更新日 : 2024/3/22(金)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/5/15(水)

株式会社グラム 経理/年間休日120日以上/基本土日祝休み/業界未経験歓迎!

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • やりがい★成長フェーズ企業のバックオフィスで活躍
  • 社会貢献★経理の立場から地域医療をしっかりサポート
  • 働きやすさ★完全週休2日制・土日祝休・福利厚生充実

地域医療をバックオフィスからサポートしながら
自分の市場価値、もっと高くあげていく!

「スキルアップして、自身の成長を実感したい」
「存在意義や達成感を感じられるポジションに就きたい」

こうした想いを抱き、一歩踏み出そうとしている方、ぜひ最後までお読みください!

<★成長フェーズにある企業>
全国に102店舗のドラッグストアや調剤薬局を有する当グループ。M&Aを推進し、業績は右肩上がりで推移。地域医療に欠かせない存在として、成長し続けています!

<★多彩な業務でスキルアップ>
あなたにお任せするのはグループ各社の経理業務です。経営に深く関わるポジションとして裁量の大きい仕事に携われます。多彩な経験を通じて、確実にスキルアップが図れる環境です!

<★チームで共有する達成感!>
私たちが大切にしているのはチームワーク。負担が偏らないよう、ダブルチェック、トリプルチェックで業務を進めます。うれしいことも大変なこともチームで分かち合うのがグラム流の経理。人間関係のストレスとは無縁な環境です!

<★働きやすい環境>
土日祝休・年休120日以上でプライベートも大切にできます!

今よりもご自身の市場価値を上げたい方
ぜひお待ちしています!

株式会社グラム 経理/年間休日120日以上/基本土日祝休み/業界未経験歓迎!

募集要項

仕事内容

【チームで達成感を味わえる!】当グループが運営する薬局やグループ会社の経理業務をお任せします。

具体的な仕事内容

当グループが運営する102店舗の薬局やドラッグストア、またグループ会社の経理業務全般をお任せします。多彩な業務を通して、着実にスキルアップが図れます!

【具体的な仕事内容】
・各店舗の売上管理
薬局やドラッグストアの事務スタッフと連携し、売掛金の計上を行います。

・店舗や本社の小口管理
全店舗や本社の小口管理、経費の精算業務を行います。

・請求書の取りまとめや管理・支払い業務
店舗における医薬品の請求書や精算書を取りまとめて月末に支払い業務を実施。

・自社および、グループ会社の管理会計

・その他、経理業務全般(期末・月次決算業務)
※会計ソフトは勘定奉行を使っています。

【入社後は…】
経験やスキルに合わせて、できる仕事からお任せいたします。チームで業務を進めていますので、わからないことは先輩に何でも聞ける環境です。また、ダブルチェックを欠かさないため、安心して業務を進められます。

【ゆくゆくは…】
M&Aに関わる分析業務や、経営に関わるお仕事もお任せします。スキルアップ、キャリアアップが図れる環境が整っています。

\この仕事のPOINT/

◆コミュニケーションが活発で飽きません!
店舗のスタッフや、さまざまな部署と連携して仕事を進めるため、活発なコミュニケーションが常にあります。いろいろな方と接点があり、毎日飽きることがありません!

◆医療の知識はなくても大丈夫!
入社時に医療や薬局の知識がなくてもOKです。業務を進めていくうちに自然と覚えられますのでご安心ください。

◆当社ならではの裁量の大きさ!
当グループはM&Aを積極的に進めており、新たに仲間入りするドラッグストアや薬局も多々。新システムや新しいツールを導入する上で、経理の立場からアイデアを出すこともできます。会社の成長に関わるキーパーソンとして、裁量の大きい仕事に携われるのも、当社ならではです!

チーム組織構成

現在、経理部では女性4名、男性1名、計5名のメンバーが活躍しています。全員転職経験者で、前職の業界はさまざまです。チームワーク抜群で、お互いフォローし合いながら業務を進めています。
★当社では女性管理職も活躍中!

対象となる方

【業界未経験・第二新卒・社会人経験10年以上歓迎!】経理の実務経験がある方優遇!大卒以上

入社時に医療関係の知識は問いません。働きながら覚えられますので、安心してご応募ください!

<必須要件>
・経理の実務経験が1年以上ある方(業種未経験歓迎)
・基本的なPCスキルがある方
・大卒以上

<こんな方を歓迎します!>
・日商簿記2級以上をお持ちの方
・チームで仕事を進めたい方
・成長意欲のある方
・マルチタスクが得意な方

選考のポイント

経験やスキルだけでなく、お人柄をしっかり拝見して採用させていただきます!

勤務地

★転勤無し★別荘のようなおしゃれなオフィス★社内禁煙
<本社>東京都世田谷区成城7-8-18
アクセス/小田急線「成城学園前駅」より徒歩7分
本社は閑静な住宅街に位置。一軒家のおしゃれで居心地の良いオフィスです!

