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あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
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マンション管理コンサルタント/未経験歓迎/年間休日122日
- 正社員
- 転勤なし
【未経験からチャレンジ可】居住者が安心快適な生活を送るための、マンション管理・運営サポート業務全般
具体的な仕事内容
以下の業務に携わっていただきます。
【主な業務内容】
■総会、理事会の運営サポート(※1)
■管理マンションの快適な住まい作りに向けた、改善案の提案、実施(※2)
■マンション管理員さんのサポート、指導
■居住者や管理組合からの相談、問い合わせ対応
■各種書類作成(防災訓練の実施案内や年間管理スケジュール表の作成等)
※1
マンションの管理組合に関連する会議として、総会・理事会があります。管理組合を株式会社に例えると、総会は株主総会、理事会は取締役会に似た会議です。担当数は物件の規模や経験に応じて、1人あたり8~12棟ほど。(入社1年目は5棟程度を担当)
※2
担当マンションに足を運び、マンションに関する相談や要望をヒアリング。集まった意見をもとに、理事会での修繕工事の提案や、業者への発注を行います。
社内の工事部門と協力し、連携することもあります。
(訪問・巡回の頻度は、一棟あたり月1~2回程度となります)
【1日の流れ】
9:00
入居者様からのご相談、管理員さんからの報告等メール確認
▼
10:00
修繕工事業者から見積取得、理事会の準備
▼
13:00
担当建物を訪問し、点検や管理員さんの指導、理事様との打ち合わせ等
▼
16:00
帰社後、議事録作成、掲示物の作成、アンケート集計
▼
19:00
退社
【入社してすぐは…】
まずは研修で座学にて会社や担当業務について学んだ上で、教育担当の先輩社員がつきます。入社当初から物件を持たせるのではなく、最初は先輩社員と一緒に物件を回ったり、OJT中心の育成体制となります。
<研修内容>
▽業務システムの運用方法
▽書類作成の詳細
▽理事会、総会などの同行
▽巡回・点検業務への帯同
また、研修期間は厳密に設けず、独り立ち後も手厚くサポートしますので、未経験の方もご安心ください。
チーム/組織構成
【チーム体制】
人数/1チーム、4~6名
年齢/20~40代
前職/不動産営業、保険営業、飲食業、塾講師など
【業界未経験歓迎】
営業メンバーの8割は中途入社!前職もみんなバラバラです。不動産の知識はなくても大丈夫。大事なのはお客さまとのコミュニケーションです!
【未経験歓迎/学歴不問】■コミュニケーション力をお持ちの方 ★不動産業界経験、第二新卒も歓迎!
【歓迎・優遇スキル】※必須ではありません。
\即戦力としてご活躍いただけます!/
■不動産管理のご経験
■不動産業界での営業経験のある方
■管理業務主任者、宅建士など、不動産資格をお持ちの方
\下記のような方にピッタリの仕事です/
■人の役に立ちたい方
■人の立場に立って考え行動できる方
■接客・サービス系業務のご経験があり、コミュニケーション力を活かしたい方
ポテンシャル・人物重視の採用で、知識や経験は不問です。
幅広い世代の方とコミュニケーションが取れる方なら大歓迎。不動産業界出身者のほか、塾講師や接客・保険営業など他業界出身の方も活躍しています。
本社(東京都)、横浜支社、大宮支社、東北営業所、北陸営業所のいずれかの勤務となります。
※現在のお住まいを考慮し、配属地を決定します。
▼配属地▼
本社:東京都千代田区三番町6-14
横浜支社:神奈川県横浜市西区北幸2-10-27 東武立野ビル7階
大宮支社:埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-20-1 大宮中央ビルディング3階
東北営業所:宮城県仙台市青葉区一番町4-1-1 オークツリー一番町6階
北陸営業所:富山県富山市桜橋通り2-25 富山第一生命ビル7階
9:00~18:00(実働8時間)
※時差出勤制度あり
※17時以降、時間外の対応は365日24時間対応のコールセンターが受付します。警備会社との連携もあり、夜間対応は殆どありません。
■平均残業時間
20時間
~30時間程度
正社員
※試用期間:3カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)
月給25万円~40万円(固定残業代含む)
※経験・能力を考慮の上、優遇いたします
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月40時間分(5万5,000円~6万5,000円)を支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(全額支給)
■家族手当(配偶者:月1万円、子1人につき月5,000円 ※例:子2人=10,000円)※社内規定有
■住宅手当(世帯主で扶養家族ありの場合:月1万円、世帯主で扶養家族なしの場合:月5,000円)
■資格手当(管理業務主任者・宅建士:各月5,000円)
★その他、手当がつく資格多数あり
■賞与
年2回
(7月・12月)※毎年必ず支給しています!
■昇給
年1回
~2回(4月)
■入社時の想定年収
年収350万円
~450万円
■社員の年収例
400万円~700万円(主任職、係長職、課長代理職)※各種手当、賞与等を含む。
650万円~800万円(課長職、次長職 副部長職)※各種手当、賞与等を含む。
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■資格取得支援制度(資格に応じ、合格祝金3万円など)
■研修制度
■社員持株制度
■退職金制度
■グループの保養所利用制度(熱海、軽井沢、湯河原、札幌)
■出産・育児支援制度
<年間休日>
122日
(2022年度実績)
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(水曜、日曜)※理事会、総会は週末開催が多いため、水日休みです。
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(初年度:10日、2年目:11~20日)
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)
■育児休暇
(取得・復職実績あり)
※日曜出勤になった場合、平日に振替休日を取得いただきます。
★夏季休暇・年末休暇前後に有給取得奨励期間6日間あり。長期休暇と合わせて取得する社員も多いです♪
一般的な営業のように売上予算がついているわけではありません。ではどう評価をつけていくのか?
1)行動目標
→期初に、上長と面談して1年間の目標をたてます。半期で振り返りを行い、進捗を確認します。期末に、目標に対しての結果を考慮して評価をつけます。
2)アンケート
→お客さまに管理に関するアンケートを行っており、その結果を考慮して評価をつけます。厳しいアンケート結果だったから、マイナス評価というわけではなく、該当物件の状況を踏まえたうえで判断いたします。
上記のとおり、2軸を中心とした評価制度になります。個人の努力・成長を適正に評価する環境が整っています。
当社には独自の品質管理システム“SQMS”(Service Quality Management System)の概念があります。品質管理の体系化が難しいと言われるサービス業において、当社業務の品質管理と業務管理を並行して行うことが可能となり、担当者が変わっても提供するサービスの品質基準を維持することができます。
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出典:doda求人情報(2024年11月時点)