大同生命保険株式会社

生命保険

東京都中央区日本橋2-7-1

大同生命保険株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 96件あります!

大同生命保険株式会社の 募集が終了した求人

福利厚生プランナー/未経験歓迎/リモートワークOK/土日祝休

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【入社後3年は育成期間】福利厚生制度を整えるための保険商品の資料作成やご提案など★リモートワークOK
具体的な仕事内容
ーーーーーーーー
具体的な仕事内容
ーーーーーーーー
担当する地域の中小企業に、情報誌をお届けしながら福利厚生制度についてのご案内をしていただくお仕事です。
※資料作成・契約書作成などの事務業務もお任せします

★個人向けではありませんので、友人や知人への営業一切なし!

★当社は「法人会」「納税協会」、「税理士・公認会計士加盟団体」と業務提携しているため、営業先も豊富にございます。

★社会保険、税務、年金など、金融の知識を幅広く身につけ、専門的な知識を活かして活躍していただくことが可能です!


ーーーーーーーーーーーーー
大同生命が選ばれる理由は?
ーーーーーーーーーーーーー
1位★理想のワークライフバランスが叶う
「17:00退勤」「有給休暇取得日数平均22.9日/年」と、お休みが取りやすい環境。
半日休暇制度を活用してお子様の学校行事や急用の対応もでき、もしもの時でも安心です。

2位★柔軟な働き方ができる
リモートワークやシェアオフィスを活用した働き方も可能です。
スケジュールによっては、直行直帰もOKです。
家庭との両立に配慮した、柔軟な出退勤制度を取り入れています。
高い水準の子育て支援体制を評価され、「プラチナくるみん」の認定を受けました。

3位★お客様が法人
1970年から50年以上、中小企業に特化した商品を扱い続けている当社。
訪問先は個人ではなく企業のため、土日祝休みで17:00退勤。
休日出勤や残業はありません。


\リモートワークについて♪/
お客様のご要望に応じて「訪問・対面」「非接触型のオンライン面談」を行っています。また、ほとんどの社内会議・研修はオンラインでの参加が可能です。
◎リモートワーク未経験の方は、研修を行っておりますのでご安心ください!


\ 直行直帰について♪/
自宅からお客さま企業に直接訪問したり、滞在が長くなり遅くなった際には直接帰宅も可能です。
子育てに配慮した柔軟な出退勤制度を取り入れています。

チーム/組織構成
■30代~50代、幅広い年齢層の女性が在籍しています。
■経営者の方とコミュニケーションを取るお仕事のため、人と話すことが好きな方や、好奇心旺盛な方が活躍しています。

対象となる方

【未経験歓迎】高卒以上◎プライベートと両立して働きたい方◎ブランクがある方も大歓迎です!
■高卒以上の方

※未経験歓迎
研修制度がしっかりと整備されているため、少しずつお仕事に慣れていただけます。

\応募を迷われている方へ/
各支社にて対面型会社説明会を実施しております(一部オンライン開催あり)
まずは説明会参加で会社や業務の雰囲気を知っていただいてから、選考に進むことができます。
職場見学のご案内も可能ですので、お気軽にお問い合わせください!

選考のポイント

□説明会では
当社のことや福利厚生プランナーのお仕事についてご説明いたします。

□面接では
説明会で聞けなかったこと、気になる点を解消する場にしたいと思っています。
何でもお気軽にご相談ください!

勤務地

【全都道府県の各拠点/転勤なし】リモートワークOK!
◎170カ所以上からご希望に応じて配属
◎「保育園になるべく近い支店がいい」なども是非ご相談ください。
◎U・Iターンも大歓迎

【受動喫煙対策:あり/屋内全面禁煙】
就業場所における受動喫煙防止のための取り組みとして、本社・支社ともに完全禁煙としています。

勤務時間

9:00~17:00(所定労働時間7時間/休憩60分)
※地域により始業・終業時間に若干の変動あり
※原則定時(17時)退社
■平均残業時間
0時間

~9時間

雇用形態

正社員
試用期間:2カ月
※試用期間中も待遇は変わりません。

給与

月給20万円~25万円+諸手当+賞与年2回
※経験・スキル・地域により異なります。

◎固定給の割合が大きい為、安定した収入を得る事ができます
◎頑張り次第では固定給+αでしっかり稼ぐことも叶います
◎平均月給41.9万円(2022年度実績)

■賞与
年2回
(6月・12月)

■入社時の想定年収
年収250万円
~400万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費支給(月3万5000円まで/超過分は2万円まで半額支給)
■退職金制度(退職一時金・退職年金)※勤続3年以上
■共済基金貸付制度
■資格取得支援制度
■保養所あり(ハワイ)
■研修制度充実(eラーニング、集合研修など)
■研修所あり
【プラチナくるみん認定企業】
家庭を持つ方のため、プライベートを充実させるための各種制度を整えています。国内でも高い水準の子育て支援体制を評価され、厚生労働大臣より『プラチナくるみん』の認定を受けました。

【リモート環境充実】
ほとんどの社内会議・研修はリモートによる視聴が可能です。お客様との面談も対面・リモート両方を使い分けたハイブリッドな営業スタイルを進めています。

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
※入社3カ月目から、年最高20日
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■ボランティア休暇
■5日間以上の連休取得可能

☆「子どもが熱を出した」「保護者会に参加したい」「家族で旅行に行きたい」など、急な予定や家族のイベントに多くの社員が有給休暇を活用しています。
☆有給休暇取得日数の平均は22.9日です!

Point★豊富な研修制度

未経験の方も安心してプランナーとしての活動が始められるよう、名刺の渡し方やビジネスマナーからしっかり学べる環境です。

■eラーニング
…大同生命保険独自のプログラムをご用意。パソコンを使って自分のペースで納得するまで学習できます。

■ロールプレイング
…お客様との話し方や商品の説明の仕方など、より実践に近い研修です。

■同行研修
…上司と一緒に企業に訪問。フォロー体制も抜群です。業務に慣れた後も、オンラインでの同行支援あり。

■集合研修
…コミュニケーション能力やコンサル能力の向上など、よりスキルアップが可能です。またファイナンシャルプランナーの資格取得セミナーもご用意しています。

Point★社員のスケジュール(一例)

9:00 出社
朝礼後、企業を訪問
 ▼
12:00 ランチ
お気に入りのカフェでゆっくりランチタイム♪
 ▼
13:00 訪問
契約後もこまめに通い、経営者の方の役に立ちそうな資料を持参。
何気ない世間話から、新たな提案のチャンスが生まれることも!
 ▼
16:00 帰社
訪問内容確認・明日の準備・上司への報告をします。
 ▼
17:00 退社
お疲れさまでした♪
今日も定時に退社。スーパーで買い物をしてから帰宅します!


出典:doda求人情報(2023/12/18〜2024/2/18)

大同生命保険株式会社の 募集している求人

全96件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。