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希望条件にマッチした求人とは

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MSK安心ステーション株式会社

アウトソーシング

本社/東京都新宿区荒木町13-4 住友不動産四谷ビル2階

MSK安心ステーション株式会社の過去求人・中途採用情報

MSK安心ステーション株式会社の 募集が終了した求人

カスタマーサポート/リモート勤務・私服OK/年休120日以上

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【自動車事故受付のカスタマーサポート】三井住友海上グループの安定性◎
具体的な仕事内容
主に三井住友海上火災保険株式会社の保険にご加入いただいているお客さまからの保険金請求の連絡対応と入力業務をお任せします。
お客さまからお聞きした内容を、全国の保険金お支払いセンターへ伝えます。

【業務の流れ】
以下の3つの内容を電話口で確認し、専用システムに入力します。
また、電話応対は基本的にマニュアルに沿って進めるため、未経験者でも安心です!
▼お電話をいただいている方の確認
契約者ご本人、そのご家族、保険を販売する代理店の担当者など。
まずは「どなたからのお電話なのか」を確認します。
▼契約内容の確認
契約者のお名前と証券番号などをお聞きし、契約内容を確認します。
▼状況の確認
おケガや損害の状況などを確認し、専用システムに入力。
必要に応じて、その後の対応についてもお伝えします。
ここまでが担当していただく業務です。
※1回の対応時間は10分~15分程度。業務に慣れてきたら、1日20件~30件対応します。

【研修について】
未経験の方でも安心して業務に取り組んでいただけるように、2カ月の研修期間を設けています。
▽座学
保険に関する知識や電話応対マナーを学びます。
▽ロールプレイング
実務を想定したさまざまな受付のパターンを用いて実践形式で応対練習をします。
▽実務(サポートあり)
先輩社員が隣でサポートしながら実際にお客さまからの電話に対応!
お客様の状態に応じた話し方のコツなども学べます。

研修期間の最後に実務の習得レベルを確認。
一定の基準に到達していない場合は、研修期間を延長してサポートを続けます!(延長期間は最大1カ月)

▽研修後も手厚く!
保険の内容が更新されるたびに、トークマニュアルや研修内容をブラッシュアップ。
チーム内でフォローアップ研修も実施し、不安なく続けられるようフォロー体制を整えています。

チーム/組織構成
東京オフィスまたは大阪オフィスのどちらかに配属となります。
いずれのオフィスも20代~30代の社員を中心に幅広い年齢層の社員がいます。
中には10年~20年と長期で活躍しているベテラン社員もいますので、安心してくださいね。

■男女比:2:8

対象となる方

【経験不問/プライベートとの両立可能】人と話すことが好きな方は活躍できる環境です!
★業種・職種未経験歓迎
★社会人未経験歓迎(もちろん、経験ありも歓迎!)
★第2新卒歓迎
★ブランクOK(前雇用形態も問いません!)

【必須条件】
■基本的なPCの基本操作ができる方
■学歴不問

<「未経験者」歓迎です!>
実際に6割の先輩が未経験から入社し、活躍しています。

<先輩社員の前職は?>
コールセンターのオペレータのほか、アパレル業、医療関係、不動産営業、飲食業、ブライダル業、ホテル業などさまざま。
営業や接客、販売の経験など、人と話す経験をお持ちの方は、そのスキルを活かして働けます。

勤務地

【転居を伴う転勤無し/リモート勤務制度あり】
東京オフィスまたは大阪オフィスのいずれかでの勤務となります。

■東京オフィス
東京都新宿区荒木町13‐4住友不動産四谷ビル2階、3階
<アクセス>
都営新宿線「曙橋駅」A4出口より徒歩7分
東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目駅」4番出口より徒歩8分
JR選「四ツ谷駅」四ツ谷口および東京メトロ丸ノ内線・南北線「四ツ谷駅」四ツ谷口より徒歩12分

■大阪オフィス
大阪府豊中市新千里西町1‐2‐2住友商事千里ビル南館5階、7階
<アクセス>
大阪メトロ御堂筋線・北大阪急行「千里中央駅」北出口より徒歩5分
大阪モノレール「千里中央駅」より徒歩10分

