更新日 : 2024/4/9(火)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/6/12(水)

株式会社ネオキャリア サポート事務/8割未経験/残業ゼロ/充実の研修制度/FD3

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • あなたのレベルに合わせる「個別カスタマイズ研修」
  • パソコンスキルやこれまでの経験は一切問いません!
  • 働きやすさも抜群!残業ゼロOK・年休120日以上!

募集要項

仕事内容

お客様対応、データ入力、資料作成、社員のサポート業務など、事務業務全般をお願いします!

具体的な仕事内容

【はじめての「事務」でも安心!】
入社後は、事務デビューにもピッタリの「個別カスタマイズ研修」をご用意しています。
オフィスワークがはじめての方でもご安心ください!

▽あなたのスキルに合わせたPC研修
PCの基本操作やタイピングの練習をしたり、Excelの関数や表作成の方法を学んだり…これまでの経験やスキルを考慮して、一人ひとりに合った研修を個別にカスタマイズして行います。
場合により、配属先で追加研修(OJT)を受けていただくことも。手厚く研修を行うので、安心してお仕事を始めることができますよ!

配属後は、簡単な業務からはじめていただき、新たなPCスキルを覚えながら、できることを増やしていただきます。

▽スキルだけでなく、今後のキャリアも
サポート事務として必要なPCスキルの習得はもちろん、長く活躍し続けられるように今後のキャリアを一緒に考えます。研修では自己分析に取り組んだり、定期面談ではキャリアの目標を一緒に決めたり。分からないことがあれば、いつでも頼ってください。


【配属後も相談などは可能?】
配属後も、担当が定期的にアフターフォローします。「悩みはある?」「困りごとはない?」「どんなスキルを身につけたい?」など、親身に寄り添います。どんな些細なことでも、気軽に相談してくださいね。


【どんなお仕事?】
<具体的な仕事内容>
■電話・メール応対
■来客対応
■データ入力
■書類作成
■社員のサポート業務
…など、事務業務全般をお任せします。


【どんな業界が多い?】
主にメーカー業を中心に誰もが知る大手印刷会社や保険会社、出版社、20代女性に人気の化粧品会社など様々です!

※職種限定募集
※希望があれば、SV、社内の営業や人材コーディネーター等へのキャリアチェンジも可能です!

チーム組織構成

先輩社員の多くはアパレル店員や飲食店スタッフ、保育士やスポーツジムのインストラクターなど全くの未経験から入社しています!中にはPC操作もままならない状態から、今では「ExcelのVLOOKUP関数を使えるようになった」なんて人も!

☆女性管理職登用実績あり

組織名称
ビジネスサポート事業部(オフィスワークに特化したサービスを展開)
男女比
男女比3:7
年齢構成
平均年齢:27.9歳
対象となる方

【学歴・経験は一切不問】未経験からオフィスワークに挑戦したい方を歓迎します!


「オフィスワークをしてみたい!」
「イチからスキルを身に付けたい!」
…そんな方でも大歓迎です!


★未経験大歓迎
★第二新卒歓迎
★社会人未経験歓迎
★高卒の方もOK!学歴不問

【心当たりがあればエントリー!】
---
□初めてだけど、オフィスワークに挑戦したい
□今後も活かせるスキルを学びたい
□手に職をつけて長く活躍したい
□コミュニケーション力を活かしたい
□誰かをサポートする仕事がしたい
□固定休みで、残業が少ない会社で働きたい
□ワークライフバランスを整えたい
□ライフイベントを大切にしたい
□長く働ける仕事がしたい

選考のポイント

<人事からメッセージ>
お一人おひとりの”人柄“を重視して採用したいと考えています。「事務デビューしたい」「手に職をつけたい」「プライベートも充実させたい」などの想いを持っている方を歓迎します!

勤務地

【首都圏エリア/転勤なし/UIターン歓迎】
★居住地とご希望を考慮し、いずれかのプロジェクト先へ配属します。
★エリア採用のため、転居を伴う転勤は一切ございません!

東京都内、または近辺エリアの各プロジェクト先。
(例)
・新宿区 :西新宿駅、神楽坂駅、飯田橋駅、四ツ谷駅
・渋谷区 :渋谷駅
・千代田区:東京駅、有楽町駅、永田町駅
・中央区 :勝どき駅、茅場町駅、日本橋駅、八丁堀駅
・港区  :六本木一丁目駅、青山一丁目駅、浜松町駅
・台東区 :秋葉原駅
・文京区 :江戸川橋駅
・品川区 :大崎駅、五反田駅
※上記は一例であり、配属先は入社後に確定いたします。
※埼玉県、千葉県、神奈川県在住の方は、気兼ねなくご相談ください!

