株式会社ウィリアムズ・リー・ジャパン
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
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グローバル金融を支えるプリント業務/完全週休2日/未経験歓迎
- 正社員
- 転勤なし
クライアント先(大手外資金融機関)に常駐してプリント・製本業務/データ入力を行うお仕事です
具体的な仕事内容
金融機関のプリント・センターにて、バックオフィス業務を担う事務職です。
■受領したファイル(PowerPoint・PDF等)を大型機でプリント、品質確認
■プリントした資料を製本(リング製本・シュア製本)
■データ入力/ファイリング
■窓口対応
<勤務場所>
■クライアントである外資金融機関に常駐(大手町駅周辺)。清潔感のある快適なオフィスで業務に取り組むことができます。
■クライアントのオフィス内に専用の部屋があり、センター内では弊社の従業員だけで構成されています。成果物の授受は窓口で行います。
<トレーニング>
■業務の研修は、最初の数カ月は先輩社員が丁寧にトレーニングを実施します。ある程度知識が身についたら、OJTを通して細かく学んでいきましょう。
■業務以外の自己研鑽用のオンライン講座も多数あります。
<その他のアピールポイント!>
■クライアントは金融機関や法律事務所が大多数です。社会に不可欠なエッセンシャル産業ですので、景気に左右されにくく、当社も堅実に業績を伸ばしています。
■クライアントのオフィスは東京都心に集中していますので、転勤や出張はありません。配置転換はありますが都心周辺です。
■エンゲージメント・プログラムがあり、Year End PartyやBBQが企画される場合がありますが、普段は付き合いの飲み会や接待がないので、自分の時間を大切にすることができます。
※入社後の職種変更はありません。
チーム/組織構成
■チームは3~4名の正社員で構成されています。アルバイトや派遣社員の方はいらっしゃいません。
■経験豊富な先輩がいるので、なんでも気軽に相談できる環境です。
■活躍中のメンバーは前職がサービス業・接客業など、転職者が多数。丁寧な教育とフォロー体制があるので未経験からでもOK。
■組織名称:プリントセンターチーム
■男女比:男性65% 女性35%
【学歴不問/業界・職種未経験歓迎】接客業・サービス業の経験がある方は経験を活かせます!
年齢や性別に関係なく幅広く活躍中!!
<こんな方を歓迎します!>
〇細かい点まで注意を払い、お客様視点で考え、プロアクティブに行動・提案できる方
〇周りと協力して業務に取り組める方
〇締切を意識して、マルチタスク・スピード感を意識した対応が得意な方
〇セルフスターターで、担当業務にオーナーシップを意識して仕事される方
【歓迎スキル・経験】
■接客業やサービス業の経験
■相手の意図をくみ取るコミュニケーション力
■事務経験
■英語に抵抗のない方。興味がある方は大歓迎
「あの資料、よかったよ」顧客からそんな風に感謝される機会が多いのも、この仕事の特徴です。スケールの大きさもあいまって、やりがいを感じやすいと思います。サポートが好きな方に一緒に働いて欲しいと思います。
東京都内(大手町・丸の内・日本橋エリア)のクライアント先(大手金融機関)
※転居を伴う転勤なし
※清潔感のあるオフィスです。
※受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
<本社所在地>
東京都品川区北品川4-7-35
御殿山トラストタワー3階 Cozy Works Room5
京急「北品川駅」より徒歩3分、各線「品川駅」より徒歩10分
※本社では女性管理職・リーダーが活躍中です。
8:00~18:00の間で実働8時間(休憩60分)
※原則、定時退社となります(まれに残業あり)
【勤務時間例】
8:00~17:00 /9:00~18:00 など
※常駐先により勤務時間帯が多少異なります(シフト制の場合あり/いずれも実働8時間)
■平均残業時間
5時間
正社員
※試用期間:3~6カ月(給与・待遇などの変更はありません)
月給27万円~
※スキル・経験による
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業代全額支給
■賞与
年1回
(決算賞与)
※会社業績・人事考査に基づき、支給の有無および金額を決定
■昇給
年1回
※会社業績や人事考査に基づき、昇給の有無および昇給率を決定
■入社時の想定年収
年収324万円
~※スキル・経験による
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月5万円まで)
■服装自由(オフィスカジュアル)※勤務先による
■eラーニングなどの福利厚生プログラム提供
■パパ・ママ育休制度など、育児休暇制度充実(男性の育休取得実績あり)
■EAP提供
<年間休日>
120日
以上 (2023年度実績)
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日休み)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社6カ月後に15日付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(男性社員の取得実績もあり!)
■介護休暇
(取得実績あり)
■私傷病休暇(年5日)
■バースデイ休暇(年1回)
※有給休暇の取得率は90%以上!あなたも有効に活用してリフレッシュしてくださいね。
※休日出勤が発生する場合、振替休日を取得していただきます。
現在、サービス業や接客業、金融業界経験者など、さまざまな経験を持つメンバーが、クライアント先で活躍しています。バックオフィスサポート業務で大切なのは、クライアント先の方々と円滑な連携や心地良いコミュニケーションが取れるかどうか。金融機関の知識などは徐々に身につけられるので、まずは、チーム内・クライアント先と良好な関係を築くことからはじめてほしいと思っています。
クライアント先で的確なサポートをするためには、幅広い知識を習得する必要があります。カンタンにできるわけではありませんが、そこがプロフェッショナルと言われる所以です。
最初は不安なこともあるかと思いますが、クライアント先ではチームで働くので安心してください!周りの先輩が丁寧に教えていくので、コツコツと丁寧に仕事に取り組めれば大丈夫です。意欲的に仕事に取り組むことで、徐々に業務幅を広げていけるのも、やりがいのポイントです。