有限会社ファーストマネージメント
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
有限会社ファーストマネージメントの過去求人・中途採用情報
有限会社ファーストマネージメントの 募集が終了した求人
弁護士秘書(事務業務あり)/未経験歓迎/残業ほぼなし
- 正社員
- 転勤なし
【女性活躍中】弁護士の秘書(事務含む)業務全般
具体的な仕事内容
【仕事内容】
・弁護士のスケジュール管理
・電話応対
・裁判所や省庁への書類の提出、請求書の作成などの事務
・弁護士の補助的業務として、翻訳、裁判あるいは法律業務に関する案件資料の作成など
※既に法律事務経験をお持ちの方、高度なPCスキルや語学力をお持ちの方は、そのような能力を活用していただけるフィールドがあります。
【業務担当】
光和総合法律事務所に所属する弁護士42名のうち、1~2名の弁護士の担当となります。
書類作成や提出など、依頼された各種の業務を行います。
いままで培ってきたマナーや気配りを活かして、多忙な弁護士のサポートをお願いします。
【教育について】
オフィスには、先輩の秘書が常駐しています。
分からないことや疑問点などは、先輩から丁寧に教えてもらえます。
多くの先輩が法律とは無関係の仕事から転職し、立派に活躍しています。法律知識なし、秘書経験なしの方でも問題ありません。
法律用語がわからなくても、何度も使用しているうちに覚え、関連する知識や制度についても理解が深まります。
【働く環境】
勤務場所は、光和総合法律事務所のある港区赤坂のオフィスビル。「赤坂見附駅」から徒歩数分の静かな場所です。
オフィスはパーテーションに囲われ、業務に集中しやすいよう配慮されています。隣や前後には、秘書業務を行う先輩たちの席があり、わからないことも聞きやすい環境です。
【勤務時間】
基本は、10:00~18:00(休憩60分)。
比較的遅めの出社時間です。希望があれば、早出(9時出社)なども可能。その場合は、退社時間も早くなります。
また、半休や時間休にも対応。お子様のイベント、通院などで活用する社員も多数います。
【ライフステージの変化への対応】
当社は、働く社員のサポートする制度を充実させています。
産前・産後休暇や、育休制度が完備されています。
チーム/組織構成
弁護士の業務をサポートする秘書チームは約23名で、社員の平均年齢は30歳前後。新人からベテラン層まで幅広く、子育て中の社員も多数在籍中です。
社員同士の関係性もよく、業務の合間や休憩中にはプライベートな話も含めて盛り上がることも。若手からベテランまで幅広い年代が揃う弁護士やスタッフたちがやさしく、親切な方が多いことも、仕事に取り組みやすくなっている要因のひとつです。
【未経験歓迎!】法律関連に興味をお持ちの方/法律事務所で仕事したい方/スキルアップをお考えの方
【新卒・第二新卒者も歓迎!】
◎未経験者歓迎!
※法律知識なし、未経験者もOK!
◎専門・短大卒以上
※専門・短大・4大卒業見込み者、第二新卒も歓迎
◎PCスキル(Word、Excel、PowerPointなど)
※語学スキル(TOEIC、英検等)、各種資格保有者の方は優遇します!
★35歳迄の方
※若年層の長期キャリア形成を図るため
【歓迎する人物像】
☆法律への関心をお持ちの方
☆コミュニケーション能力がある方
☆明るい応対ができ、テキパキと仕事をこなせる方
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合
若干名を採用予定です。
法律事務所での仕事にご興味をお持ち方からのご応募をお待ちしています。
東京都港区赤坂4-7-15 (光和総合法律事務所での常駐勤務です)
9:00~17:00 又は 10:00~18:00 (休憩1h)
★このほか、ライフスタイルに合わせてフレキシブルに勤務時間を設定できます。
【勤務例】
8:50~16:50、9:30~17:30など
業務状況によっては多忙な時期がありますが、そのような場合を除き、
定時退社を重視していますので、日常的な残業はありません。
正社員
月給25万円以上
※経験・能力等を考慮し、決定致します。
■賞与
年2回
6月・12月
■昇給
年1回
9月
■入社時の想定年収
年収350万円
~
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
交通費全額支給
役職手当
住宅手当
退職金制度
<年間休日>
120日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
■祝日休み
■年末年始休暇
12月29日~1月4日
■夏季休暇
5日間
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
金融関連の事務職、ホテル勤務、アパレル販売、一般事務職、受付、営業職など。
幅広い業種や職種を経験している方が在籍しています。
未経験でも着実に成長できる環境です。
先輩たちがしっかりと業務についてお教えします!