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙(配属先によって異なる場合あり)

入社後研修(対面形式)と導入研修(OJT研修)を含めてリモートワーク・在宅勤務はなしとさせていただきますが諸事情によりご希望される場合は、ご相談ください。

勤務地一覧

  • 本社/東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル2階
勤務時間

9:00~18:00または9:30~18:30(実働8時間/休憩60分)
※始業時間はプロジェクトによって変動する可能性があります。

★ほとんどの方が定時退社されています★
原則は定時退社。残業があったとしても、平均時間は月1~5時間程度!ワークライフバランスが整った働き方が可能です。
仕事終わりに友人と食事に行ったり、休日は思いっきり推し活をしたり。好きなアニメを見たり、ゲームをしたり、ペットと過ごす時間もたっぷり!
プライベートの時間をしっかり確保できます♪

平均残業時間
月10時間以下 ※原則定時退社
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(条件の変動はなし)
給与

月給23.2万円~27.0万円+各種手当(給与査定年2回)
★別途交通費の支給あり(月額上限5万円まで)
★給与査定年2回あり

※みなし残業代20時間分(3.1~3.6万円)を含む
※みなし残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を支給、上記を超える時間外労働分は追加で支給いたします。

昇給
年2回
入社時の想定年収

年収280万円~330万円

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■企業型確定拠出年金
■退職金制度あり(規定あり)
■財形貯蓄制度
■持株会(持株会奨励金制度あり)
■地域社会貢献Day(取得上限あり)
◎ボランティア活動日に有給の特別休暇を付与
■Family care working制度
◎育児サポート手当(月額上限5万円)
◎企業主導型ベビーシッター割引券(上限あり)
◎時短勤務制度(実績あり)
◎その他
■副業可(規定あり)
■オフィスカジュアル(配属先による)
■髪色自由・ネイルOK(派手すぎない程度/配属先による)
■勤続年数に応じた報奨金制度
※勤続5年で50万円、勤続10年で100万円を支給(+10日間の連続休暇)

その他

【その他・行事】
■各種スポーツサークル(フットサル、野球、ゴルフ、バスケット ほか)
■定例会

休日・休暇
年間休日

120日以上(昨年度実績:125日)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)※プロジェクト先により変動可能性あり

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇
(3日間)

■年末年始休暇(昨年度実績:6日間)
■年次有給休暇(法廷通りの日数付与)
■特別休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■産前産後休暇 ※取得率100%
■育児休暇 ※取得率100%・復職実績多数
■チャイルドプラン休職/休暇(不妊治療支援制度)
■成長見逃さないDay
└入学式や卒業式などの子供のイベント参加のため、特別休暇を取得いただけます。
■地域社会貢献Day(取得上限あり)
└ボランティア活動日に有給の特別休暇を付与

☆5連休以上も取得可能

★ライフイベントを経ても長く活躍できる

当社でご用意しているのは、基本的な産育休だけではありません。

仕事と家庭の両立を支援する「Family care working制度」や、お子様の学校行事に取得できる特別休暇「成長を見逃さないDay」など。お子様のお迎え時間に合わせた時短勤務制度も。当社で働く社員だけでなく、そのご家族も含めて大切にしたい!そんな想いから生まれた社内制度が多数あります。

実際、サポート事務としてご入社いただいた方の定着率も高め。結婚や出産のライフイベントを経ても、両立しながら長く働くことができるため、安心して長期的にキャリアを築くことができます。

★いつでも相談できる環境です!

月一回の個別面談では、仕事の相談に乗ったり、今後のキャリアについても一緒に考えます。それ以外にも、電話やチャットを用いて定期的にフォローします。「仕事で困っていることはない?」「新しいスキルは実際に使えたかな?」「次はこういう業務にチャレンジしてみよう!」など、困ったことがあれがいつでも相談してくださいね。仕事のことだけでなく、プライベートの相談も歓迎です♪

★女性活躍推進企業に認定!

女性活躍を推進している企業を賞する「第五回WOMAN’s VALUE AWARD優秀賞 (2023年度)」にて【優秀賞】を受賞した当社。前回(2021年度)は審査員賞を受賞したため、2回連続の受賞です♪仕事とプライベートを両立して活躍する社員が多くいます!

