株式会社チャーム・ケア・コーポレーション
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社チャーム・ケア・コーポレーションの過去求人・中途採用情報
株式会社チャーム・ケア・コーポレーションの 募集が終了した求人
経営企画(介護施設の予実管理・分析・IR)/月給30万円以上
- 正社員
- 転勤なし
- 上場企業
- 5名以上採用
【経営の中枢を担える】予実管理、分析、IR業務などの経営企画をお任せします
具体的な仕事内容
本社での経営企画で募集を行います。
【具体的な業務内容】
■予算作成、予実管理
各ホームの予算作成、月次資料作成、分析を行います。数字は月次の実績値だけでなく月に複数回見込値を出し、日々数字を管理しています。
また、営業課題の解決やより付加価値の高い営業施策を行えるよう、業績データや分析内容を営業部などへ提出しています。
■取締役会資料など開示資料作成
取締役会が月1回、業績会議が月2回、執行役員会が月1回あり、そこで使用する会議資料の作成を行います。また、予算編成のシーズンは予算会議で使用する資料の作成も行っています。
■IR業務
決算発表の際に使用する決算説明資料の作成や、投資家向けに数字業績・データなどの資料作成を行います。投資家とのMTGの設定、議事録の作成も行っています。
■その他
M&A関連業務や、東京で開催している年2回の決算説明会の準備も行います。
\仕事のポイント/
◎基本的には、モクモクとデータ作成や資料作成をする感じですが、他部署からのデータ作成依頼や資料作成依頼など各部署からの依頼に対応したり、各部署と連携を取りながら仕事を進めることが多い部署です。
<入社後の流れ>
OJT研修で一つ一つお教えします。経験豊富な先輩がいるので安心して働いていただける環境です。しかしすべての業務をイチから手取り足取りという訳にはいかないので、過去の資料などを見ながら自分でやりながら進めていく感じになります。
チーム/組織構成
■現在、男性3名(室長、室長代理、主任各1名)が在籍。
前職はアパレル会社のIR業務経験者やIT企業の方が在籍中。
業務でマクロを使った方が便利そうと自ら勉強する社員もいたり、向上心が高いです。
■バックオフィスは95%以上が中途採用のため、中途の方も馴染みやすい職場環境です。他部署の方含めて協力的な方が多いのでギスギスした感じはありません。
■年齢構成:40代:2名、30代:1名
【経験者歓迎】予実管理の実務経験2年以上/Excelの入力・関数操作のできる方
<必須条件>
■予算作成・予実管理の実務経験2年以上ある方
■Excelの入力、関数操作(XLOOKUP関数などの数式を正確に使用できる方)
<下記のような方を歓迎します>
■数字に強い方
■経営企画の経験をお持ちの方
■PowerPointで資料の作成ができる方
■介護業界に興味がある方
■責任感をもって働ける方
※業界未経験歓迎
※学歴不問
幅広い業務を通じて経験を積みたい方、向上心を持ち裁量大きく仕事に取り組みたい方は大歓迎です。これまでの経験を活かしご活躍いただける方、気力に自信のある方をお待ちしています。
【転勤なし/UIターン歓迎】
■本社:大阪府大阪市北区中之島3-6-32 ダイビル本館21階
└京阪「渡辺橋駅」直結
※受動喫煙防止対策:あり
8:30~17:30(所定労働時間8時間 休憩60分)
■平均残業時間
20時間
程度(通常期)※繁忙期は30時間~40時間(予算作成~決算時期3月~8月)
正社員
試用期間3カ月 (労働条件は本採用と同じです)
月給30万円~40万円
※経験や能力を考慮のうえ、決定します
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(月5万円まで)
■残業手当
■出張手当
■賞与
年2回
(6月・12月)
■昇給
年1回
(7月)
■入社時の想定年収
年収450万円
~600万円(賞与・各種手当含む)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続3年以上)
■従業員持株会制度
■選択型福利厚生制度
■資格取得支援制度
■定期健康診断
■インフルエンザ予防接種
■結婚・出産のお祝い、傷病・弔事・災害時のお見舞い金支給
■各種社員割引制度(映画・旅行・買物など)
■労働組合あり
■再雇用制度あり
<年間休日>
115日
<休日・休暇>
■週休二日制
(土・日)※月に1回程度、土曜出社あり
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(10日)★有給の消化を推奨しています。
■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)
■育児休暇
(取得・復帰実績あり)
■介護休暇
■特別休暇
■誕生日休暇
■リフレッシュ休暇
※勤続10年で、約1週間の連続休暇を取得できます
◎絵画やオブジェなど様々なアート作品が人々の心を癒し、穏やかで潤いのある生活環境を演出
◎要介護認定を受けたご入居者様が参加できる日帰り・泊まりの旅行「チャームツアー」
◎季節に合わせた「お食事」や「イベント」のご用意、日常の中でスタッフとご入居者様とが触れ合えるような「日常レクリエーション」
などチャーム・ケア・コーポレーションは、高齢者生活サービスを中心として、ご入居者様お一人おひとりの価値観を大切にし、それぞれにあった魅力的な生活を提案しています。
このような様々なサービスが皆様からご好評をいただき、安定成長につながっています。
老人ホーム検索サイト「みんなの介護」で開催されたアワードにおいて、当社介護事業の取り組みが賞賛されました。
◎みんなの介護アワード2023「運営企業部門MVP」を受賞
※みんなの介護(2023年11月13日発行)
全国5万8000件以上の介護施設の中から、サイト内で使用されている星評価と点数をもとに選考され、受賞を獲得。
その他にも「第3回慢性便秘エコー研究会において優秀賞受賞」「介護付きホーム研究サミット2023で優秀賞」など名誉ある賞を様々受賞しています。
介護業界において賞賛される機会は少ないのですが、このような賞をいただき介護業界に貢献できていることに喜びを感じます。