株式会社ギブ・スパイラル・ジャパン
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社ギブ・スパイラル・ジャパンの過去求人・中途採用情報
株式会社ギブ・スパイラル・ジャパンの 募集が終了した求人
経営サポートコンサルタント/企業の収益増加に直結/在宅勤務可
- 正社員
- 転勤なし
【専門知識不要】賃料削減をメインに、コンサルタントとして企業経営をサポート(飛び込み・テレアポなし)
具体的な仕事内容
◆ クライアントについて ◆
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全国に店舗を持つ家電量販店や、コンビニチェーン、居酒屋、ホテル、ジムなど、大手・中堅企業を中心にご依頼をいただいており、現在も拡大中です。
担当は1人20~30案件ほどです。
◆ 具体的な業務内容 ◆
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◇物件分析
周辺相場や経年劣化状況、市場動向などを加味し、さまざまな観点で物件分析を実施します。
◇賃料削減サポート
クライアントが賃貸借契約を結んでいるオフィス・店舗などに関し、テナントオーナー(貸主)と価格適正協議を行う際のアドバイザリー業務を行います。
<AIを活用した賃料予測で成功率7割以上!>
当社では、AIを活用して賃貸価格の相場の比較や、テナント施設の経年劣化、市況の動向などの要素も加えた分析を行っており、適正な賃料を予測することが可能です。この強みを武器に、成功報酬型のビジネスながら7割以上のコンサルティング成功率を誇ります。
◎分業制でコンサルティングに集中できる!
契約は専門部署が行うため、お任せするのはすでにご契約いただいたクライアントのコンサルティング業務のみ。コンサルタントとしての業務に集中できます。
◎自身の成長を実感!
クライアント組織の中に入り、企業の収益増加や成長を促す、大きなインパクトを与えられる仕事です。そのため大きな責任も伴いますが、上場企業の役員と対等に話をするなど、なかなか得られない経験が可能です。
◎賃料適正化でクライアントに貢献!
賃料が減額になれば、浮いた費用を従業員の人件費(給与)や広告宣伝費に振り分けられます。クライアントの収益の大幅な改善、事業成長に貢献できるやりがいがあります。
◎研修はしっかり!経験ゼロでも安心!
入社してまずは、基本的な知識からロールプレイングまで、コンサルタントとして活躍できるスキルを研修でしっかりと身につけていただきます。
研修後は中小企業のクライアントを中心に担当して経験と自信をつけていき、上場企業の案件も徐々にお任せしていきます。
チーム/組織構成
今回募集の部門は7名で構成されており、前職も営業、接客、販売など多種多様!
未経験入社も多く20代後半~30代前半のメンバーが中心に活躍しています。
【学歴・業界不問】営業経験を1年以上お持ちの方(法人・個人不問)/自身の目標に向かって邁進したい方
■営業経験を1年以上お持ちの方(法人・個人不問)
※業界未経験歓迎(専門知識や資格は必要なし)
<このような方を歓迎します!>
□営業経験を活かし、質の高い仕事をしたい方
□ご自身の成果や実力を正当に評価してもらいたい方
□コンサルタントとしてのキャリアを形成したい方
「自己実現は究極のエンターテイメント」というのが当社の想い。
どうしても実現したい「WANT」をお持ちの方なら、きっとご活躍いただけます。
「将来起業するための力を磨きたい」
「高収入を実現して理想を現実にしたい」
「コンサルティングの知識を身につけたい」
……など、あなたの想いを聞かせてください!
入社してどんな目標を実現したいのかを、ぜひ聞かせてください。
たとえば「自己成長を叶えて、起業資金を貯めたい」という目標ももちろんOK!
当社に「社員は会社のために働く」という考え方はありません。
◆リモートワーク・出社は1日ごとに自由選択◆
1日リモートワーク、半日出社で半日リモートワークなど、その日ごとに自身の判断で決定できます。
■東京支社/2022年7月1日開設
東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング
└ 各線「浜松町駅」より徒歩5分
■大阪本社
大阪府大阪市北区西天満2-6-8 堂島ビルヂング9F
└ JR東西線「北新地」駅より徒歩5分
└ 大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋」駅より徒歩5分
└ 京阪中之島線「大江橋」駅より徒歩3分
└ 各線「大阪駅」「梅田駅」より徒歩10~15分
※転勤なし
※U・Iターン歓迎
■10:00~18:00(実働7時間/休憩1時間)
■平均残業時間
20時間
以下
正社員
試用期間:3カ月
※期間中の雇用形態は契約社員となりますが、試用期間明けに正社員に切り替わります
※そのほか、待遇に違いはありません
■月給35万円以上(固定残業代含む)+各種手当+寸志賞与+決算賞与
※上記は固定残業代:5万円以上/月20時間分を含みます
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給します
◎経験・能力などを考慮の上給与を決定します
◎試用期間終了後は「完全自己コミット制」を採用しています
◆ 完全自己コミット制について ◆
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社員一人ひとりが半年ごとに達成したい成果目標と給与額を定めてプレゼンを行う、「評価軸設定プレゼン」制度を採用しています。
自分で立てた目標を達成すれば、給与の大幅なアップも可能!
