マッチングしやすいおすすめ求人とは

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。

希望条件にマッチした求人とは

あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。

株式会社アネブル

技術系アウトソーシング(特定技術者派遣)

愛知県刈谷市小垣江町大津崎1-36

株式会社アネブルの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 201件あります!

株式会社アネブルの 募集が終了した求人

自動車エンジンや部品の実験評価/上場グループ/年休121日

  • 正社員
  • 5名以上採用
仕事内容

自動車開発(エンジンや部品に関わる試験評価) ◎憧れのメーカー開発あり/設計への挑戦も
具体的な仕事内容
自社拠点または取引先メーカー内にて、試験評価などの開発業務をお任せいたします。
必要な知識やスキルは入社後に学べますので、未経験の方もご安心ください!

<具体的な業務例>

◎車両の試験評価
・試作車両での衝突実験
・シャシーダイナモでの室内走行による排ガスデータ収集

◎試作部品の試験評価
・エンジン単体の耐久試験・適合評価(エンジンベンチを使用)
・シートベルトやエアバッグの耐久性試験

スキルを磨いて、以下のような案件にもチャレンジできます!
■自動車部品設計(エンジンやその他部品の設計要件検討・3DCADでのモデリングなど)
■試作部品の組み立て(図面から試作品の組み立て)
■生産技術(ライン設計やトラブル対応・治具設計・製作依頼)


<入社後は…>
まずは現状のスキルにあった業務からスタートし、徐々に業務の幅を広げていくイメージ。
ゆくゆくは次世代自動車(自動運転、EV車など)やエンジン設計にも携わるチャンスもあります!

★成長イメージ★

▽実務研修 (入社1年程度)
先輩社員により、配属先メーカーの自動車に関する知識、エンジンベンチの装置などに関して指導を受ける。

▽主任に昇格(3~5年後)
大手優良メーカーにて開発や設計、評価など多岐にわたる業務を手掛け、最先端・最新鋭の技術に触れながらキャリアを重ねる。

▽チームリーダー就任(3~5年目安)
自社拠点でプロトタイプ開発などに携わりつつ、チームリーダーなどの責任あるポジションで活躍。

チーム/組織構成
★20~30代活躍中★
平均年齢34歳と、若手活躍中の当社。
整備士など自動車業界出身だけではなく、男女問わず車やバイクが好きな社員が集まっています。
着実に成長できる環境なので、将来的にチーム管理ポジションでの活躍も期待しています。

<万全のフォロー体制>
上司や営業と定期的に会社の状況・事務報告会・相談を実施し、エンジニア社員をフォローする体制を取っています。風通しの良い雰囲気があるので、困ったことがあればどんな小さなことでも相談してくださいね!

■年齢構成:平均年齢34歳(20~30代が活躍中!)

対象となる方

【未経験歓迎】車や機械が好きな方や、開発エンジニアを目指す方大歓迎! ◎高卒以上
\職種未経験・業界未経験歓迎/
「自動車が好きな方」「車に関わる仕事でスキルアップしたい意欲がある方」にピッタリな環境です!

【 必須要件 】
■自動車が好きな方
■エンジニアとしてスキルを付けたい方

【 下記経験をお持ちの方さらに優遇 】
・整備士資格をお持ちの方(実験・評価の実務未経験OK)
・実験・評価、シミュレーション・解析・機械設計などの技術経験者
・CAD操作の使用経験
・プログラミング(C,C#、C++など)またはExcelマクロ、IT知識がある方
・英語経験(仕事で使用、TOEIC(R)テスト受験など)

勤務地

自社拠点、またはメーカー工場内開発センター等での勤務。
※配属先は希望や経験を考慮し、決定いたします。
※希望勤務地については面接時にお伺いします。

<自社拠点>
■本社:愛知県刈谷市小垣江町大津崎1-36
■西湘テクニカルセンター:神奈川県小田原市羽根尾細田224-1
■神戸テクニカルセンター:兵庫県神戸市中央区港島南町7-4-4
■モーターラボ:愛知県知多郡武豊町字五号地1-1

<取引先メーカー工場・請負拠点の例>
東北:福島
関東:東京・神奈川・栃木・群馬・埼玉
東海:愛知・岐阜・三重・静岡
関西:滋賀・京都・大阪・兵庫
九州:福岡・熊本

勤務時間

【1カ月の変形労働時間制】
・1週間あたりの平均労働時間40時間
・1日の実働時間 8時間00分(勤務時間帯(目安) 9:00~18:00)

※始業・終業時間は配属先による
※業務によりシフトの可能性あり
例:自社拠点・試験事業部(耐久試験時シフト)
  3交替制
 (1)9:00~18:00
 (2)17:45~翌2:45
 (3)翌2:30~11:30
■平均残業時間
20時間

程度

雇用形態

正社員
※試用期間:3カ月(試用期間中の給与・待遇に変動なし)

