株式会社MTC

専門店(アパレル・アクセサリー)

東京都千代田区鍛冶町2丁目3番2号 神田センタービルディング8階

株式会社MTCの過去求人・中途採用情報

株式会社MTCの 募集が終了した求人

SV職(マネージャー)/未経験歓迎/残業5h/毎月昇進機会有

  • 正社員
  • 5名以上採用
仕事内容

【8割が未経験入社】買取専門店「売るナビ」のスーパーバイザーとしてFCオーナーさまのサポート
具体的な仕事内容
【 募集背景 】
当社運営の「売るナビ」は、売る人と買う人をつなぐ買取専門店。ブランド品、貴金属、骨董品と幅広いジャンルの商品を査定し、店舗・宅配・出張とさまざまな手段で買取を行っており、2023年には150店舗まで拡大予定。今回は、その買取専門店経営のオーナーさまを支えるスーパーバイザーを募集します。


【 入社後の流れ 】
▼まずは入社後4日間の座学研修!
入社後は本社にて座学研修を行います。

▼座学研修後は店舗に配属!
スーパーバイザーになるための準備として「売るナビ」店舗に配属。実務を通じて商品知識や接客方法、経営戦略などを学びます。

▼スーパーバイザーへステップアップ!
店舗運営を行うスキルが身につけばステップアップ。最短1カ月でなった社員もいます。成長スピードに合わせてお任せするのでご安心を。経営に関する戦略を提案し、店舗運営を成功に導いてください。

\例えば、こんな提案/
「新聞の折込チラシなどで地域限定キャンペーンを打ち出しては?」「SNS更新を頻繁にしてアクセスアップを図ってみては?」など、施策と分析、改善を繰り返して集客と売上を上げるのは、やりがい十分!


【 未経験から活躍できるワケ 】
◎人間性で勝負する戦略
当社は人の成長に目を向けており、店舗増加も一人ひとりの輪を広げるイメージ。厚い信頼関係を築くことで拡大しており、そのノウハウは十分にあります。

◎課題は全員で解決
課題に直面したときは一人で抱え込まず、社員全員で解決する社風。当社はまさに成長期。たくさんのチャレンジができます。

◎店舗は代表取締役が選定
経験豊富な代表取締役が自ら足を運んで、商業施設を選定。着実に成長できるよう心掛けています。


【 一日の流れ 】
▼9:45/出社
店内の掃除、メールチェック、入出金確認
▼10:00/オープン
発送作業、接客
▼13:00
ランチ
▼14:00
データ収集&分析、卸し業務、接客
▼17:00
集計、売上表入力、入出金確認
▼19:00/閉店
店舗内清掃、戸締り
▼19:10
帰宅

チーム/組織構成
30~40代を中心に、女性リーダーも活躍している当社は、約8割が未経験入社。社員の夢や目標を大事にしており、不安なことがあれば何でも相談できる環境です。

対象となる方

【年齢・学歴・経験不問】★接客・販売・マネジメント経験を活かせる★ブランクある方も第二新卒の方も歓迎
スーパーバイザーの経験は一切不問。人柄とポテンシャルを重視した採用です。

【こんな方が活躍できます!】
◎店舗立ち上げや運営、経営ノウハウに興味のある方
◎物事を素直に受け入れられる方
◎自信と根拠を持って意見を述べられる方
◎誰かのために努力できる方

「チームリーダー経験はあるけど店長・マネージャー経験はない」「モチベーションの維持や時間管理などセルフマネジメントに積極的に取り組んできた」といった方も大歓迎。日々の仕事に責任を持って取り組んできた方であれば、活躍できる環境ですよ。

★2023年度で150店舗まで拡大予定!そのため、5名以上の積極採用中です!

選考のポイント

★たくさんの方にお会いしたいと考えています。離職中の方、在籍中の方もお気軽にご応募ください!
★当社は、社員の夢や成長を大事にしたいと考えています。面接ではぜひ、あなたの夢を聞かせてください。

勤務地

★全国の各店舗!希望勤務地は考慮!
★駅チカでアクセス良好!
★今後も全国ショッピングモール中心に出店予定!