社員インタビュー

同僚 Fさん サポート事務/1年目
私はPCの基本操作から教えてもらいました!タイピング練習、資料作成、Excelの関数と、少しずつ研修がレベルアップしていきます。優しく教えてくれる研修担当のおかげで、できることが増えました!
同僚 Oさん サポート事務/2年目
時には自己分析を一緒にしたり、面談でフィードバックをくれたり。スキルを教えてくれるだけでなくだけでなく、「長く活躍し続けるためには何が必要なのか?」を一緒に考えてくれるんです!
上司 研修担当
研修内容は、お一人おひとりに合わせてフルカスタマイズしているので、未経験の方でもきっとご安心いただけます。分からないこと、不安なことは気軽にご相談くださいね。一緒に頑張りましょう!

取材レポート

社員の働き方は?

未経験から幅広い専門スキルを兼ね備えた人材へと成長できる!

人手不足でお困りのクライアントに対して、事務職としてサポートを行う今回のお仕事。

入社時はタイピングが苦手だった先輩も、研修でしっかりPC操作を身につけて活躍しています。
また、個別でカスタムされる研修では、配属後の業務を見据えて必要なスキルや興味のあるスキルを学べることもあり、経験がなくても安心です。

さらに、研修時だけではなく、配属後も定期的にフォローを実施。
なりたい姿や抱えている悩みなどを相談できる機会も豊富にあります。

同社の事務職としてキャリアを選択することは、今後の自分の可能性を広げることにつながるのだと感じました。

現在活躍中の先輩もネイリストやアパレル販売員など未経験から入社したメンバーばかりです!

やりがい
入社後の研修制度やプロジェクト配属後のサポート体制が整っていることが同社の強み。そのため、PCが全く使えなかったが今では「VLOOKUP関数を使えるようになった」「できることが増え、お客さまから感謝された」などの声を聞けるまで成長した方もいるとのこと。未経験から少しずつできることが増えるだけでなく、周囲から「ありがとう」をたくさんもらえること間違いなし!縁の下の力持ちとして感謝されるでしょう。
きびしさ
入社後の研修は、ネオキャリアのメンバーと一緒に行いますが、そのあとは各プロジェクトに配属されます。そこには同期だけでなく、配属先の他のメンバーもいます。そのためプロジェクトの雰囲気に慣れることや、ほかのメンバーとも関係性を築く必要があります。しかし、専任のフォロー担当が業務から人間関係のことまで、なんでもサポートするとのこと。頼れる存在がいるからこそ、安心して新たな環境に挑戦できます。
  • 勤務中にわからないことや不安なことがあっても、サポート担当がしっかりフォローするので安心です。

  • 土日休み、年間休日120以上、残業もほとんどないため、働きやすさも実感することができます!

  • あなたのスキルに合わせて研修内容をフルカスタマイズ。事務経験がなくても安心な研修をご用意しています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接1回
  • 内定
  • ※入社まで最短1か月!

\まずは面接でお話しましょう!/
★オンライン面接実施中!
面接は原則、お手持ちのPCやスマートフォンからのオンラインにて実施しています。

■ご応募から内定までは2週間程度を予定しています。
■ご応募から1カ月以内での入社も可能です!
 入社時期は気軽にご相談ください。
■平日18時以降の面接にも対応しています。
 在職中の方もお気軽にご応募ください!

★採用担当からメッセージ★
できるだけ多くの方とお会いし、お一人おひとりの”人柄“を重視して採用したいと考えております。「事務デビューしたい」「手に職をつけたい」「プライベートも充実させたい」など、前向きな想いを持っている方を歓迎します!

連絡先

株式会社ネオキャリア
東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル 4階
電話:03-5908-8314/採用担当
※電話でご連絡いただく際は「サポート業務職の募集を見て」とお伝えいただくとスムーズです!

会社概要

事業概要 <人材>
■採用コンサルティング
■新卒・中途採用紹介
■一般派遣
■イベントプロモーション
■エンジニア派遣

<ヘルスケア>
■保育士人材紹介
■保育士特化型メディア
■介護士派遣
■介護士特化型メディア
■医療人材紹介

<海外>
■海外人材紹介
■海外人材メディア 等

【許可番号】
一般労働者派遣許可 許可番号 派13-070366
有料職業紹介事業許可 許可番号 13-ユ-070309
所在地 〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル2F
設立 2000年 11月
代表者 代表取締役社長 西澤 亮一
従業員数 3617名(2023年2月28日時点)
資本金 1億円(2023年5月現在)
売上高 【連結】
496億円(2023年2月期実績)
平均年齢 31歳  
企業URL https://www.neo-career.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009720255

詳しい条件で求人を探す

株式会社ネオキャリア

サポート事務/8割未経験/残業ゼロ/充実の研修制度/FD3

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる