シングルポイントジャパン合同会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
シングルポイントジャパン合同会社の過去求人・中途採用情報
シングルポイントジャパン合同会社の 募集が終了した求人
事務サポート/未経験OK/リモートワーク/入社祝い金10万円
- 契約社員
- 転勤なし
- 5名以上採用
【リモートワークOK】大手グローバル企業のサポート事務をお願い致します。
具体的な仕事内容
大手通信会社や外資系企業などで、英語力を活かして語学と業務の両面でのサポートを行っています。
語学サポート業務では、海外拠点とのコミュニケーションのサポートを行うため、
英文メールの翻訳や会議の議事録を日英両方を作成するなど、
英語レベルにあった事務サポート業務をお任せします。
業務サポートでは、オフィスや在宅勤務者のIT周辺のトラブル対応等を行うヘルプデスク業務を行い、
外国籍の社員様・プロジェクトマネージャー様に対して英語でサポートします。
一般事務関連のスキルを身に付けながら、ITの現場で働くことが多いため、
自然とIT関連の知識やスキルも身につきます。
また、英語に触れる機会も多く、今までなんとなく使っていた英語も、
現場での業務を通してビジネスレベルへと向上させることができます。
「英語」「IT」「事務」の経験がそれぞれ向上し、
みなさんの今後のキャリア形成の土台となっていくでしょう。
【一日のスケジュール例】
▼9:00 出社・朝のミーティング
▼10:00 外国籍スタッフのサポート
▼12:00 ランチ休憩
▼14:00 海外拠点との電話会議に同席、通訳
▼16:00 書類作成のサポート
▼18:00 退社
※ほぼ定時退社です!
※業務内容はプロジェクトにより異なります
※個人のスキルに応じて最適な業務内容をお任せしますのでご安心ください
\\POINT//
【入社後の研修体制】
★オンライン英会話レッスン(入社後2週間~1カ月程度)
ネイティブ講師によるテキストをベースにしたビジネス英語を学べる講座を実施します。
※配属後も少人数でのグループレッスンに参加可能
★PC基礎知識研修(操作に不安がある方)
事務やITサポートに必要となる基礎知識を学びます。
【希望のキャリアへステップアップ】
定期的に当社担当マネージャーとの面談の場を設けており、キャリア相談が可能。
配属先でビジネス英語やITなどの専門知識を身につけて、グローバル企業へステップアップした先輩も多数います!
チーム/組織構成
女性が8割、男性2割の構成で、現在20代4割、30代6割のメンバーが活躍しております。女性リーダーも活躍しており、育休取得実績もあり、ライフステージの変化があっても続けられる環境です。
【職種・業界未経験OK!】オフィスワークデビューしたい方も大歓迎♪手厚い研修でサポート!
<応募資格>
■学歴不問
■TOEICや英検などの資格は必要ありません。
■日常会話程度の英語スキル(入社後にも学ぶ機会があります)
★ オフィスワークの経験は一切不問 ★
当社では、英語を活かしてIT業界や事務職として働きたい方を応援!
\\こんな方が活躍できます//
◎ITスキル・事務スキルを高めたい方
◎1~3カ月程度の短期留学の経験でもOK
◎ワーホリや留学経験がなくても日常会話レベルの英語が使えればOK
◎英語を使っていた時期からブランクがあってもOK
◎ワーホリや留学経験がある方は優遇します
※未経験歓迎
【転勤なし/六本木・丸の内・大手町など都内中心!】
外資系や大手メーカー・IT企業などクライアント先勤務
※一部、神奈川県横浜市、川崎市でのプロジェクトもあり
※状況に応じてリモートワークも対応
■本社所在地:東京都港区赤坂2-9-2 WAY TOWERS 6F
※受動喫煙対策:各拠点屋内禁煙(プロジェクト先により喫煙場所指定あり)
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※配属先によっては、稀にシフト制の場合あり
・8:00~22:00の中で実働8時間のシフト制
・シフト例/8:30~17:30、13:00~22:00(ともに休憩1時間)
★どのプロジェクトでも残業は少なめ!プライベートも充実できます
■平均残業時間
20時間
未満
契約社員
試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に差異なし)
※契約期間:3カ月~1年※プロジェクトによる
※更新あり
★正社員登用制度あり
(登用実績あり/積極的に正社員に登用していきます!)
