株式会社スタッフサービス・オフィスマネジメント

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事務(リーダー候補)/年休125日/賞与年2回/フレックス制

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【人材事業のバックオフィス関連業務のリーダー】チームマネジメントや進行管理・業務改善など
具体的な仕事内容
スタッフサービスグループの人材ビジネスを支えるバックオフィス部門のチームリーダーポジションをお任せします。

【主な業務】
■チーム業務の進捗管理
事務業務の正確さや効率などでKPIを設定し、現状を把握しながら達成に向けた施策の立案や運用を実施。担当チームの業務が納期までに滞りなく完了するよう業務差配や進捗管理をお願いします。

■チームマネジメント業務
実務担当の契約社員とパート社員のマネジメント業務で、メンバーの育成や業務フォローなどをお願いします。
※配属先によりますが、1チーム平均15名ほどの規模です。

■全体の業務改善のための企画・運営
社員のパフォーマンス向上や業務効率化などの改善提案を行います。

■他部署との業務調整
社内の他部署と連携しながら、業務全体のスケジュール調整を行います。

【配属について】
あなたの適性や希望を考慮して、配属先を決める予定です。
◎請求管理部/クライアントへの請求書発行・入金管理業務
◎契約管理部/派遣スタッフとクライアントとの契約締結業務
◎スタッフ総務部/派遣スタッフの給与・社会保険業務

★充実の教育体制で安心
入社後は座学研修とOJT研修で、丁寧にサポートしますので業界などの経験がなくてもご安心を。入社して半年から1年ぐらいは、先輩のリーダーのアシスタントをしながら業務の流れを覚えていただくイメージです。

独り立ちしたあとも定期的なリーダー研修のほか、さまざまな研修をご用意。加えて、社員の「成長したい」という気持ちに応えられるよう、自分のペースで自由に学べるようにオンライン学習の「Schoo」を当社負担で利用できるようにしています。

<主な研修例>
・セルフマネジメント研修
・チームマネジメント研修
・ロジカルシンキング研修
・問題解決研修
・プレゼンテーション研修

チーム/組織構成
★自然と支え合う風土
フラットな人間関係で、自然と支え合う風土が根付いているのも当社の特長。普段の会話からも、互いに気を配り合っており、繁忙期などは一体感をもって業務に取り組めます。研修制度が充実しているため、マネジメント未経験者も安心してキャリアUPが目指せます。

■男女比:全体の96.9%が女性社員です。
■定着率:定着率95%(直近1年) ※腰を据えて長く働ける環境です。

対象となる方

大卒以上/バックオフィス業務経験1年以上/リーダー経験または人材育成経験者 ★業種未経験歓迎!
【必須要件】
■大卒以上
■バックオフィス業務経験1年以上
※一般事務経験だけでなく企画・管理経験をお持ちの方もご応募ください
■リーダーポジションまたは人材育成経験
※「学生時代に部活で部長をしていた」など実務経験以外でもOK!3名程度の少人数のチームを率いていたという方もご応募ください。
業界や規模関係なく、人に敬意をもって接し、チームで物事に取り組んできた経験のある方は、活躍できます。

【歓迎要件】
◎コミュニケーション力のある方
◎ロジカルに物事をとらえることができる方
◎チームで業務を進めることを楽しめる方

※必須ではありませんが、マネジメント経験のある方は優遇します。

勤務地

【転勤なし/池袋駅南口から徒歩約3分】

■本社/東京都豊島区西池袋1-7-7 東京西池袋ビルディング
【アクセス】
・池袋駅西口から徒歩約5分
・池袋駅南口から徒歩約3分
・池袋駅メトロポリタン口から徒歩約2分

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務時間

■フレックスタイム制(休憩60分)
・フレキシブルタイム/7:00~22:00
・コアタイム/なし
・標準的な勤務例/9:00~17:30
■平均残業時間
20時間

~35時間 ※繁閑期がございます。

雇用形態

正社員
※試用期間:6カ月
※試用期間中、給与や待遇に変動なし

給与

■月給24万5000円~
※給与は、経験やスキルを考慮して決定します。

<明確な評価制度で半年ごとに職務グレード改定を実施>
職務スキルを「グレード」で評価し、成長に応じて給与UPさせています!

■賞与
年2回

■昇給
年1回
※給与改定

■入社時の想定年収
年収420万円
~470万円 ※賞与・月20時間の残業代を含む

■社員の年収例
年収470万円/入社3年目 ※賞与・月20時間の残業代を含む
年収520万円/入社6年目 ※賞与・月20時間の残業代を含む

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月3万円まで)
■退職金制度
■65歳までの再雇用制度
■時短勤務可
■服装自由(デニムやスニーカーもOK!)
■髪型自由
■ネイルOK
■社内に自動販売機や電子レンジ、冷蔵庫、休養室を完備
【職場環境を改善中!】
スタッフサービス・オフィスマネジメントでは継続して、社員が働きやすい環境づくりに注力。たとえば、部署間を越えたコミュニケーションを深める機会として、ランチ会や慰労イベント、成績優秀者表彰会などを企画・実施しており、社員からも好評です。

休日・休暇

<年間休日>
125日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
※取得率89.9%/取得実績14.4日(2023年度)
■産前・産後休暇
※取得実績あり/産育休取得実績30名(2023年度)
■育児休暇
※取得実績あり/産育休取得実績30名(2023年度)
■介護休暇
■子の看護休暇
■特別休暇(災害・公職休暇)

【オンオフのメリハリをつけやすい】
自然と社員同士が支え合う風土が根付いている当社は、皆、有休取得への理解があることも特長の一つ。この雰囲気の良さが心理的安心感につながっており、仕事への相乗効果を生み出しています。

※5日以上の連続休暇の取得が可能です。(平日に連休を取って温泉旅行に行く先輩もいます!)


出典:doda求人情報(2024/4/22〜2024/5/5)

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出典:doda求人情報(2024年7月時点)

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