勤務地一覧

  • 本社/東京都世田谷区成城7-8-18   [最寄り駅]成城学園前駅 より徒歩7分
勤務時間

1カ月単位の変形労働時間制
1週間の平均労働時間40時間
<一般的な勤務時間>
9:00~18:00(実働時間8時間・休憩60分)

★勤務時間調整・時差出勤可能です!
「火曜日は19:00まで働くので、木曜は17:00で帰ります」といった勤務時間の調整も可能です。

雇用形態
正社員
試用期間6カ月あり(期間中の条件・待遇に変更はありません)
給与

月給22万円~33万円+賞与年2回
※経験やスキルを最大限考慮して決定いたします。
★残業が発生した場合は、全額時間外手当を支給します。

賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収300万円~460万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■職能手当
■休日出勤手当
■退職金制度(入社3年以上対象)
■海外研修
■インフルエンザ予防接種補助
■勤続年数表彰制度あり(勤続10年)

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)※2カ月に1回程度の土曜出勤の際は、振替休日を取得していただきます。

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/30~1/3)

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

バックオフィスから地域医療をサポート

首都圏を中心に102店舗の調剤薬局やドラッグストアを展開する「G&Gワークスホールディングスグループ」。気軽に相談できる薬局として、地域の皆様から高い信頼と大きな満足を得られるドラッグと大型調剤併設のネットワークを目指しています。近年ではM&Aを推進し、グループの規模も拡大して業績も右肩上がりに。店舗や会社の成長を数字から読み取り、サポートできることは、このポジションの醍醐味と言えるでしょう。
地域医療は今後ますます必要不可欠な存在になります。バックオフィスから社会貢献できることも、あなたにとって大きな誇りとやりがいとなるはずです!

社員インタビュー

上司 Oさん 入社6年目/係長・女性
以前は銀行の窓口業務に携わっていました。ノルマなど営業要素が強かったため、経理として専門的に働ける場を求めて当社に入社。チームで力を合わせて仕事ができる素晴らしさを、日々噛み締めています!
同僚 Sさん 入社3年目/女性
前職在職中に学校に通いながら簿記の勉強をしました。経理の奥深さに触れて、当社へ転職を決意。医療業界、そしてグループ全体の経理ということもあり、学びが多く、確かな成長を感じています!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

ともに成長できる仲間がいるから、イキイキと働ける!

グループで102店舗もの薬局やドラッグストアを有し、その運営を手がける同社。今回募集するポジションは店舗やグループ会社の経理業務を手がけています。皆さんに入社動機をおたずねすると…

「経理のプロとして成長したいから」

と口を揃えておっしゃいます。転職して良かったと思う点をおたずねすると…

「チーム一丸となって裁量の大きい仕事ができること」

とまたまた口を揃えておっしゃいました。経理という立場から会社と地域医療をサポートできるやりがいと、想いを共有できる仲間がいる心強さが、二つの言葉からひしひしと伝わってきました。経理として腰を据えて働きたい方に、ぴったりな環境ですね!

経理職としてのスキルと経験を着実に重ねているメンバーたち。チームワークも抜群です!

やりがい
店舗やグループ会社、社内の他部署など、さまざまな人と関わることで、視野が広がり、視座を高く持って業務に臨めます。単なるルーティーンワークではなく、多彩な業務に携わることができるため、自身のスキルアップにも直結するでしょう。
また、グループ全体が成長フェーズにあるため、新しいシステムの導入やルールづくりに関るチャンスもあります。経理業務を通じて会社の発展に貢献できるのも、当ポジションの魅力です!
きびしさ
少数精鋭で多様な業務を進めるため、チームワークが不可欠です。報告や相談を怠ってスタンドプレーになりがちな方、指示を待ってからでしか動けない方には厳しい環境かもしれません。
逆を言えば、経理として成長したいという志を持ち、チームで喜びを共有したいと思っている方は存分に活躍できる環境です!
  • チームで裁量の大きい仕事に臨みます。ダブルチェック、トリプルチェックをして進めるので安心です!

  • G&Gワークスホールディングスグループの一員として地域医療に寄り添い、成長を続けています。

  • 本社は閑静な住宅街に位置する一軒家。おしゃれで居心地が良いのが自慢です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

◆書類選考の結果は、応募受付後約1週間で応募者全員にメールかお電話でご連絡します。
◆面接日、入社日のご希望があればご相談ください。

連絡先

株式会社グラム
東京都世田谷区成城7-8-18
TEL:03-5429-8191(採用担当)
mail:recruit@gram-net.jp

会社概要

事業概要 ■医療品の調剤および販売(首都圏を中心に98店舗を展開)
所在地 〒157-0066
東京都世田谷区成城7-8-18
設立 1988年 8月1日
代表者 代表取締役社長 中川 広美
従業員数 【グループ連結】522名
資本金 3,000万円
売上高 123億円(令和3年6月期 グループ合計)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009195941

詳しい条件で求人を探す

株式会社グラム

経理/年間休日120日以上/基本土日祝休み/業界未経験歓迎!

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる