芙蓉アウトソーシング&コンサルティング株式会社

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東京都江東区豊洲5-6-36豊洲プライムスクエア4F

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年休120日~・土日祝休み・私服勤務可/総合職5‐6月募集

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【総務/経理/営業事務/人事労務】クライアント企業のバックオフィス業務を受託サポートします。
具体的な仕事内容
★適性や希望に応じて配属を決定します。ゆくゆくはリーダーやSV(スーパーバイザー)といった会社の核となる人材へのステップアップを目指していただきます。
★リーダーは現場でのプレイングマネージャー、SVは複数のプロジェクトの進行管理と現場の労務管理・人員面接対応・お客様との調整・交渉などを行います。
★英語を活かせる業務もあります。


【総務】
■セキュリティカード準備
■名刺作成や文房具の補充
■総合メール受付
■インフォメーションカウンターなどでの総合受付
■営業アシスタント業務(経費精算や領収書の整理など)
■その他庶務業務 
など

★現場経験を積んだのち、早い方だと1年未満でSVへ昇格。各現場のプロジェクトリーダーをまとめ、常駐先と各リーダーの折衝役としてマネジメントを行います。専門性を極めたい方はスペシャリストも目指せます。

【経理】
■各種伝票入力
■支払データ入力
■売掛金消込処理
■経費精算
■資産管理
■税務申告
■月次・年次の決算業務 
など

【営業事務】 
■発送代行
■受発注管理
■入力代行業務
■請求書の発行・発送
■事務局運営代行
■研修事務局代行 
など

★受発注業務の経験者は即戦力として力を発揮できます。
★完全チーム制のため、すでに様々な業界の業務を担当した先輩社員の背中を見ながら、着実に成長できる環境。

【人事労務】
■給与・賞与の計算・明細作成・振込
■住民税納付および年末調整処理
■各種手当の算出
■社会保険の手続き
■データの並び替え 
など

★クライアントによって使用ソフトもデータ処理の難易度も異なります。徐々に複雑な案件をこなせるまで業務の幅を広げていき、やがてプロジェクトリーダーやスペシャリストを目指せます。
★人事労務の領域ですが、採用業務は行いません。

【研修やキャリアステップについては「休日・休暇」欄下部をチェック】

チーム/組織構成
30代を中心に20代~50代まで中途入社者多数。
毎年10名程度の育児休暇取得者がいて、ほとんどの方が復帰しています。女性やママさん社員が多いので、長く活躍しやすい環境です。

■男女比:男:女=3:7

対象となる方

【事務経験3年以上/必須】専門性を高めたい方/経験を活かして仕事でもっと自分の価値を発揮したい方
【必須条件】
・事務のご経験が3年以上ある方(総務・一般事務・経理・営業事務・人事労務など職種問わず)
・Excel中級以上のスキルがある方(IF関数・SUMIF関数・VLOOKUP関数・ピボットテーブルなど)

【歓迎する経験・スキル】※必須ではありません!
■経理経験3年以上又は簿記3級相当の知識を有する方
■給与計算実務経験又は社会保険事務経験3年以上ある方
■リーダー経験・マネジメント経験のある方
※「自ら目的意識を持って仕事ができる方」、「指示待ちではなく、自分の出来る業務を進んで探し、行動できる方」を歓迎いたします。

※業界未経験歓迎
※学歴不問
※就業ブランクのある方も歓迎

選考のポイント

チームで仕事をすることが多いため「周囲と協力しながら業務を進められる」「自ら進んでコミュニケーションを取れる」などチームで何かを成し遂げたご経験、協調性ある円滑なコミュニケーション力も重視いたします。

勤務地

【転居を伴う転勤なし/東京勤務】ご希望を考慮し、配属部署により以下から決定します。
※「総務」として配属となった場合はクライアント先に常駐する場合が多いです。※社内禁煙

■本社/東京都千代田区麹町5-1-1 住友不動産麹町ガーデンタワー
「麹町駅」2番出口から徒歩3分、「半蔵門駅」「赤坂見附駅」「四ツ谷駅」から徒歩7分

■豊洲オフィス/東京都江東区豊洲5-6-36 豊洲プライムスクエア4F
「豊洲駅」から徒歩3分

■新宿オフィス/東京都新宿区新宿4-2-18 新宿光風ビルディング3F
「新宿三丁目駅」E5出口の目の前、「新宿駅」東南口から徒歩5分

■白金高輪オフィス/東京都港区高輪1-3-13 NBF高輪ビル
「白金高輪駅」から徒歩4分

■八王子オフィス/東京都八王子市子安町4-7-1 サザンスカイタワー八王子6F
「八王子駅」から徒歩3分

勤務時間

9:00~17:30(実働7.5時間/休憩1時間)
※クライアント先に常駐する場合は、常駐先の勤務時間に準じます。
※残業は月に20~30時間程度。もちろん定時で帰れる日もありますが、月末・月初は業務がやや集中します。平均1日あたり30~60分程度です。

雇用形態

正社員
※試用期間:6カ月(期間中の待遇変更なし)

給与

月給26万円~34万円+時間外手当全額
※経験や能力などを考慮し、加給優遇いたします。
※残業が発生した場合、残業代は別途100%支給いたします。

■賞与
年2回
(6月・12月)※前年実績3.2カ月分

■昇給
年1回
(6月)※給与改定

■入社時の想定年収
年収400万円
~620万円

■社員の年収例
年収430万円/入社3年目
年収480万円/入社5年目

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(上限月5万円)
■時間外手当(全額支給)
■確定拠出年金制度
■メンタルヘルスケア
■私服勤務可 ※クライアント先に常駐する場合は、常駐先のオフィスルールに従います。
■社内禁煙
■総合福利厚生サービス「スマート福利厚生」

★「スマート福利厚生」とは
140万アイテムの福利厚生特典が受けられるサービス。レジャーやグルメ、ショッピング、フィットネス、無料eラーニング(300講座以上)、育児・健康・介護など、多数のジャンルのサービスを割引料金で利用できます。要約されたビジネス書をいつでも閲覧できるアプリ「flier」も利用できます。
※社内研修充実・導入研修あり

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり。◎復職率は約8割!
■誕生日休暇

入社初日は会社説明会からスタート

会社として様々な研修制度を設けていますが、入社直後の実務研修は配属部署によって異なります。
・総務:常駐先でのOJT研修
・給与計算・労務:専門知識を習得するための座学研修 → 社内OJT研修
・営業事務・経理:担当企業ごとのチームに分かれ、社内OJT研修を行います。(配属チームごとに異なります。)

総務→営業事務などキャリアチェンジも可

当社の受託は総務・経理・営業事務・人事労務の4部門が中心です。一般的に部署間の異動は難しいイメージがありますが、当社は担当部署も横断できる可能性もあります。
※必要な知識や使用するソフト、担当する企業が変わるため、キャリアチェンジには試験をパスする必要があります。

様々な経験を積んで幅を広げたいというゼネラリスト志向、一つの仕事を究めたいというプロフェッショナル志向は社内に半々程度。あなたの希望するキャリアへ進めるよう、社内制度はぜひフル活用してください!

主なクライアント先

大手外資系製薬会社、人事研修企画会社の事務局、ホールディングスのグループ会社、大手外資系自動車メーカー、外資系コンサルティングファーム、外資系金融会社
など


出典:doda求人情報(2022/5/16〜2022/6/12)

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出典:doda求人情報(2024年7月時点)

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