★月収25万円以上も目指せます!
時給1,400円~1,600円
※経験、年齢、能力などを考慮のうえ、社内規定により決定します
※残業発生時は別途、残業手当を全額支給します
<月収例>
◆月収24万9,000円(時給1,400円×月20日勤務+時間外手当+その他各種手当含む)
◆月収29万6,000円(時給1,600円×月20日勤務+時間外手当+その他各種手当含む)
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当(全額支給)
■通勤手当(全額支給)
■資格手当(各月5,000円)
※MOS Excelエキスパート、ITパスポート、ITILファンデーションなど、その他多数の資格に対応しています
■入社時の想定年収
年収300万円
~360万円(時給×月20日勤務+各種手当)
■社員の年収例
年収355万円(月収29万6,000円×12カ月)
年収298万円(月収24万9,000円×12カ月)
※上記はモデル年収です
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■正社員登用制度
■資格取得支援制度
■無料の英語研修受講可能(ネイティブ講師によるビジネス英会話の実践研修)
■PC基礎知識研修(操作に不安がある方)
■海外研修(勤続1年以上でシンガポール研修への参加が可能)※1カ月間有給
■オフィスカジュアルOK(クライアント先によります)
■入社祝金(10万円支給)
■育児休暇(取得実績あり)
■産前・産後休暇(取得実績あり)
<社内コミュニケーションの機会も豊富!>
配属先はクライアント企業ですが、帰属は自社。定期的にマネージャーとの面談があり、悩みや今後のキャリアについて相談できます。
また、月2回の英語グループレッスンや英語交流会、社内イベントなど、他の社員とのつながりを感じられる場もご用意。一人で働いている感覚にならず、安心して続けられる環境です。
<年間休日>
120日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)※配属先により曜日が異なる場合があります
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■長期休暇
※5日以上の連続休暇も取得可能です!
※休日休暇は、プロジェクトにより変動があります
▼面談準備
担当者と相談しながらスキルシートを一緒に作成、面談に向けての準備を行ないます。
▼研修
希望に応じて、英語力アップに向けた語学力のトレーニング(1日2時間×6週間)を実施。
専門分野の知識に関しても、希望に応じて研修を実施。
▼プロジェクト選定
本人の意思を最大限尊重します。マネージャーと相談をしつつ決定。
▼ユーザー面談(2回)
▼勤務スタート
※配属後も随時フォローします
1カ月~3カ月に1回のペースで担当マネージャーや代表の曽我がスタッフのキャリアや悩みについて相談を受ける時間を設けています。今後身につけたいスキルなどを相談することで、新しい配属先を紹介することも可能です!
<Wさんのメッセージ>
高校卒業後にワーキングホリデーでオーストラリアに留学し、帰国後は「せっかく学んだ英語を活かしたい」と思って就職活動を行ないましたが思うようにいかず…。外国のお客様もくる旅館なら英語を活かせると思って就職しましたが、実際に働いてみると英語を使う場面は少なく、会話も決まっていてワンパターンなものばかり。英語を活かせているとは感じられませんでした。
そんな時に出会ったのが当社。入社後は無料レッスンでビジネス英語やビジネスマナーなども身につけることができます。そのおかげで大手グローバル企業などで働くことができ、ビジネススキルも自信がでてきました。
先輩の前職はアパレル、営業、家電量販店、新卒、英会話講師、事務、飲食、コールセンター、学校法人、アミューズメントなど、業界業種は様々!オフィスワークデビューした先輩も多数活躍中です!前職の雇用形態も、学生、フリーター、アルバイト、正社員、契約社員、派遣社員など様々です。研修を通じて、様々な知識やスキルを付けて活躍できる環境です!