※詳細は以下URLよりご確認ください!
https://www.urunavi.jp/store/

★現在の勤務地は主に<>内地域の店舗となり、その他の店舗は出張(1カ月~3カ月程)にて勤務していただくこともあります。
<北海道・東京・神奈川・埼玉・千葉・栃木・静岡・愛知・大阪・兵庫・奈良・京都・山口・福岡>

■北海道・東北エリア/北海道・青森県・秋田県・宮城県・岩手県・福島県
■関東エリア/茨城県・群馬県・栃木県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県
■中部エリア/新潟県・富山県・石川県・長野県・静岡県・愛知県
■近畿エリア/三重県・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県
■中国エリア/広島県・岡山県・鳥取県・島根県・山口県
■九州エリア/福岡県・佐賀県・熊本県


★配属先は希望を考慮しますが、3カ月程度の出張が発生する場合があります。出張の際に滞在するホテルや社宅、また家賃や水道・光熱費は当社が全額負担。オフの日には、観光地を巡ったり、名物を食べたり、現地を楽しめます。

勤務時間

■1カ月単位の変形労働時間制(1週間の平均労働時間40時間)
※9時前、22時以降の早期・深夜の勤務はありません。

・勤務時間例:10:00~19:00(実働8時間)
■平均残業時間
5時間

未満/繁忙期は多少の残業がありますが、基本的に残業はありません。

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月あり
※試用期間中の給与は、下記参照。その他の待遇に差異なし。

給与

★月収30万円も可能!インセンティブ別途支給★

■月給26万円以上(固定残業代含む)+インセンティブ
※固定残業代は、月20時間分・月3万2900円以上を支給。上記を超える時間外労働分は追加で支給。
※担当店舗を増やして実績を積み重ねていけば、年収UPも可能!

(試用期間中)
■月給25万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、月20時間分・月3万1600円を支給。上記を超える時間外労働分は追加で支給。
※インセンティブなし

\毎月月末に昇進のチャンスあり!/
接客テストを実施し、昇進の判断をしています。 サブリーダー⇒リーダー(3カ月目安) ⇒早くて半年でサブマネージャーへ!

【未経験入社のポストアップ後の給与について】
◎リーダー/月給28万円+インセンティブ+各種手当
◎サブマネージャー/月給33万円+インセンティブ+各種手当
◎マネージャー/月給40万円+インセンティブ+各種手当

※入社初月から昇給・昇格のチャンスあり!入社2カ月で月給30万円を手にすることも可能です。

【社員の年収例】
年収450万円/35歳/FCスーパーバイザー職/経験1年

■賞与
年2回
(業績による)

■昇給
随時

■入社時の想定年収
年収364万円
~年収600万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■定期健康診断
■各種健康診断
■各種教育・社内研修制度
■試用期間終了後にノートPC貸与・サブマネージャー職以上には携帯電話貸与(会社負担)
■出張時の社宅は会社が全額負担・水道光熱費一部負担
■ベネフィットステーション加入
■福祉はぐくみ企業年金基金
■インセンティブ
■通勤交通費支給
■時間外手当
■出張手当(月3万円)

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休二日制
(シフト制)月8~10日休 ※希望を考慮します。
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■特別休暇

★勤務地について(補足)

それぞれの雇用条件に基づき、研修中や店舗配属後も年に数回の店舗異動を行い、さまざまな店舗・オーナーさまのフォローを通して自己スキルを磨くことも重要です。来年は150店舗の出店を目指しており、出店状況によっては異動ペースが早いこともあるかもしれません。急激に店舗数が増えている「売るナビ」の発展に、ぜひあなたの力を貸していただければと思っています。

※地方はもちろん、関東であっても通勤できないエリアへの出張をいただく場合のお住まい・費用は会社で負担いたします。

★当社が大切にしていること

「売るナビ」は、20~70代の幅広い顧客層に利用していただいています。その中で、私たちが最も大切にしていることは“信頼”です。

思い入れのある物をお持ちいただくお客さまも多いため「この人になら売ってもいい」と思っていただけるように、誠実な対応を心掛けています。

利益や売り込むことを目的とせず、適正価格でお客さまを笑顔にすることで信頼関係を築いてきました。

★入社後の成長マップ

リユース業界未経験の方でも、スーパーバイザーとして活躍できる理由の一つが、明確な成長マップ。

▼売るナビ店舗での接客・買取ができる(ロープレテスト実施)
▼一人での店舗運営・単月での予算達成ができる
▼3カ月連続予算達成

…といったように、目標を段階的にクリアしていくことで、じっくり時間をかけて仕事の幅を広げていくことができます。

また、仕事を楽しむ気持ちを大切にしており、「一人でがんばらなくても大丈夫だよ」と周囲の先輩が温かく支えてくれる社風も魅力。
安心して一からのスタートを切れる環境が整っています。


出典:doda求人情報(2023/2/20〜2023/4/16)

株式会社MTCの 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年3月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。