ベースアップを狙うか、賞与でまとまった額を得るのかもすべて自由。
実際に、入社1年で年収を前職の約3倍にアップさせた女性社員(元結婚アドバイザー)や、前職から200万円以上も年収をアップさせた男性社員(元営業)もいます。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■出張手当(宿泊を伴う出張の場合、日当3000円支給)
■役職手当(年50万円~800万円の5段階)
■交通費全額支給
◎東京スタートアップメンバーは家賃補助あり!
■賞与
年2回
■賞与は「寸志賞与」と「決算賞与」です
※詳しくは、福利厚生欄をご覧ください
■昇給
年2回
(4月・10月)
■入社時の想定年収
年収500万円
■社員の年収例
年収1100万円/入社3年目・31歳(月給92万円+各種手当+各種賞与)
年収1070万円/入社4年目・36歳(月給90万円+各種手当+各種賞与)
年収700万円/入社3年目・36歳(月給59万円+各種手当+各種賞与)
■給与改定年2回
■寸志賞与(評価軸に基づき自身で設定した目標を達成した際に支給)
■決算賞与(該当年度の勤続月数に応じて均等支給)
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■出張手当(宿泊を伴う出張の場合、日当3000円を支給)
■役職手当
■報奨金制度(社長賞などを受賞した場合、報奨金を支給)
■PC・モニター・イヤホン貸与
■リモートワーク制度
■家賃補助(東京スタートアップメンバーに限る)
【当社独自の福利厚生制度】
■わくわくポイント制度
勤続月数に応じて会社から付与されるポイントを使用して、下記例のような各種福利厚生を利用する制度です。
・1pt=100円相当
・試用期間終了月の翌月1日に500pt付与
・以降各年度ごとに4月1日に付与:1年目750pt~
<活用例>
★スパイラルレスト制度
有給外で30分単位の休暇取得。連休と合わせて1週間以上の連休取得も可能。
★家族サンキュー制度
両親に旅行をプレゼント、配偶者とフレンチレストランで食事など。
★自己投資制度
セミナー研修、資格取得費、書籍購入など、スキルアップにポイントを活用。
<わくわくポイント制度の活用例(続き)>
★宿泊グレードアップ制度
出張時のホテルもポイントでグレードアップ。
★(何と言っても)身体が資本制度
整体・整骨院、マッサージ、アレルギー診断等
仕事の疲れの癒し、健康維持への予防検査に。
★ビジネスグッズ購入制度
スーツ、シャツ、靴、カバンなど、身だしなみのレベルを高く保つものをポイントで購入。
※ほかにも、さまざまなポイント利用の制度を設けています
■社長カツアゲ制度
誕生日の月に社長にプレゼントを要求できる制度です。
<年間休日>
125日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(7日)
■GW休暇
(暦通り)
■夏季休暇
(5日)
■慶弔休暇
(3日)
■有給休暇
(入社半年後に10日分付与) ★有給取得率89.2%
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
「スパイラルレスト制度(わくわくポイント使用)」を祝日や連休に重ねて活用すれば、5日以上の連続休暇の取得も可能です。
テナントやオフィスビルを借りているクライアントに対し、オーナーに支払う賃料削減などのコンサルティングを手がけている当社。これまでは少数精鋭で上場企業をはじめとした多くのクライアントを担当してきました。また、さまざまなお客様から、「質」「量」共に大きなご期待とご用命をいただくことが増えたため、既存コンサルタントだけでは手が回らない状態です。そこで今回、当社を支えてくださるコンサルタントを新たに募集することに決めました。
まずは社長や先輩コンサルタントが交渉アドバイザリーのノウハウについて1カ月間で直伝します。
コンサルタントに必要な知識と素養を身につけるための期間です。
社外秘の当社独自のノウハウを、時間をかけて丁寧に指導していきます。
「基礎知識」「折衝支援のためのロールプレイング」のほか、「行動心理学に基づいた心理アプローチ」「法務知識」など高い専門性が問われる知識も身につけていける環境です。
いずれの内容も、現場ですぐに役立つ実務的なものばかりです。
イチから知識を身につけられますので、未経験でご入社される方もご安心を。
実際、メンバーの前職は「大手ドラッグストアの店長」や「法人営業」などさまざまです。