シングルポイントジャパン合同会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
シングルポイントジャパン合同会社の過去求人・中途採用情報
シングルポイントジャパン合同会社の 募集が終了した求人
英語をきっかけにキャリアUPできる事務サポート/事務経験不問
- 契約社員
- 転勤なし
- 5名以上採用
◆オフィスワーク未経験OK◆ビジネスシーンでの英文資料作成・メール対応、通訳・翻訳など
具体的な仕事内容
外資系企業や国内の大手企業で、英語を生かしたサポート事務業務をお任せします。
業務を通してビジネス英語のスキルを身につけられます。
さらに、基本的な事務スキルや、IT・通信・金融など各分野の専門的な知識も身につくので、ビジネスパーソンとして付加価値も高めることができます!
【主な仕事内容】
※個人のスキルに応じて最適な業務内容からお任せするので、英語や事務のスキルに不安がある方でも、安心してスタートできます!
・英文メールの翻訳や電話対応
・英文での資料作成
・テレビ会議のサポート
・英語表記のマニュアルを日本語に翻訳
(日本語→英語もあり)
・海外出張へ同行し通訳
※基本的に5名前後のチームで取り組むため、周りの先輩たちもしっかりサポートします!
<一日の流れ(例)>
▼09:00 出社・朝のミーティング
▼10:00 外国籍スタッフのサポート
(12:00 ランチ休憩)
▼14:00 海外拠点との電話会議に同席、通訳
▼16:00 書類作成のサポート
▼18:00 退社
※残業は少なめなのでほぼ定時退社です!
<主なクライアント>
・海外に本社を構える外資系企業
・国内大手メーカー
・IT系企業
・商社
など
【入社後のサポート】
■オンライン英会話レッスン
(入社後2週間~1カ月程度)
◎ネイティブ講師によるテキストをベースにしたビジネス英語を学べる講座
◎日常会話レベルの英語力の方やブランクのある方も安心!
※配属後も少人数でのグループレッスンに参加可能です。
■PC基礎知識研修(操作に不安がある方)
◎事務に必要となる基礎知識を学びます
★希望のキャリアへステップアップ可能★
定期的に当社担当マネージャーとの面談の場を設けており、キャリアについての相談がいつでも可能です。当社配属先でビジネス英語やITなどの専門知識を身につけて、グローバル企業へステップアップした先輩も多数!より責任あるポジションで、欧州にいながらフルリモートで活躍する社員実績もあります。
チーム/組織構成
ワーキングホリデーや短期・長期留学を経験した女性スタッフが多く活躍しています!帰国後の勤め先に悩んだ方や、キャリアイメージが湧かずにつまずいた方も、当社で次々に新しいスキルを磨いています。
【未経験歓迎】英語だけでなく事務スキル・ITスキルなども高めたい方/ワーホリや留学経験がある方優遇!
\★オフィスワークの経験は一切不問★/
当社では、英語を使ってビジネスで活躍したい方を応援しています。ワーキングホリデーや留学の経験がある、日常会話レベルならOKという方は優遇します!これまでのお仕事経験やブランクは一切不問です!
※1カ月~3カ月程度の短期留学の経験でもOK
※英語を使っていた時期からブランクがあってもOK
◎事務未経験・第二新卒・社会人デビューも歓迎
◎学歴不問
▼こんな方はぜひ!
・英語力をビジネスレベルに高めたい
・大手や外資系でキャリアを積みたい
・英語+αの専門スキルを身につけたい
・将来のためにスキルを身につけたい
・コミュニケーション力を生かしたい
六本木・丸の内・大手町など都内中心!
