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株式会社レーベンコミュニティ

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マンション管理コンサルタント/未経験歓迎/年間休日122日

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【未経験からチャレンジ可】居住者が安心快適な生活を送るための、マンション管理・運営サポート業務全般
具体的な仕事内容
以下の業務に携わっていただきます。

【主な業務内容】
■総会、理事会の運営サポート(※1)
■管理マンションの快適な住まい作りに向けた、改善案の提案、実施(※2)
■マンション管理員さんのサポート、指導
■居住者や管理組合からの相談、問い合わせ対応
■各種書類作成(防災訓練の実施案内や年間管理スケジュール表の作成等)

※1
マンションの管理組合に関連する会議として、総会・理事会があります。管理組合を株式会社に例えると、総会は株主総会、理事会は取締役会に似た会議です。担当数は物件の規模や経験に応じて、1人あたり8~12棟ほど。(入社1年目は5棟程度を担当)

※2
担当マンションに足を運び、マンションに関する相談や要望をヒアリング。集まった意見をもとに、理事会での修繕工事の提案や、業者への発注を行います。
社内の工事部門と協力し、連携することもあります。
(訪問・巡回の頻度は、一棟あたり月1~2回程度となります)

【1日の流れ】
9:00
入居者様からのご相談、管理員さんからの報告等メール確認

10:00
修繕工事業者から見積取得、理事会の準備

13:00
担当建物を訪問し、点検や管理員さんの指導、理事様との打ち合わせ等

16:00
帰社後、議事録作成、掲示物の作成、アンケート集計

19:00
退社

【入社してすぐは…】
まずは研修で座学にて会社や担当業務について学んだ上で、教育担当の先輩社員がつきます。入社当初から物件を持たせるのではなく、最初は先輩社員と一緒に物件を回ったり、OJT中心の育成体制となります。

<研修内容>
▽業務システムの運用方法
▽書類作成の詳細
▽理事会、総会などの同行
▽巡回・点検業務への帯同
また、研修期間は厳密に設けず、独り立ち後も手厚くサポートしますので、未経験の方もご安心ください。

チーム/組織構成
【チーム体制】
人数/1チーム、4~6名
年齢/20~40代
前職/不動産営業、保険営業、飲食業、塾講師など

【業界未経験歓迎】
営業メンバーの8割は中途入社!前職もみんなバラバラです。不動産の知識はなくても大丈夫。大事なのはお客さまとのコミュニケーションです!

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】■コミュニケーション力をお持ちの方 ★不動産業界経験、第二新卒も歓迎!
【歓迎・優遇スキル】※必須ではありません。
\即戦力としてご活躍いただけます!/
■不動産管理のご経験
■不動産業界での営業経験のある方
■管理業務主任者、宅建士など、不動産資格をお持ちの方

\下記のような方にピッタリの仕事です/
■人の役に立ちたい方
■人の立場に立って考え行動できる方
■接客・サービス系業務のご経験があり、コミュニケーション力を活かしたい方

選考のポイント

ポテンシャル・人物重視の採用で、知識や経験は不問です。
幅広い世代の方とコミュニケーションが取れる方なら大歓迎。不動産業界出身者のほか、塾講師や接客・保険営業など他業界出身の方も活躍しています。

勤務地

本社(東京都)、横浜支社、大宮支社、東北営業所、北陸営業所のいずれかの勤務となります。
※現在のお住まいを考慮し、配属地を決定します。

▼配属地▼                                  
本社:東京都千代田区三番町6-14
横浜支社:神奈川県横浜市西区北幸2-10-27 東武立野ビル7階
大宮支社:埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-20-1 大宮中央ビルディング3階
東北営業所:宮城県仙台市青葉区一番町4-1-1 オークツリー一番町6階
北陸営業所:富山県富山市桜橋通り2-25 富山第一生命ビル7階

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※時差出勤制度あり
※17時以降、時間外の対応は365日24時間対応のコールセンターが受付します。警備会社との連携もあり、夜間対応は殆どありません。
■平均残業時間
20時間

~30時間程度

雇用形態

正社員
※試用期間:3カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)

給与

月給25万円~40万円(固定残業代含む)
※経験・能力を考慮の上、優遇いたします
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月40時間分(5万5,000円~6万5,000円)を支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(全額支給)
■家族手当(配偶者:月1万円、子1人につき月5,000円 ※例:子2人=10,000円)※社内規定有
■住宅手当(世帯主で扶養家族ありの場合:月1万円、世帯主で扶養家族なしの場合:月5,000円)
■資格手当(管理業務主任者・宅建士:各月5,000円)
★その他、手当がつく資格多数あり

■賞与
年2回
(7月・12月)※毎年必ず支給しています!

■昇給
年1回
~2回(4月)

■入社時の想定年収
年収350万円
~450万円

■社員の年収例
400万円~700万円(主任職、係長職、課長代理職)※各種手当、賞与等を含む。
650万円~800万円(課長職、次長職 副部長職)※各種手当、賞与等を含む。

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■資格取得支援制度(資格に応じ、合格祝金3万円など)
■研修制度
■社員持株制度
■退職金制度
■グループの保養所利用制度(熱海、軽井沢、湯河原、札幌)
■出産・育児支援制度

休日・休暇

<年間休日>
122日
(2022年度実績)

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(水曜、日曜)※理事会、総会は週末開催が多いため、水日休みです。
■祝日休み
■年末年始休暇 
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(初年度:10日、2年目:11~20日)
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)
■育児休暇
(取得・復職実績あり)
※日曜出勤になった場合、平日に振替休日を取得いただきます。

★夏季休暇・年末休暇前後に有給取得奨励期間6日間あり。長期休暇と合わせて取得する社員も多いです♪

評価制度は…?

一般的な営業のように売上予算がついているわけではありません。ではどう評価をつけていくのか?

1)行動目標
→期初に、上長と面談して1年間の目標をたてます。半期で振り返りを行い、進捗を確認します。期末に、目標に対しての結果を考慮して評価をつけます。

2)アンケート
→お客さまに管理に関するアンケートを行っており、その結果を考慮して評価をつけます。厳しいアンケート結果だったから、マイナス評価というわけではなく、該当物件の状況を踏まえたうえで判断いたします。

上記のとおり、2軸を中心とした評価制度になります。個人の努力・成長を適正に評価する環境が整っています。

独自の品質管理システム“SQMS”

当社には独自の品質管理システム“SQMS”(Service Quality Management System)の概念があります。品質管理の体系化が難しいと言われるサービス業において、当社業務の品質管理と業務管理を並行して行うことが可能となり、担当者が変わっても提供するサービスの品質基準を維持することができます。


出典:doda求人情報(2022/10/27〜2022/12/21)

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出典:doda求人情報(2024年11月時点)

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