アクセンチュア株式会社

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業務改革コンサルタント/未経験歓迎・業務知識を活かせる

  • 正社員
仕事内容

テクノロジーを軸とした経営層が抱える課題の解決、および業務改革に関する計画立案・実現支援
具体的な仕事内容
業務プロセス改革・改善のコンサルティングを行います。
業務領域は、経理・財務、人事、総務、調達・購買、営業支援、カスタマーサービス、テクニカルサポート、広告運用、製薬R&Dまで多岐にわたるため、さまざまな経験や業界・業務知識を活かせます。
※九州拠点にいながら、リモートで日本全国あるいはグローバル案件にも携われます。

【仕事内容】
お客様からお預かりした業務の品質管理やさらなる業務効率化を推進いただきます。
・チームメンバーのマネジメント業務
・プロジェクトの進捗管理・品質管理
・クライアントへのレポート提出
・業務フローの改善提案と継続的改善の立案・実行
・システムの導入・アップデート など

※豊富なご経験をお持ちの方には、マネジャー・シニアマネジャーの役職をお任せいたします。
※ご参画いただくプロジェクトの種類や、お任せする役割は、ご経験と培ってこられたスキル・バックグラウンド、及びご本人のキャリア志向に合わせて決定いたします。

【プロジェクト例】
・会計/経理・財務・経営管理に関わるソリューションを提供するF&A
・製薬企業向けサービスを提供するライフサイエンス
・人事総務サービスを提供するHR
・Webコンテンツ運用、モニタリングサービスを提供するコンテンツモデレーション
・カスタマーコンタクト
・保険事務サービスを提供するインシュアランス

チーム/組織構成
【各分野のプロフェッショナルが集う環境】
アクセンチュアでは、多様なバックボーンを持つメンバーがそれぞれの強みを発揮して活躍。自身に足りない知識や技術について、得意とするメンバーへすぐに聞くことができます。
エンジニアチームなど、部署を越えた連携により、高品質なサービス提供を行えることも、アクセンチュアの強みです。

【世界中の知恵を活用】
世界中のベストプラクティスがデータベースに集約され、数多くの事例や社員の知恵を活用できます。日本では前例のない案件でも、世界各国の社員から気軽にアドバイスを受けることができます。

■組織名称:オペレーションズコンサルティング本部
■男女比:全社員に占める女性割合/37.5% 全管理職に占める女性管理職/19.3%

対象となる方

経理・財務や人事、総務、調達・購買などの業務経験、またはITシステムやテクノロジーの知見がある方
社会人経験3年以上(業界・業種不問)
◎U・Iターンで働きたい方
◎チームワークを大切にしながら働ける方

【下記いずれかのご経験をお持ちの方を歓迎します】
・特定の業界や業務(経理・人事・購買等)に関する深い知見・経験
・テクノロジーに関する知見・経験
・SIer出身やITバックグラウンドをお持ちの方
・BPOでのメンバーマネジメント経験
・何らかのコンサルティング実務経験

#業種未経験歓迎

選考のポイント

オンライン面接を予定しています。

勤務地

【在宅勤務制度あり】
■アクセンチュア・インテリジェント・オペレーションセンター福岡(AIO福岡)/福岡県福岡市早良区百道浜2-4-27 福岡AIビル
■アクセンチュア・インテリジェント・オペレーションセンター熊本(AIO熊本)/熊本県熊本市中央区花畑町12-24 熊本フコク生命ビル
※所属オフィスを問わずプロジェクトにより、国内出張・海外出張の可能性があります

勤務時間

フレックスタイム制(コアタイム・フレキシブルタイムなし) ※一定ルールあり
(標準勤務時間帯 9:00~18:00/1日の標準労働時間 8時間)

雇用形態

正社員
試用期間あり(6カ月)

給与

年俸400万円~
※12分割して1/12を月々支給。1年に1度業績賞与を支給(12月)。
※残業代は別途付与します。
※経験・スキルを考慮の上、当社規定により優遇します。

■賞与
業績賞与 年1回(12月)
※賞与支給月は変更になる可能性があります。

■昇給
給与改定 年1回(12月)

■入社時の想定年収
年収400万円
以上(諸手当含む)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■時間外勤務手当
■深夜勤務手当
■出張手当
■住宅手当
■退職金制度
■研修制度
■資格取得支援
■短日短時間勤務制度
■ベビーシッター費用補助制度
■各種法人会員および契約施設・ホテル
■リモートワーク可能 ほか

【短日短時間勤務について】
◇一定の条件を満たした場合、週20時間及び週3日以上の範囲内で勤務時間の選択が可能です(週3回で1日7時間勤務など)。
◇育児・介護のほか、ボランティア活動への参加も対象理由として認められます。また、本制度を利用している社員でもフルタイムの正社員と同様に評価され、福利厚生も享受できます。

【キャリアカウンセリング制度】
◇社員一人ひとりにピープルリードと呼ばれるメンター社員がつく制度。アサインされているプロジェクトとは無関係な社員が担当するので、ざっくばらんに相談することができます。
◇キャリア構築のためのディスカッションやコーチングにより個々の強みを最大化し、最適なキャリアを築くために有用です。
【誰もが活躍できる環境・制度】
◇すべての社員にとって平等な職場環境になるよう、“インクルージョン&ダイバーシティ”の取り組みを推進。ジェンダーや国籍、カルチャーが異なる多様な社員が協働し、活躍しています。
◇例えば、日本での女性社員数は全体の約37%、女性管理職数は全体の約19%(ともに2022年9月現在)。また、国連LGBTI企業行動基準を支持し職場環境におけるインクルージョンを促進するなど、誰もが平等に自分らしく働き、力を発揮できるよう尽力しています。

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■年次有給休暇(5日以上の連続休暇OK)
■私傷病休暇(試用期間終了後から取得可能)
■結婚・出産・忌引休暇(ライフ・パートナーの場合含む)
■ボランティア休暇など(試用期間終了後から取得可能)
■生理休暇
■母体保護休暇
■育児休業(取得実績あり)
■介護休業(取得実績あり)
■子の看護休暇  ほか

研修制度について

人材が財産であるアクセンチュア。優秀な人材を育てるための投資は惜しみません。
必須トレーニング以外にもご自身に適したトレーニングを受講できます。
■入社前トレーニング/英語研修やオンラインプログラムで、基礎知識を補い高めておくことができます。
■オンライントレーニング/24,000コース以上の共通・所属別・スキル別に用意されたプログラムから選択できます。
■国内トレーニング/共通・所属別・スキル別に用意されたスクール形式のトレーニングです。
■海外トレーニング/最新のビジネスやテクノロジー動向を学ぶとともに、クロスカルチャー研修の場でもあります。

充実の子育てサポート

アクセンチュアでは、子育て中の社員に安心して長く働いていただける仕組みづくりを行っています。個々人が自分自身にあった制度を利用できるよう、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすい制度設計を行っています。

社内異動も活発。世界中のポジションに応募

世界各地の募集中ポジションに応募できる「キャリアズ・マーケットプレイス」。このシステムを使って社員は自由にポジションを検索し、応募することができます。また、興味のある部門の社員に話を聞いたり、自分の経験やスキルが希望ポジションにマッチするかなど確認することもできます。
日本では2022年度で、約720名の社員が利用し、希望の仕事・ポジションについています。職種を変えるだけではなく、日本ではなく海外勤務を経験してみたいなど、自ら手を挙げてチャレンジする姿勢が歓迎されています。


出典:doda求人情報(2022/11/10〜2022/12/7)

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出典:doda求人情報(2024年4月時点)

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