スズキ株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
スズキ株式会社の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 326件あります!
スズキ株式会社の 募集が終了した求人
設計・開発エンジニア/フレックスタイム制/キャリアアップ可能
- 正社員
- 上場企業
- 5名以上採用
【最適なポジションに配属】自動車の内装・電装部品、車載制御ECUの設計・開発、二輪車の制御/通信設計
具体的な仕事内容
CASE対応「Connected」「Autonomous」「Shared &Services」において、特にコネクテッドとEVに対する開発が急速に拡大する現在。EV/PHEV車や自動運転など、未来に向けたさまざまな取り組みをスピードアップさせるため、開発・設計の幅広いポジションで採用を強化しています。
━━━━━━━━
■担当業務の一例
━━━━━━━━
■内装・車載HMI関連(操作機器や表示器)電装部品の機構・ハードウェア/ソフトウェア設計・開発
スピードメータ、ヘッドアップディスプレイ、オーディオ、ナビ、オーディオ関連部品、操作スイッチ、エアコンパネル、駐車支援カメラなど
■制御ECU、コネクテッド用車載通信機のハードウェア/ソフトウェア設計・開発
・ボディー制御系ECU(BCM、パーキングソナー、キーレスなど)
・シャシー系ECU(電動パワーステアリング、4WD、エアバッグなど)
・eCall、コネクテッドシステム用車載通信機
・キーレス、デジタルキーなど、車載無線通信機器
■二輪車の制御/通信設計・電装部品設計、実験
・コントローラ設計や通信設計、評価
・電装部品の実車評価
・エンジン電装部品(始動装置、発電装置など)の設計、評価
★★ここがPOINT★★
【ものづくりの醍醐味】
お客さまが実際に触れたり、操作したりする部品の設計・開発に、裁量を持って携われるポジション。皆で一丸となって完成車を作り上げるやりがいがあります。
【早期キャリアアップ可能】
年齢や入社年次に関係なく、一人ひとりの実績を公平に評価。意欲次第で係長へのキャリアアップを目指せます。実際にキャリア入社1~2年での昇格実績も多数。
チーム/組織構成
【部門間の敷居の低さが特長】
担当する業務や部署に縛られず、やりたい業務があれば積極的に任せていくのがスズキの企業風土。組織間の垣根が低く、知りたいことがあれば自身で気軽に他部署へコンタクトを取ることもできます。
入社後にも万全の教育・研修制度のもと、スキルの幅を広げることが可能。技術者として成長を続けていきたい方には最適な環境です。
※女性管理職活躍中
■組織名称:四輪電子システム開発部または二輪パワートレイン技術部
【高専卒以上】電装部品や制御部品の設計、開発経験をお持ちの方/要普免(MT必須)
■普通自動車第一種免許(MT必須)
■下記いずれかのスキル・実務経験(3年以上)
・自動車に関する知識
・電装部品の機構、ハードウェア/ソフトウェアの設計、評価
・車載HMI関連部品の設計、評価
・ECUのハードウェア開発、インターフェース設計
・電気、電子回路の設計
・高周波回路、アンテナの設計
・通信機器の開発、評価
・MATLAB/Simlinkを使ったモデルベース開発
・HILSを使用した制御検証
・ISO26262 Part3/4/5/6 いずれか
・サイバーセキュリティ対応の開発プロセス
※自動車業界経験不問
【歓迎条件】
■英語の読み書きができること
さまざまな部門との関わりがあるため、コミュニケーションが積極的に取れる方、モノを考え、作り出すことに興味があり、国内外でスズキの車作りに貢献したいという熱意のある方を歓迎いたします。
【マイカー通勤OK】浜松本社または浜松工場二輪技術センターでの勤務
■本社:静岡県浜松市南区高塚町300
<アクセス>
JR東海道本線「高塚駅」徒歩すぐ
■浜松工場二輪技術センター:静岡県浜松市北区都田町8686
<アクセス>
JR東海道本線「浜松駅」から車で約35分
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
フレックスタイム制
コアタイム/11:00~14:00
フレキシブルタイム/6:30~11:00、14:00~22:00
休憩時間:45分
<標準的な勤務時間帯>
8:45~17:30
正社員
試用期間6カ月
※期間中の給与・待遇に変更なし
<入社時の想定年収 450万円~890万円>
月給25万1000円以上+各種手当+賞与年2回
※給与額はご経験・スキルを考慮のうえ決定いたします
■賞与
年2回
(7月・12月)
■昇給
年1回
(4月)
■入社時の想定年収
年収450万円
~890万円
■社員の年収例
年収例:885万円(40歳/月給42万円+残業代+賞与)
年収例:800万円(35歳/月給38万円+残業代+賞与)
年収例:650万円(30歳/月給31万円+残業代+賞与)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(規定あり)
■寮社宅(規定あり)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■社員持株制度
■住宅資金貸付制度
■企業年金制度
■従業員車両および家族車両購入制度
■施設:独身寮、体育館、グラウンド、テニスコート、研修センター ほか
■U・Iターン支援あり(入社時の赴任に関わる交通費や引越費用の支給)
■制服貸与
■カフェテリアプラン
■社員食堂・キッチンカー(曜日による)
■育児短時間勤務
■産婦人科・小児科 無料オンライン相談サービス
■子育て支援手当(月7500円~1万5000円)
■出生・入学時祝い金あり
★育児休職および介護休職制度など、ライフプランに合わせて柔軟に働けるような環境づくりにも力を入れています。
<教育制度・資格補助>
担当業務に関する専門知識の向上を目的とした「職能別研修」や「階層別研修」「専門研修」、自己啓発のための「通信教育」「語学セミナー」などさまざまな社内研修制度を用意しています。
<評価制度>
年齢や入社年次に関係なく、一人ひとりの実績を公平に評価し収入に反映。納得感のある評価制度を構築しています。
<制度改革に注力>
手当の増額、制度の見直しなど、働きやすい環境づくりに注力。今後も、一人ひとりが能力と意欲を存分に発揮できるよう、継続的に制度改革に取り組んでいきます。
<年間休日>
121日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日/年数回土曜出勤あり)
■年末年始休暇
(9日)
■GW休暇
(9日)
■夏季休暇
(9日)
■慶弔休暇
■有給休暇
(16日~20日)(※)
■産前・産後休暇
(取得実績あり/育休からの復帰率100%)
■育児休暇
(男性社員の取得実績あり)
■介護休暇
■配偶者出産休暇
■リフレッシュ休暇
入社から10年目(以降10年ごと)・15年目(以降10年ごと)のタイミングで3日または5日間の休暇を取得することができます。
■結婚休暇
結婚時に5日間の休暇を取得することができます。
※有給休暇は入社初年度に最大10日、次年度以降、勤続年数に応じて16~20日を付与
現在20の国や地域に26社、28工場を展開している当社。「親しみやすく使いやすい、身近で高品質」のスズキ製品は、アジアをはじめ世界のマーケットで高く評価されています。
これから大きく伸びる市場であるアジアやアフリカに、日本の自動車メーカーではいち早く進出してきた当社。特に成長著しいインドでは乗用車シェア41.3%(※)のトップブランドとしての地位を確立し、今後もさらに成長が期待されています。 ※スズキ調べ
スズキのEVは国内だけでなく、グローバルな市場に向けて送り出されます。自分が開発に携わったシステムを載せた車が世界中で走るという、スケールの大きいチャレンジが可能です。
スズキ株式会社の 募集している求人
全326件
出典:doda求人情報(2024年12月時点)