連休可能/年2回)

<産休・育休取得実績あり>※復帰率100%
男性の育休取得実績もあります。活躍するママさんも多く家庭への理解もある環境です。

<高い有給休暇取得率>
管理職も積極的に取得している程、お休みは取りやすいです。特に取得理由を説明する必要もないのでストレスなく自分のプライベートを満喫できます。子どもの急な発熱などの際にも快くサポートする社員ばかりなので安心してください。

<最大9日間の連続休暇は年2回取得可能>
フレックスホリデー制度は前後の土日と合わせることで最大9日間連続で休暇できる制度です。海外旅行に利用する社員も多いです。

社員インタビュー「仕事のやりがい」

「わたしは、もともと人と関わることがとても好きです。そのため当社に入社してからは、さまざまな業界のお客さまと接することができるため面白味を感じます。さらに関わるなかでは業界の動きを感じることもできるため、事務能力やコミュニケーション能力以外にも多くの経験や知識を身に付けられていると感じます」
(社員)


出典:doda求人情報(2022/2/14〜2022/5/15)

ソニーペイメントサービス株式会社の 募集している求人

全11件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。