外資系や大手メーカー・IT企業などクライアント先勤務
★約7割が在宅勤務
(プロジェクトによってはフルリモートあり)
※転勤なし
※一部、神奈川県横浜市、川崎市でのプロジェクトもあり
【本社】
東京都港区赤坂2-9-2 WAY TOWERS 6F
※受動喫煙対策:プロジェクト先により喫煙場所指定
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※配属先によっては、稀にシフト制の場合あり
・8:00~22:00の中で実働8時間のシフト制
・シフト例/8:30~17:30、13:00~22:00(ともに休憩1時間)
★どのプロジェクトでも残業は少なめ!プライベートも充実できます。
■平均残業時間
20時間
未満
契約社員
試用期間:3カ月(給与・待遇に変更なし)
契約期間:3カ月~1年※プロジェクトによる
※正社員登用制度あり
(登用実績あり/積極的に正社員に登用していきます!)
★月収25万円以上も目指せます!
時給1400円~1600円
※経験、年齢、能力などを考慮して決定します。
※残業発生時は別途、時間外手当を全額支給。
<月収例>
◆月収24万9000円(時給1400円×月20日勤務+時間外手当+その他各種手当含む)
◆月収29万6000円(時給1600円×月20日勤務+時間外手当+その他各種手当含む)
■入社時の想定年収
年収300万円
(時給×月20日勤務+各種手当)
■社員の年収例
年収355万円(月収29万6000円×12カ月)
年収298万円(月収24万9000円×12カ月)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■正社員登用制度
■無料の英語研修受講可能(ネイティブ講師によるビジネス英会話の実践研修)
■海外研修(勤続1年以上でシンガポール研修への参加が可能)※1カ月間有給
■オフィスカジュアルOK(クライアント先によります)
<各種手当>
■交通費全額支給
■入社祝金(10万円支給)
■残業代全額支給
■資格手当(月額各5000円)
※MOS Excelエキスパート、ITパスポート、ITILファンデーション(各月額5000円)など、
その他多数の資格に対応しています。
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)※配属先により曜日が異なる場合があります。
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■長期休暇
※5日以上の連続休暇も取得可能です!
※休日休暇は、プロジェクトにより変動があります。
▼面談準備
担当者と相談しながらスキルシートを一緒に作成、面談に向けての準備を行います。
▼研修
希望に応じて、英語力アップに向けた語学力のトレーニング(1日2時間×6週間)を実施。
専門分野の知識に関しても、希望に応じて研修を実施。
▼プロジェクト選定
本人の意思を最大限尊重します。マネージャーと相談をしつつ決定。
▼ユーザー面談(2回)
▼勤務スタート
※配属後も随時フォローします。
1~3カ月に1回のペースで担当マネージャーや代表の曽我がスタッフのキャリアや悩みについて相談を受ける時間を設けています。今後身につけたいスキルなどを相談することで、新しい配属先を紹介することも可能!
<Wさんのメッセージ>
高校卒業後にワーキングホリデーでオーストラリアに留学し、帰国後は「せっかく学んだ英語を生かしたい」と思って就職活動を行いましたが思うようにいかず…。外国のお客様もくる旅館なら英語を生かせると思って就職しましたが、実際に働いてみると英語を使う場面は多くなく、会話も決まっていてワンパターンなものばかり。英語を生かせているとは感じられませんでした。
そんな時に出会ったのが当社。入社後は無料レッスンでビジネス英語やビジネスマナーなども身につけることができます。そのおかげで大手グローバル企業などで働くことができ、ビジネススキルも自信がでてきました。
<Uさんのメッセージ>
私は、オーストラリアに留学後、来日する外国人旅行者も増えていることもあってアパレル企業に入社。ですが、英語を使う場面はほとんどなく、当社に転職をしました。
オフィスワークの経験はありませんでしたが、入社後の様々なサポートのおかげでIT企業の英語を使ったヘルプデスク業務を経験。その後、大手企業や外資系企業を渡り歩く中で、ヘルプデスクを本格的に手掛けたいと思い、顧客サポートを専門とする企業へ転職を決意。その意思を会社に伝えたらみんなで応援してくれて…ありがたかったです。当社のおかげで新しい目標が見つかり、身についたビジネススキルで転職もスムーズに決まりました。