※希望勤務地に配属します。
※家庭の事情等で転勤を希望する場合は相談に応じます。
※受動喫煙対策:オフィス内禁煙/喫煙室あり

勤務時間

8:00~22:00の間でシフト制(実働6時間15分~7時間)

【シフト例】※土日祝休日も含め、当社側でシフトを組み合わせます。
<1>8:00~15:30(休憩45分)
<2>9:00~17:00(休憩1時間)
<3>10:00~18:00(休憩1時間)
<4>11:00~19:00(休憩1時間)
<5>13:00~21:00(休憩1時間)
<6>15:00~22:00(休憩45分)

※出勤日・出勤時間帯は会社が全て指定します。
※3カ月前に休日を決定・発表します。(公休の日時指定は不可)
■平均残業時間
月0~5時間程度(残業ほぼなし!原則定時退社です)

雇用形態

正社員
(一般職/試用期間3カ月)
※使用期間中は給与が異なります。そのほかの待遇に変更はありません。
※総合職へのキャリアップ制度を設けています。(規定あり)

給与

【東京オフィス】月給27万1000円以上+賞与年2回
【大阪オフィス】月給26万6940円以上+賞与年2回
※残業手当は全額支給します。

※試用期間中の給与について
東京/月給24万6000円
大阪/月給24万2310円
(試用期間中も残業代は全額支給)

【年収例】
350万円以上(入社2年目以降)

■賞与
年2回
(6月・12月)

■昇給
年1回
(7月)

■入社時の想定年収
年収300万円
~500万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
※三井住友海上健康保険組合に加入
■残業手当(全額支給)
■通勤手当(当社支給基準により全額支給)
■社員持株会(MS&AD株)※奨励金5%あり
■財形貯蓄(三井住友海上財形)
■団体保険制度(生損保・団体割引あり)
■インフルエンザ予防接種助成金
■服装・ネイル自由(一部社内規定あり)
■自動販売機・電子レンジ・大型冷蔵庫完備
■育休明けの時短勤務制度あり
■リモート勤務制度あり
<ライフステージに対応していいます>
育休明けで時短勤務を選択したり、2回目の産育休を取得したりする社員も。
仕事と家庭との両立を会社として応援しています!

<リモート勤務制度について>
リモート勤務チームへの配属は経験や能力、自宅の通信環境に応じて会社が判断します。
入社後半年~1年半は仕事や職場環境に慣れることが成長にもつながるため、原則出社となります。
(在宅勤務の場合でも月4回以上の出社は必須となります)

休日・休暇

<年間休日>
121日
(2024年度実績)

<休日・休暇>
■週休二日制
(シフト制/月9日~11日休み)
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(勤続年数に応じて年10日~20日/取得率ほぼ100%)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(ほぼ復帰率100%)
■介護休暇
■繰越休暇(有給休暇を翌年度に繰り越すことができます)
■積立休暇(繰越休暇を残すと規定により積み立てることができます)

★公休と有給を組み合わせて5連休を取得する社員もいます!
★プライベートも充実♪
仕事だけの生活にはならず、退勤後に映画やカフェに行くなど思い思いの時間を過ごしています。

30名以上の積極採用です!

当社は2024年3月で40周年をむかえ、三井住友海上火災保険株式会社の事故受付・相談業務を担う企業として安定した運営を続けています。東京と大阪の2カ所に拠点を置き、24時間・365日体制でお客さまからのお問い合わせに対応しています。
より多くのお客さまに安心を届け、今後も体制を強化するため、人員を補充します。充実した研修カリキュラムを用意しているので、未経験でも心配はいりません。コールセンターでの仕事に対し、意欲的に取り組んでくださる方をお待ちしています。

転職者の声

「残業がほぼないので、趣味の時間が増えた!」
「午後出勤のシフトだと、ランチをしてから出社できるのも魅力」
「オペレータとして勤務しながら後輩を指導できる役割もあり、指導を通して自らの知識を深めることができます」
「総合職も目指せる!」

プライベートも充実させたい、キャリアも築きたい。
どちらも叶える働き方が当社なら実現できます!


出典:doda求人情報(2024/10/31〜2024/11/20)

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出典:doda求人情報(2025年1月時点)

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