公益社団法人日本アロマ環境協会
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
公益社団法人日本アロマ環境協会の過去求人・中途採用情報
公益社団法人日本アロマ環境協会の 募集が終了した求人
アロマの資格取得に関わる運営事務/土日祝休/年休120日以上
- 正社員
- 転勤なし
アロマテラピー検定をはじめとする、各種資格検定の運営業務をお任せします。
具体的な仕事内容
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仕事内容
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試験は年1~2回。資格検定ごとにチームを組み、試験スケジュールに合わせて業務を行います。
【メイン業務】
■受験受付・準備
・問い合わせ対応(電話・メール)
・資格・検定試験の申し込み受付
・申し込み人数の集計作業
・受験者データの照合、リスト作成
・受験票(受験案内メール)の送付
・マニュアル作成
・委託先と試験当日の調整
■認定作業
・合否の登録、認定手続き
・認定証作成、合格者への送付
・アンケート集計、受験者属性分析
(Excel表計算、関数使用)
※試験はWeb上で行います
【サブ業務】
・公式テキスト等関連書籍の在庫・出荷管理や出荷統計
・伝票作成(入出金・請求書・納品書など)
・来客対応
その他今後の資格試験の充実のため、業務の改善にも力を入れていただく予定です。
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入局後は
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【OJT研修】先輩とマンツーマンで業務を覚えます。
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【独り立ち】入局後1~2年後に独り立ち。困ったことはいつでも周りの人に相談ください。
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【将来的には】企画・運営をお任せすることも!
合格者が資格を活かせるような場も提供しているため、経験を積んだ後イベントやセミナーの企画・運営にチャレンジすることも可能です。
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資格について
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アロマテラピーの普及啓発の一環として、「正しい知識を身につけた人材の育成」を目的に資格検定を運営。
■アロマテラピー検定
■ナチュラルビューティスタイリスト検定
■環境カオリスタ検定
■アロマセラピスト
上記をはじめとする8つの資格を認定しています。
チーム/組織構成
◆フラットで風通しの良い環境
職員の意見を積極的に取り入れているので、上下関係なく全員が自分の考えやアイデアを積極的に出しあい、相談しあっています。
◆実力を評価
年齢や勤続年数ではなく、実績により評価。成果を出せば賞与や昇進に反映される環境です。
◆部署構成
部長1名/課長1名/チームリーダー2名
配属予定のチームは現在4名。
これからご入局される方を迎えて5名体制を予定しています。
■男女比:2:1(女性8名、男性4名)
【業界経験不問】事務のご経験と基本的なPCスキルをお持ちの方
【必須条件】※いずれも必須
■基本的なPCスキル(Microsoft officeを活用して業務が可能な方)
■正社員経験(3年以上)
■事務の実務経験
■顧客対応・折衝経験(法人・個人両経験があれば尚可)
■業務改善経験
【歓迎条件】
■業務マニュアル作成経験
■GoogleWorkSpaceの使用経験
■Excel中級以上
【こんな方は活躍できます】
■協調性とコミュニケーション能力がある方
■困難にも粘り強く、前向きに解決に向けて行動できる方
■変革を受け入れられる柔軟な思考をもつ方
■お客さま視点で業務に向き合い、自発的に行動できる方
■植物やアロマが大好きな方
・これまでのご経験や、どんな業務改善をされてきたか
・なぜ当協会をお選びいただいたのか
上記について、詳しくお伺いします。
◆代々木駅より徒歩2分 ◆転勤なし ◆新オフィスへ移転予定
【日本アロマ環境協会事務局】
東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目21番12号 S-FRONT代々木7階
\ 新オフィスに移転予定 /
2023年より、現在明治神宮前に建設中の新オフィス「AEAJグリーンテラス」へ移転を予定しています。
環境に配慮されたオフィスは、駅からのアクセスも良く、代々木体育館を望めるテラスでリフレッシュできます。
(最寄り駅:明治神宮前駅、原宿駅)
9:00~17:00(所定労働時間7時間 休憩60分)
時差出勤制度有
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8:00/8:30/9:30/10:00
8:00~10:00の間、30分刻みで出勤時間の設定ができます。
■平均残業時間
20時間
正社員
試用期間3カ月
※期間中の給与・待遇に変更なし
月給20万円~25万円
※能力・経験・前職給与などをふまえ決定いたします
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■配偶者手当
■住宅手当
■役職手当
■時間外手当
■賞与
年2回
(6月・12月)
■入社時の想定年収
年収350万円
~420万円(時間外20H、手当、賞与含む)
■社員の年収例
年収例 400 万円(時間外20H、手当、賞与含む)/30代前半/勤続2年未満
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■退職金制度
■時差出勤
■在宅勤務制度
★自由に飲めるハーブティー、お茶などを常備
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
※12/29~1/4
■夏季休暇
(3日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休業
※取得実績あり
■子の看護休暇
■介護休暇
\ 休暇もとりやすい環境です /
仕事だけではなくプライベートも大切に。
時期によりますが、連続休暇もご相談ください。
今後の検定資格の充実のため、業務の見直しをはかりたいと考えています。
ご入局された後は、ルーティン業務だけではなく、業務の効率化や改善にも力を入れていただく予定です。
そのため、担当された業務で自発的に工夫したことや、自らの提案により効率が上がったなど、業務改善のご経験を重視して選考を行っています。