給与

月給24万円~35万円+各種手当(地域手当、家族手当など)+賞与年2回

※月給額は前職給与・年齢・経験・能力を考慮し、決定します。

■賞与
年2回
(前年実績:3カ月分)

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収360万円
以上 ※経験、スキル、年齢を考慮の上、当社規定により決定します。

■社員の年収例
年収510万円/入社5年目/40歳/前職:自動車実験評価経験3年
年収420万円/入社3年目/30歳/前職:修理工場整備士経験7年
年収380万円/入社1年目/25歳/前職:ディーラー整備士経験4年

待遇・福利厚生・各種制度

\クルマ好きに嬉しい福利厚生/
・モータースポーツ観戦チケット割引
・自社ピットでマイカー整備可能
・部品購入の社員割引
・自動車に関する展示会、イベント参加補助
・国内外メーカー部品の割引購入
・社内でのカート・バイクレース大会

<各種手当>
■残業手当(全額支給)
■地域手当(東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・京都・兵庫での勤務となった場合、月1万円支給)
■外勤手当(メーカー内配属の場合、月2万円支給)
■休日出勤手当(レース土日実施の場合など)
■深夜手当(交代勤務の場合など)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月5万円まで)
■自動車・バイク通勤OK(拠点による)
■確定拠出年金制度
■慶弔金制度
■社宅制度(現地採用者は対象外)※単身・家族持ち、どちらも制度利用可能/最大家賃の7割を負担
■引っ越しの費用負担(業務に伴う引っ越しの費用負担/現地採用者は対象外)

【昇給制度/スキルアップ制度】
■昇給制度
半年に1度のペースで面談を実施。
会社貢献実績や成果物、上長からの評価をもとに人事評価を行い、昇給額を決定します。
■資格取得制度
業務に関わる資格を取得した場合、会社から取得祝金が出ます。

<対象資格(一例)>
・危険物取扱者
・玉掛け特別教育
・クレーン運転特別教育
・低圧電気取扱特別教育
・アーク溶接特別教育
・高圧若しくは特別高圧電気取扱業務
・フォークリフト運転資格
・高圧ガス製造保安責任者 など

■研修制度
 <研修内容(一例)>
・CAD・解析
・機械工学
・電気・電子関係
・生産技術研修 など

休日・休暇

<年間休日>
121日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
※配属先による(社内カレンダー:土日休、祝日出勤)
■年末年始休暇 
(2022年度:12月29日~1月8日)
■GW休暇
(2022年度:4月30日~5月8日)
■夏季休暇
(2022年度:8月13日~8月21日)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
■育児休暇
※取得実績あり(男性社員も取得しています!)
■介護休暇
<ライフワークバランスが整えられる◎>
■大手自動車メーカーのカレンダーと連動
■整備士から中途入社し、年間休日が103日⇒121日になった社員も!

<希望や経験を考慮して配属先を決定>

まずは面談のなかで、これまでの経験やスキルについてや今後のキャリアプランなど、ざっくばらんにお聞かせください。
ご希望を尊重し、さらに技術力の向上を目指せるよう、幅広い業務をお任せする予定です。

中途入社の方の応募理由は…
・「専門性を高めスキルアップしたい」
・「整備士から開発に挑戦したい」
・「残業続きで休みが取れないのを改善したい」
・「やりたい仕事も、趣味の時間も大事にしたい」などさまざまです。

また、配属後もキャリアアドバイザーが定期面談を実施します。
「次はこんな業務にチャレンジしたい」「こういうスキルを身に付けたい」など、気軽に相談できる環境です。

キャリアモデル1:社員A/試験実務経験有

これまで培った経験を活かして、自社エンジンベンチでの試験評価を担当。
 ▽
【主任に昇格(1年後)】
案件の実務メイン担当として試験実施・テストベンチの管理、後輩指導を担当。
 ▽
【チームリーダー就任(2~3年後)】
案件の担当として、客先での商談・打ち合せにも参加。
試験・設備の管理だけでなく、試験計画の管理も担当。
 ▽
【課長へ昇格(5年後)】
課長として複数試験の管理、部下のマネジメント業務に従事。

キャリアモデル2:社員B/自動車整備士

自動車構造などの知識を活かして請負案件のモーター試験に従事。
先輩社員の下、配属先メーカーやモーターの知識、テストベンチなどの装置などに関して指導を受ける。
 ▽
【主任に昇格(3~5年後)】
請負チームのリーダー業務を担当。後輩・部下の指導にも従事。
 ▽
【試験部署(自社拠点)へ異動】
客先で最新開発に関わった経験を活かし、自社拠点でモーター試験に従事。
経験者・リーダーとしてプロジェクトメンバーの指導も担当。


出典:doda求人情報(2023/1/23〜2023/3/19)

株式会社アネブルの 募集している求人

全201件

出典:doda求人情報(2024年12月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。