スズキ株式会社

自動車(四輪・二輪)メーカー

静岡県浜松市中央区高塚町300

スズキ株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 406件あります!

スズキ株式会社の 募集が終了した求人

スズキの技術系総合職(ソフトウェア)/業種未経験歓迎

  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用
仕事内容

EV・PHEV車・自動運転などの未来の自動車に関わる設計・開発業務/オープンポジション採用
具体的な仕事内容
【担当業務の一例】
ご経験とご意向に合わせて担当業務を決定させていただきます。

■セキュリティ機能の開発
車のサイバーセキュリティ、及びソフトウェアアップデートに関わる設計プロセス構築・運用・管理、及びセキュリティの技術開発(仕様作成、評価)

■制御ECU、コネクテッド用車載通信機のハードウェア/ソフトウェア設計・開発
車両におけるシステム設計、制御ECUのハードウェア設計及び実車評価
制御ECUの制御仕様、ソフトウェア開発および机上検証、実車評価

■制御プロセスに関する開発業務
制御開発に関するプロセスを策定/各制御開発プロジェクトの監査
開発プロセスの改善業務

■電子プラットフォーム(E/Eアーキテクチャ)の開発
車載電子システムのアーキテクチャ開発
インフラ開発(ネットワークトポロジー、OTAソフトウェア更新システム、電源システム等)

■情報系プラットフォームの開発 など
車載の情報表示機器(メータ・オーディオ・ナビ・HUDなど)のプラットフォーム開発
アーキテクチャの設計、システムの設計等の先行開発から量産開発

★★ここがPOINT!★★
【車づくりにトータルで携われる】
完成車メーカーの中でも担当できる範囲が広く、車づくりにおける幅広い業務を担えるのがスズキの魅力。「現物
主義」を大切にしているので、開発のプロセスで設計やマネージャーが実乗する機会も多数。幅広いスキルを身に
つけることが可能です。
システム開発の担当エンジニアも完成車をイメージしながら「自分たちの車」として、チームで完成車を作り出す
充実感を獲得できます。

【新しい技術を、親しみやすい形で社会に】
スズキの車づくりの思想は「小さく・少なく・軽く・短く・美しく」。EVや自動運転車などの新しい技術でも、
より多くの方に利用していただけるように小型化してコストを下げるなど、さまざまな工夫を凝らしています。

チーム/組織構成
EV/PHEVをはじめとする車両に搭載する、デジタルプラットホームの開発に関する部署への配属になります。

入社後にも万全の教育・研修制度のもと、スキルの幅を広げることが可能。技術者として成長を続けていきたい方には最適な環境です。

※女性管理職活躍中

対象となる方

高等専門学校卒以上/組込みソフトウェア開発で何らかの業務経験をお持ちの方
■ソフトウェアの組込・制御
■電気、電子回路の設計
■組込み系機器の製品設計または開発、組込みソフトウェアの開発
上記いずれかのご経験をお持ちの方
※その他、当社で活かせる経験について、別項目にて詳しくご紹介しています

■普通自動車第一種免許(MT必須)
※自動車業界経験不問

選考のポイント

様々な部門との関わりがあるのでコミュニケーションが積極的に取れる方、モノを考え、作り出すことに興味があり、国内外でスズキの車作りに貢献したいという熱意のある方を歓迎いたします。

勤務地

【本社】
静岡県浜松市南区高塚町300

[アクセス]
JR東海道本線「高塚駅」徒歩すぐ

※マイカー通勤OK

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務時間

フレックスタイム制
コアタイム/11:00~14:00
フレキシブルタイム/6:30~11:00、14:00~22:00
休憩時間:45分

<標準的な勤務時間帯>
8:45~17:30

雇用形態

正社員
試用期間6カ月
※期間中の給与・待遇に変更なし

給与

月給 250,000円~380,000円(一律手当含む)
※経験・能力・スキルを十分に考慮のうえ優遇します。
※残業代は別途全額支給します。


入社時の想定年収 400万円~800万円

■賞与
年2回
(7月・12月)

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収400万円
~800万円

■社員の年収例
年収例:800万円(40歳/月給40万円+残業代+賞与)
年収例:700万円(35歳/月給35万円+残業代+賞与)
年収例:600万円(30歳/月給30万円+残業代+賞与)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(規定あり)
■寮社宅(規定あり)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■社員持株制度
■住宅資金貸付制度
■企業年金制度
■従業員車両および家族車両購入制度
■施設:独身寮、体育館、グラウンド、テニスコート、研修センター ほか
■入社時の赴任に関わる交通費や引越費用の支給あり
■制服貸与
■育児短時間勤務
■子育て支援手当
★育児休職及び介護休職制度など、ライフプランに合わせて柔軟に働けるような環境づくりにも力を入れています。

<教育制度・資格補助>
担当業務に関する専門知識の向上を目的とした「職能別研修」や「階層別研修」「専門研修」、自己啓発のための「通信教育」「語学セミナー」など様々な社内研修制度を用意しています。

休日・休暇

<年間休日>
121日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(年数回土曜出勤あり)
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(16日~20日)(※)
■産前・産後休暇
(取得実績あり/育休からの復帰率100%)
■育児休暇
(男性社員の取得実績あり)
■介護休暇
■配偶者出産休暇
■リフレッシュ休暇
入社から10年目(以降10年ごと)・15年目(以降10年ごと)のタイミングで3日又は5日間の休暇を取得することができます。
■結婚休暇
結婚時に5日間の休暇を取得することができます。

※有給休暇は入社初年度に最大10日、次年度以降、勤続年数に応じて16~20日を付与

グローバル市場でチャレンジできる醍醐味

現在20の国や地域に26社、28工場を展開している当社。「親しみやすく使いやすい、身近で高品質」のスズキ製品は、アジアをはじめ世界のマーケットで高く評価されています。

これから大きく伸びる市場であるアジアやアフリカに、日本の自動車メーカーではいち早く進出してきた当社。特に成長著しいインドでは乗用車シェア41.3%(※)のトップブランドとしての地位を確立し、今後もさらに成長が期待されています。 ※スズキ調べ

スズキのEVは国内だけでなく、グローバルな市場に向けて送り出されます。自分が開発に携わったシステムを載せた車が世界中で走るという、スケールの大きいチャレンジが可能です。

活かせるスキルの例

・データ通信の製品設計・開発
・通信機能搭載機器(有線、または無線)の製品設計・開発
・組込み系機器の製品設計・開発
・アプリケーション開発
ex.組み込みソフトウェア開発経験(C言語,C++言語)/システム要件(要求)仕様書作成経験/システム要件(要求)の検証経験
・組み込みソフトウェアPF開発
AUTOSAR(CP, AP)に関する知識、開発経験/BSW(OS、ミドルウェア)に関する知識、開発経験
・モデルベース開発(MBD)
モデルベースでの組み込み制御システム(SW)開発経験
・システム設計
・ソフトウェア設計
・仕様作成/仕様検証
・ECUのハードウェア開発、インターフェース設計


出典:doda求人情報(2023/12/14〜2024/2/14)

スズキ株式会社の 募集している求人

全406件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。