公益社団法人日本アロマ環境協会
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
公益社団法人日本アロマ環境協会の過去求人・中途採用情報
公益社団法人日本アロマ環境協会の 募集が終了した求人
アロマの資格取得に関わる運営事務/土日祝休/時差勤務制度あり
- 正社員
- 転勤なし
アロマテラピー検定をはじめとする、各種資格検定の運営業務をお任せします。
具体的な仕事内容
事務業務およびアロマテラピー検定をはじめとする、各種資格検定の企画・運営業務をお任せします。
合格者が資格を活かせるような場を提供したり、イベントやセミナーの企画・運営にも携わっていただきます。
◆具体的には?
◎検定・資格試験の申し込み受付、お問い合わせ対応(電話・メール含む)、受検者データ照合
◎試験の運営
(受験申込受付、受験者リスト作成、試験当日の運営・マニュアル作成、認定証送付、委託先との連携等)
◎認定スクールの運営
(申請受付、審査、認定証送付等)
◎資格認定者向けフォローアップセミナー、イベントの企画運営
◎アンケート集計、受験者属性分析(表計算、グラフ作成)
◎書籍販売管理(在庫管理、出荷管理、出荷統計)
◎伝票作成(入出金・請求書・納品書等)
◆入局後は?
OJTや研修を実施、先輩職員から多くのことを学んでいただける環境です。まずは自身の業務をしっかりと身につけ、ゆくゆくは資格事業全体および協会全体を把握し、協会の事業運営の中核を担う存在になっていただくことを期待しています。
<資格について>
アロマテラピーの普及啓発の一環として、「正しい知識を身につけた人材の育成」を目的に資格検定を運営。
■アロマテラピー検定
■アロマテラピーアドバイザー
■アロマテラピーインストラクター
■アロマセラピスト
上記をはじめとする8つの資格を認定しています。
<必要なPCスキル>
【Excel】…基本操作が問題なくでき、簡単な関数を用いた集計作業やグラフ等の作成ができる(関数:SUM関数、AVERAGE関数、COUNT関数など)
【Word】…基本操作が問題なくでき、文書作成や内容・文字量に応じたレイアウト調整等ができる
チーム/組織構成
資格チームは、業務経験が多様なバラエティ豊かなメンバーで構成されています。
配属部署:業務部 業務管理課は現在、9名が活躍中!
(部長1名・課長1名・チームリーダー2名・スタッフ5名)
◆フラットで風通しの良い環境
職員の意見を積極的に取り入れているので、上下関係なく全員が自分の考えやアイデアを積極的に出しあい、相談しあっています。
◆実力を評価
年齢や勤続年数ではなく、実績により評価。成果を出せば賞与や昇進に反映される環境です。
■男女比:男性2名:女性7名
【業種職種未経験歓迎】事務経験がある方/基本的なPCスキルをお持ちの方 ※大卒以上
【必須条件】
■大卒以上
■基本的なPCスキル(Microsoft officeを活用して業務が可能な方)
■社会人経験
【歓迎条件】
■事務の実務経験
■顧客対応・折衝経験
■業務改善経験
■業務マニュアル作成経験
■GoogleWorkSpaceの使用経験
■Excel中級以上
◎求める人物像
・協調性、コミュニケーション力がある
・成長や向上や改善を行う姿勢と、失敗を恐れないチャレンジ精神を持つ
・困難にも粘り強く、前向きに解決に向けて行動できる
・新しい事柄や変革を受け入れられる柔軟なオープンマインドを持つ
・お客様視点で業務に向き合い、自ら考えて行動できる
・植物やアロマが好き
・これまでのご経験や、どんな業務改善をされてきたか
・なぜ当協会をお選びいただいたのか
上記について、詳しくお伺いします。
★転勤なし
★在宅勤務:相談可
【公益社団法人 日本アロマ環境協会】
東京都渋谷区神宮前6-34-24 AEAJグリーンテラス
<最寄り駅>明治神宮前駅、原宿駅
☆2023年2月にオープンした新オフィス「AEAJグリーンテラス」☆
環境に配慮されたオフィスは、駅からのアクセスも良く、代々木体育館を望めるテラスでリフレッシュできます。
※受動喫煙防止対策:施設内全面禁煙
9:00~17:00(所定労働時間7時間 休憩60分)
★時差出勤OK!
※基本は9:00~17:00ですが、業務の状況に応じて下記の時差勤務が可能
・8:00~16:00
・8:30~16:30
・9:30~17:30
・10:00~18:00
■平均残業時間
15時間
正社員
試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に変更なし)
月給:22万3,000円~25万円(住宅手当一律月1万円含む)
※経験・能力・前職給与などを考慮した上で、決定します
※最終的に選考を通じて決定します
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■配偶者手当(社会保険の扶養配偶者がいる場合)
■役職手当
■時間外手当
■賞与
年2回
(6月・12月)
■入社時の想定年収
年収370万円
~410万円(月10時間分の時間外手当・住宅手当・賞与含む)
■社員の年収例
年収410万円/30代前半:月給23万5,100円+時間外手当+賞与
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■時間外手当
■配偶者手当(社会保険の扶養配偶者がいる場合)
■役職手当
■退職金制度
■時差出勤
■在宅勤務制度
■資格取得支援(協会資格取得時に一部費用補助あり)
★自由に飲めるハーブティー、お茶などを常備
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)※年数回休日出勤あり:休日出勤する場合は振替休日制(同一週内にて取得)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12月29日~1月4日)
■夏季休暇
(3日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
※非常に取得しやすい環境です
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■介護休暇
■子の看護休暇
☆休暇もとりやすい環境です☆
仕事だけではなくプライベートも大切に。
時期によりますが、連続休暇もご相談ください。
今後の検定資格の充実のため、業務の見直しをはかりたいと考えています。
ご入局された後は、ルーティン業務だけではなく、業務の効率化や改善にも力を入れていただく予定です。
そのため、担当された業務で自発的に工夫したことや、自らの提案により効率が上がったなど、業務改善のご経験を重視して選考を行っています。