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未経験歓迎!事務スキルが身につく業務アシスタント/面接1回

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

電話応対や書類作成、データ入力、資料作成や見積もり作成などの事務業務全般をお願いします!
具体的な仕事内容
2023年3月にネオキャリアグループの組織体制変革があり、新たに発足したBS事業部の中核を担う業務アシスタントの1期生募集です☆

【当求人のPOINT】
……………
\未経験・無資格でOK☆/
経験や学歴は一切不問です!PCの入力やビジネスメールの作成方法など『事務職のイロハ』から丁寧に教えます。

\特別な志望動機は不要/
「やりたいことがなくて、とりあえず事務職で経験を積んでみたい」でもOK。まずは当社でビジネスパーソンの基礎の力をつけていただき、その後やりたいことが見つかったらジョブチェンジすることも可能です。

\丁寧なフォロー有り/
業務アシスタント1名につき営業担当が1名つきますが、最低でも週に1回はあなたが働いているクライアント先に行き、困っていることがないかヒアリングします。また、それ以外にも好きなタイミングで相談できるように専門の相談窓口(2名の女性が対応します)を完備しているので、何かあればいつでも気軽に相談可能です。

【具体的な仕事内容】
……………
■電話応対
■来客対応
■データ入力
■書類作成
■見積もり作成
■資料作成
…など、事務業務全般をお任せします。

☆最初のうちは業務アシスタントとして東京5区(または神奈川)のクライアント先にて勤務いただきますが、将来的に適性や希望を考慮して他の事務メンバーをまとめるSVや当社人事担当にジョブチェンジ・ステップアップすることも可能です。

※ジョブチェンジ制度はありますが、本人の希望がない限り入社後の職種変更はありません。

【入社後の流れ】
……………
入社後はまず2週間の基礎研修を行います。Excelの関数やビジネス文書の作成ができるようにゼロからしっかりレクチャーします。

現状お持ちのスキルを棚卸しして、ビジネスメールを打ったり、かんたんなビジネス文書の作成ができる状態まで育成後、クライアント先に配属となります。

☆数あるクライアントの中でも業界や業種など、なるべく興味があるジャンルに携われるように配慮して配属を決定します。

チーム/組織構成
新設部署のため、毎月最低5名以上ずつ入社予定です♪どのタイミングで入社しても同期と一緒に研修を受け、共に成長していけるので、心細さはありません。

☆女性管理職登用実績あり

対象となる方

【学歴・経験は一切不問】未経験歓迎/特別な志望動機は不要です!
☆第二新卒の方も大歓迎☆

\こんな方にぴったり/
■未経験からオフィスワークデビューしたい方
■まだやりたいことが定まっていないため、働きながら夢や目標を探したいと考えている方
■ワークライフバランスやライフイベントを大切にしながら長く働ける環境を探している方

選考のポイント

今回募集する業務アシスタントに求めるものは、特別なスキルや経歴ではなく、お人柄のみ。やりたいことが定まっていなくても、全く問題ありません。少しでも現状を変えたいと思う方は、ぜひお気軽にご応募ください。

勤務地

【転勤なし/UIターン歓迎/リモートも相談可能】
<関東>
東京23区内を中心に、一都三県に拠点を持つ企業様のオフィスにて勤務いただきます!

<広島>
広島県内に拠点に持つ企業様のオフィスにて勤務いただきます。転勤はありません!

※配属は居住地や希望、通勤時間を考慮して決定します。
※1カ所のクライアント先での勤務は最低でも1年以上の長期を予定しております。
※転居を伴う転勤はありません。

勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間 休憩60分)
※配属されるクライアント先によって変動する可能性があります。
■平均残業時間
20時間

未満

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月(条件の変動はなし)

給与

月給22万5000円~(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月3万400円~支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

■賞与
年2回

■昇給
年1回
あり

■入社時の想定年収
年収280万円
~340万円

■社員の年収例
年収300万円(24歳/業務アシスタント1年目)
年収360万円(30歳/業務アシスタント3年目)
年収450万円(32歳/SV/6年目)

待遇・福利厚生・各種制度

<各種手当・制度>
■社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
■交通費支給(上限月5万円まで)
■役職手当(月2~20万円)
■育児サポート手当(月上限5万円)
■企業型確定拠出年金
■慶弔見舞金

<その他>
■ネオキャリアライブラリー(社長や社員のおすすめの本を自由に借りることができます)
■スポーツサークル(フットサル、野球、ゴルフなど)
■社員旅行、定例会、社員総会(年1回)、目標達成部署達成会
■資格取得支援
■転居支援あり(規定あり)、U・Iターンも歓迎です!
■社内ジョブチェンジ(配属部署で成果を出したのち、新たなチャレンジを掴み取れます)
■服装自由(クライアント先によって異なる場合あり、原則オフィスカジュアル)

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上(2022年度実績:125日)

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
■リフレッシュ休暇
■特別休暇
■生理休暇
■成長見逃さないDay
(高校入学前までの子を持つ社員が、入学式または卒業式、運動会の際に特別休暇を取得できます。「子どもの成長を見逃さないで!」という意味がこめられた制度です。)

☆5連休以上も取得可能

配属後も定期的な研修ありで安心

入社直後の導入研修後も、最低でも毎月1回は定期的に研修を行い、わからないことを解決したり、スキルを磨ける場をつくります。定期的に学びの機会があるので、市場価値の高いビジネスパーソンを目指すことができますよ。

研修の内容は業務アシスタント一人ひとりからスキルや知識の面で不安な点をヒアリングし、それをもとに研修カリキュラムを組み立てていきますので、明日から使える実践的なスキルを学ぶことが可能です。

ライフイベントを経ても長く活躍できる

当社では社員メンバーが家庭とプライベートを両立していただくために育児休業から復職される方が、お子さまを保育所などに預けないと勤務できない場合で、認可保育所に預けられず、無認可保育所などに預けざるを得ない場合の保育料の負担を月額上限5万円まで補助として支給しています!

結婚や出産などのライフイベントを経ても、両立しながら長く働くことができるので、男女問わず安心して長期的にキャリアを築くことができます。実際に、当社ではたくさんのメンバーが産休・育休を経て復帰し、さまざまな働き方をしながら自身のキャリアを確立しています。


出典:doda求人情報(2023/3/16〜2023/6/14)

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出典:doda求人情報(2024年4月時点)

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