WDBココ株式会社

CRO

東京都中央区晴海1-8-11トリトンスクエアY 27F

WDBココ株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 17件あります!

WDBココ株式会社の 募集が終了した求人

社内SE(社内業務支援ツール開発)/未経験歓迎/リモートOK

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
  • 5名以上採用
仕事内容

【経験不問/研修制度充実】社内各部門の業務を効率化するツールや今後の事業戦略に関わるツール開発を担当
具体的な仕事内容
◆入社後の流れ
━━━━━━━━
※経験者の方の場合は、経験値・スキルに応じてOJTの期間・内容を調整します。

▼ステップ1
最初はトータル7日間の座学からスタート!
当社のサービスはもちろん、CRO業務の内容や仕組み、専門用語や法律など、他部署の新入社員達と一緒に学びます。

▼ステップ2(目安として~2週間程度)
いよいよ部署に配属。VBAやRPAなどの言語やプログラムの組み方を一通りレクチャー。課題に沿って、簡単なプログラムを作成していただきます。

▼ステップ3
より実践的な開発の演習をしていきましょう。開発申請や見積り作成からはじまり、要件定義・設計書作成~プログラミング・テストまで一通りの流れを経験していただきます。

▼ステップ4
ここから本格的なOJTがスタート。まずは小さい開発案件から徐々にお任せしていきます。先輩社員がしっかりとサポートしていくのでご安心ください!


◆具体的な業務
━━━━━━━━
大きく分けて下記2軸の開発業務があります。

【1】社内各部門の業務を効率化するためのツール開発
▼各部門から「この業務の工数を削減したい」「このデータを見やすくしたい」などと依頼を受ける
▼依頼から具体的なツールやシステムの機能仕様を提案し、依頼者と相談しながら要件を確定
▼開発申請を行って社内承認をもらったら、開発スタート!

【2】今後の事業戦略に関わるツール開発
▼経営陣から「こんな事業をやりたい」「会社をこんな体制にしたい」といったビジョンの説明を受ける
▼どんなツールやシステムにするか、機能や実現化方式を検討し、経営陣とすり合わせ
▼プロトタイプを作り、経営陣に見てもらいながら詳細の仕様を詰める
▼開発の段階や規模も勘案して、第一弾の仕様を確定し、開発をスタート!

※【1】【2】ともリリース後の保守・運用も担います。

チーム/組織構成
<メンバー構成>
開発チーム・インフラチーム合わせて6名。年齢層は20代~30代で、リーダーも30代。全員とフラットに話ができる風通しの良いチームです。

対象となる方

【業種・職種未経験歓迎/専門卒以上】★自分で考え、積極的に行動できる方※SE経験者は優遇
医薬品関連の知識や経験は一切不問。
SEのご経験がある方やVBAを実務で使用した経験がある方は優遇します!

【こんな方を歓迎します!】
◆VBAなど、プログラミングに関して学校で学んでいる
◆ITの知識・スキルを独学で学び、実際に手を動かした経験がある
◆自ら積極的にアクションをとることができる
◆今までのやり方に固執せず、状況に合わせて柔軟に対応できる
◆整った就労環境で長く働きたい
◆人や世の中の役に立つ仕事がしたい

勤務地

【在宅勤務OK/転勤なし】本社勤務(東京都中央区晴海)

<本社住所>
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY棟 27F
<アクセス>
「勝どき駅」A2a・B出口より徒歩7分、「月島駅」より徒歩12分

勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間7.5時間 休憩60分)

働きやすさのポイント◎
━━━━━━━━━━━

■出社時間の調節もOK
プロジェクトの都合で退社が20:00過ぎになった場合には、翌日の出社時間を遅らせることも可能。社員皆のワークライフバランスを守るために、会社のルールとして定めています。(要・事前申請)

■急なお休みにも柔軟に対応
社内のツール開発を担当しているため、納期も比較的柔軟に対応している場合が多いです。そのため、無理な残業もなく、急にお休みが必要になった場合もフレキシブルに対応しています。
■平均残業時間
0時間

~20時間程度 ※プロジェクトの状況により、変動あり(閑散期はほぼ定時退社)

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月あり(労働条件は本採用と同じです)

給与

月給21万円~35万円+賞与年2回
※経験や能力、前職給与などを考慮して決定します。
※時間外手当は全額支給します。

■賞与
年2回
(昨年度実績 基本給の3カ月分)

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収300万円
(未経験入社)~550万円(経験に応ずる)

■社員の年収例
年収例:435万円(入社3年目)
内訳:月給29万円+残業手当(月平均10h※全額支給)、通勤交通費を除く各種手当

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■諸手当(役職手当、住宅手当、モニター職手当)※規定あり
■交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■長期障害所得補償制度(GLTD保険)
■定期健康診断補助金
■慶弔見舞金
■社外研修参加補助
■退職金制度
■インフルエンザ予防接種補助金
■従業員持株会
■研修制度(入社後導入研修 など)
■オフィスカジュアルOK

【末長い活躍を後押しする制度】
■ジョブチェンジ制度
 ・・・キャリアプランの実現のため、職種を変更することができる制度
■家庭との両立のための支援制度
 ・・・子供の看護休暇、育児短時間勤務、時間外労働の制限など
■ギアチェンジ制度
 ・・・ライフスタイルの変化により従来通りの働き方ができなくなった場合に、雇用形態を変更できる制度
<例>出産・育児のため、正社員から時短勤務の契約社員に変更し、子供の手が離れた後、再び正社員に変更
■メイト制度
 ・・・一度退職した社員が復職を希望し、会社がこれを認めた場合に復職が可能となる制度
<例>介護のためにやむなく退職した社員が、環境が変化して再び勤務可能となり復職

休日・休暇

<年間休日>
122日

<休日・休暇>
■週休二日制
(土日)※年1~4回、土曜出勤あり
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
※取得率・復帰率ほぼ100%!子育て中の社員も多数活躍中です!
■介護休暇
■特別休暇
(アニバーサリー休暇、慶弔休暇など)

当社の強み・今後の展望

RPAやAI等の自動化テクノロジーには、CROの業務処理方法を短期間で変革できる可能性があります。しかし、当社はそのテクノロジーそのものを生み出し、提供する会社ではありません。当社はあくまでも「業務プロセスを最適化する」ことにフォーカスした事業展開を行っています。

その結果、「このテクノロジーに依存した業務しかできない」といった枠に縛られることなく、世の中の流れを見ながら多様なテクノロジーを柔軟に取り入れ、常に最適解をクライアントに提供することができるのです。

今回の採用でエンジニアチームを強化することで、より一層、柔軟かつ迅速に時代の流れに対応していける会社になれると期待しています。


出典:doda求人情報(2022/6/13〜2022/8/14)

WDBココ株式会社の 募集している求人

全17件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。